アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。CADデータをPDFに変換したいのですがAdobeのソフトは高価ですしソースネクストのいきなりPDFはJw CAD しかPDFに変換できません。それなりの安値でCADをPDFに変換できるソフトをご存じの方は居ますか?ご存じの方がいらっしゃいましたらソフトの販売元・名前・価格なども教えてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

CADソフトは何をおつかいでしょうか?


AutoCad等でしたら、Windowsの標準出力ですので、いきないPDFで変換出来ると思います。要はCADソフトの印刷部分で指定すればいいだけですので。
Vectorから色々ありますので、リンクしておきました。

参考URL:http://search.vector.co.jp/search?query=PDF
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
CADは大塚商会でリースされているエキスパートCADというものを使用しています。いきなりPDFのCADデータ交換の説明文にJW-CADのデータしか変換できないと説明があったのでそれを鵜呑みにしていましたが無事に変換できました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/07 12:51

私はいきなりPDFを使って、CADデータをPDFにしているので、使えるはずですよ。

    • good
    • 26
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いきなりPDFのCADデータ交換の説明文にJW-CADのデータしか変換できないと説明があったのでそれを鵜呑みにしていましたが無事に変換できました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/07 12:54

AutodeskでDWG TrueView 2008というソフトを提供しています。

(参考URL参照)
このソフトでAUTOCADのdwg形式のバージョン変換やPDFファイルへの変換ができます。DXF形式の読み込も可能ですのでお使いのCADに関係なく利用可能かと思います。
無償で利用可能です。

参考URL:http://www.autodesk.co.jp/adsk/servlet/item?site …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
さっそくインストールしてみます。
いきなりPDFのCADデータ交換の説明文にJW-CADのデータしか変換できないと説明があったのでそれを鵜呑みにしていましたが無事に変換できました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/07 12:53

なんでもPDF(シルバースタージャパン)


いきなりPDF EDIT!(ソースネクスト)
Justsystem PDF Suite(ジャストシステム)
を使っています。
前はいきなりPDF Professionalも使っていたので、
いきなりPDFシリーズは使えると思います。
CutePDFというフリーソフトを使っている人がいるので
使えると思いますが、仕事に使うなら
ちゃんと購入すべきと自分は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
いきなりPDFのCADデータ交換の説明文にJW-CADのデータしか変換できないと説明があったのでそれを鵜呑みにしていましたが無事に変換できました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/07 12:52

仮想プリンタを使って印刷すればPDFになります。


PrimoPDF
http://www.xlsoft.com/jp/products/primopdf/index …
http://www.xlsoft.com/jp/products/primopdf/manua …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
また、リンクも貼り付けていただいてありがとうございます。
いきなりPDFのCADデータ交換の説明文にJW-CADのデータしか変換できないと説明があったのでそれを鵜呑みにしていましたが無事に変換できました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/07 12:52

クセロPDFを使い、


AutoCAD LT2000から図面ファイルをPDF化
出来ました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

返答ありがとうございました。
素早いお返事ありがとうございました。
無事に解決致しましたので今後とも何かありましたらお力になって下さい。

お礼日時:2007/09/07 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!