電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
自分はいつも地元の美容院で髪を切っていました。
別にすごい気に入っているというワケではないのですが、近いということと(電車でひと駅)、東京やらの有名店ですとやはり値段も高いですし(自分の所はカットのみだと3,000¥弱)、それから自分は結構人見知り(成人しているのですけど…)するので、有名サロンに行ったらやはり有名な美容師さんがいて自分は喋れないだろうなと思うんです。
今言ってる美容院も結構いつも混雑していて人気だと思います。
人もいい人です。あんま喋るの苦手なのを分かってくれたのか雑誌をたくさん持ってきてくれて読んでると髪型についての必要なこととちょっとした相談なんか以外はもくもくと切ってくれて気が楽です。
でも仕上がりの満足度はまぁ5段階で2.5~3くらいなんです。
長くなってしまってすみません。
やはり雑誌に載るような有名な美容院はかなり仕上がりが違いますか?
地元のサロン行ってて、原宿などの有名サロンに換えた方いたらご意見お願いします。

A 回答 (2件)

仕上がりは違いますよー。

カット・パーマ・カラー何もかも格段にいいと思います。
うまくカットしてあるとブローも楽だし、急いでいて適当にセットしてもそれなりな感じに仕上がります。
カラーの色も流行の色が必ずありますし、ツヤ加減もいい感じです。
そして仕事が速いです。同じ内容でも地元の美容室よりも短時間で済むので、長時間座っていて疲れるということはないかな。
こんな感じでいいことづくめですが・・・今は地元の美容室に通っています。
予約を入れて通うのが面倒になってしまったんですねー。
担当の方が撮影のお仕事等でお店に出勤する日数が少なくなってしまったというのもあります。
地元の美容室は行きたい時に行けて楽チンです♪
仕上がりよりも楽な方を選んじゃってます。
口頭で説明するよりも雑誌の切抜き等を持参した方がいいですよ。

>有名サロンに行ったらやはり有名な美容師さんがいて自分は喋れないだろうなと思うんです。
私の通っていた美容室は有名ですし、担当の方も店長さんで有名です。その方は女性ですがサバサバしていて感じが良く、あまり色々と話かけてくるタイプの人ではなかったです。気楽でした。でも相談はきちんとのってくれます。担当してくださる方によると思いますが、
実際お会いするまで分からないところですよね!
私も初めての時は緊張しました。
別の表参道にある某美容室に行った時は、担当してくださった方(指名しました)がやはり雑誌でよく見かける方でしたけど、とても腰が低く丁寧な対応でしたよ。
お店の雰囲気や居心地もお店によって違いますしね。
一度実際に行ってみて判断してみてもいいと思いますよ☆
    • 0

はい、やはり違いますよ。

私は原宿の店で切りましたが、
翌日に髪がよくまとまるので凄く驚きました。
    • 0