アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

白髪染め用のヘアマニキュアで、黒髪も染まりますか?
ヘアマニキュアってどれくらい持つのでしょうか・・・?

市販のヘアマニキュアでおすすめがあれば教えてください!

A 回答 (4件)

こんにちは。

私は中年の男性です。

黒髪を何色に染めるのかはわかりませんが、当然染まります。

一番綺麗に染めるには美容院に行くのが一番いいでしょう。

私は男性ですので白髪を染めるのにはいつも「メンズビゲン ワンプッシュ」を使っています。比較的に使いやすくて簡単です。本品には5分置いてから洗い流す、と書いていますが私は敢えて30分くらいおきます。

そのほうが染めたあとの色持ちがいいような気がいたしております。

女性の方の染め薬についてはあまり詳しくはありません。。。

ですが黒髪から他の色に染めることができるのはどの商品も共通していると思いますよ。

参考URL:http://www.hoyu.co.jp/consumer/mbigen_push.html
    • good
    • 0

以前白髪染め用のヘアカラー シエロ使ってました。


黒髪も白髪も同じような色に染まります。
メリットはカラーのバリエも結構あるので、明るい色に染めることができること、
デメリットは自分でやるとムラができることでしょうか。

カラーですと、一度染めた部分が黒髪に戻ることはないようです。

以前美容院で白髪染めをお願いしたところ、黒系の色しかなくてガッカリしたことがありました。
美容院によるのでしょうけど…

美容院によっては持ち込みカラー可な所があったので、そこでやってもらっていたので、仕上がりは満足できました。
市販のカラーにしておくと、後から追加して染めた部分だけ色が違う…なんてこともなく良かったですよ。
    • good
    • 1

ヘアマニキュアでは、黒髪は、ほとんど染まりません。


7割くらい白髪の主人が、ブローネの黒を使っていますが、限りなくグレーです。
黒髪なら、光にすかしたら、「アラ、なんか、染めた??」という感じです。
 染めるなら、ヘアカラーでしょう。
    • good
    • 2

ドラッグストアなどで購入すると言うことでしたら,白髪染め用と書かれている「ヘアマニキュア」は黒髪も染めることが可能ですよ。


ただし,そのヘアマニキュアは,「箱にヘアマニキュアと書かれている白髪染め剤」でして,白髪染め剤に無色透明のヘアマニキュア成分をたっぷり含ませたものですから,髪の毛が傷んでいないように感じてもしっかり傷んでしまいますよ。

なお,業務用のヘアマニキュアですと,白髪のみ発色し,黒髪は黒髪のままです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!