【大喜利】【投稿~8/16】最新のお掃除ロボットの説明書に書いてあった驚くべきこと

青いヘアマニキュアを探しています。
最近のドラッグストアは、商品が増えているのですが、
ヘアカラーに比べてヘアマニキュアは減ってきているように思います。
白髪用のヘアマニキュアしか見かけなかったり…。

暗めの色は、「黒」しか見かけません。
青、または紺色のヘアマニキュアが欲しいのですが、
そのようなヘアマニキュアはあるのでしょうか?
メーカー名、商品名などご存知の方、教えてください。

A 回答 (5件)

報告を…


え~。まず詳しい状況を説明すると、元は美容室でしてもらったキンパでした。

1.そこからモッズヘアのヘアカラー「ターコイズブラウン」を全体に入れると…→ほんのーり青が入る。ほとんど灰青って感じで求めていたのよりか薄い。

2.仕方ないので黒髪戻しも併用で青光りする艶黒髪を目指す。ラビナスの「本気でまっ黒戻し」を買ってきて使い捨てハブラシでメッシュを入れる。
余ったキンパの所に青を入れる計画。
黒と青予定地のバランスはイメージ通り。

3.近所のドラッグストアを探すがブルーカラーがどこにもない!(TT)

4.ドンキでカネボウの「キアラ サイバーアッシュ」発見。(てゆーか青系これしかなかった…;;)
チューブの半分試すがきもーち入っただけ。しかも1~2週くらいしかもたないらしい。髪がやたらツルツルになる。

5.ネットで調べるとアンナドンナの「ブルーフィッシュ」がよさげ。マツキヨまで行くが売っていない;;

6.自分で買うのは諦めてネットで取り寄せ。

…と、まあ現在この段階です。取り寄せたからもう確実に入手できるので来て試したらまた報告します。
アンナドンナで染めて毎日のシャンプーにキアラで色キープするのが良さげです。
それ以前に黒髪戻し併用の青黒目指している時点で趣旨からズレている気も…('∀`)
それでは、また。

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/matsukiyo/y454667237031 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
カネボウのキアラサイバーアッシュはよさそうですね。
これはヘアカラーなんでしょうか。
1~2週間しか持たないと言うことはマニキュアチックですよね。
マニキュアだとうれしいので、調べてみようと思います。
痛むからカラーは…と思っていたので、
ツルツルになるようであれば試してみる価値アリですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/07/24 10:34

よく見たら02年だから、ちょっと情報古めかな?

    • good
    • 0

あー、こんなところハッケン。

2ちゃんですが…

ここで「青」とか、「ブルー」とかで検索かければ、そこから色々飛べました^^

以下一部抜粋…↓

・Q.ちょっとだけ茶色がかった黒から、真っ黒でちょっとだけ青が見える位の色にしたいんです。
 A.ブルーブラックをべた染めすればいいんじゃないかな?ただ、一回ダークトーン入れると後で明るくしたいとき
   なかなか明るくなってくれないし、ムラになりやすいから気をつけて。


788 名前: スリムななし(仮)さん 投稿日: 02/08/14 17:44

今結構明るめの茶色です。
ブルーブラックに染めたいんですけど
どれでやったらイイですか?
昔パルティにあったけど今ないよネ…。
>788
これはラビナスの東京ブラック使えば??
青黒くなります。
812 名前: スリムななし(仮)さん 投稿日: 02/08/17 09:23

アッシュの緑がすぐ落ちるのは既出だけど、
ラビナス東京ブラックの青味も、シャンプー3回で落ちますね。
茶色くなってきちゃったよ…



890 名前: スリムななし(仮)さん 投稿日: 02/08/22 07:32

元の髪は赤くなりやすいタイプの黒で、
ずっと茶色にしていたのですが、最近ブルーブラックに染めました。
が、青の色味がだんだん抜けて、赤茶混じりの黒になりつつあります。

染めてからまだ2週間なので、カラーリングをするのはちょっとためらいます。
この赤さを消すには、青系のヘアマニュキアなどを入れたら治るでしょうか?




172 名前: スリムななし(仮)さん 投稿日: 02/07/18 18:43

ヘアカラー初体験なんですけど、茶髪とか金髪とかパッと見ですぐわかるような色じゃなくて、
ほとんど黒に近い紺(光に透かすと青いって感じです。)にしたいんです。
僕は地毛が真っ黒なんですけどそのまま青を重ねてもいいんでしょうか?
それともブリーチしてから紺に染めるべきなんでしょうか?
>>172
光に透かして程度なら黒髪から青のマニキュアでおk。
暗いとこにいるとすんげー真っ黒だけど。
175 名前: 172 投稿日: 02/07/18 19:20

ヘアマニキュアの解説しているサイトで見たのですが、
使った後一週間ぐらい服などに色が着いてしまうと書いてありました。
ヘアマニキュア以外で>>172のような髪色にする方法はあるんでしょうか?
178 名前: 木彫りとば ◆HriToBAg 投稿日: 02/07/18 20:25

>>175
普通に生活してたらまずつくことはないです。
マニキュア以外は2~50あたりで載ってるんでねーですか?
181 名前: 172 投稿日: 02/07/18 21:48

何度も何度もすいません。ネット通販で探してみたんですけど、
青いヘアマニキュアがなかなか見つかりません。もしご存知の方いらっしゃいましたら、
どこのメーカーのなんという商品か教えていただけませんか?
183 名前: スリムななし(仮)さん 投稿日: 02/07/18 22:20

>>181

>>2-50をすみずみまで良く読みましたか?
熟読すれば、どこで手に入るか、はスグに分かるはずです。
なんか健気でカワイイので今回に限りコピーを貼っておきますが
今後は自分で見つける姿勢を身につけてくれ~!

>>4から抜粋
【アメリカ製 クリームタイプのヘアマニキュア 色数豊富 混ぜて使えば無限大 通販可】
http://www.aircargo.co.jp/products/p-color/p-col …
【CRAZY COLOR 通販可】
http://homepage1.nifty.com/bondage-devil/haircol …

あと>>32モナー
184 名前: 172 投稿日: 02/07/18 22:38

>>183
自分ではちゃんと読んでいたつもりだったんですけどだいぶ見落としがあったようですね。
お手数かけて申し訳ありません。PUNKY COLOURを試してみたいと思います。



…いじょ。
我ながらマメだなぁと思いますが全部自分の為に調べたことなので、よろしければ参考にしてください^^こちらも自分で調べたことが他の人にも役立って、教えてgoo見付けて良かったなあと思っとります。

あと、キアラなんですが、なんか手触りは少なくともかなーりよくなりましたよー。今までブリーチしてキシキシ気味だったマイ髪が、しっとりいい感じになりました。

参考URL:http://life2.2ch.net/diet/kako/1026/10263/102633 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、カラーでだめならマニキュアの上塗りというパターンが多いですね。
こんなに需要があるのに、なんで店頭に並べないのでしょう?!
明るい髪色の需要に比べればまだまだなのでしょうか。
黒髪戻し用にも青みを使っているようなので、
それについても見てみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/26 13:11

今日初めて教えて!goo見つけました。

(「ヘアマニキュア 青」でぐぐったらひっかかりました)
こんなふーにみんなで教え合うのってなんかいいですね。

私も「ぱっと見黒だけど、光に透かしたり光が当たったりしたら青っぽく見える」程度の髪の色にしたくて、後先考えずに思い付きでやってみました。ヤバかったらツッコミ入れて下さい(TT)

(1)ブリーチしたキンパからスタート
(2)薄くてもいいから全部青くする
(3)黒髪戻しで青みを残して黒く仕上げる(逆メッシュっぽく?)

…ハイ!髪への負担はカナリのものですね!TT
どの青を使うかとかどの黒髪戻しを使うかとかが肝心な気もします。青と黒のバランスはイメージ通りにいきました…
No.1の方が言われたように1回では青が定着せずに黄色が残っているので、もう一度青入れてみる予定です。
なんせテキトーなんでバランスを見ながら少しずつです。
仕上がりはイメージ通りでしたが、きっともっといい方法があります;;
あと、今日やったんで一週間後にどんな風になっているか、書ければ書きます。あでゅ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
美容院で青を入れてもらったときはそうしたんです。
ブリーチして(金ではなかったけど)、そこに入れたのですが、
入らなかった…。
ただの茶髪頭になってしまい、とても哀しかったのを憶えています。
この質問ももう古くなってしまって、回答者がつかないかな?
と思っていましたが、もう少し待ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/22 23:47

青とか、紺系の色はあります。

ただし美容室の商材になるので一般的なドラッグストアーにあるかどうかはわかりません。
ただ、ブルー系で染めるには非常に難しいことがあります。真っ白な白髪に染めるのであれば青にも染まります。しかし黒髪だったり、ブリーチなどをして白っぽくなっていたとしても必ずイエローの色味が残りますので緑っぽくなりますから気をつけてください。
ですからそのようなときには必ず2回くらい染めることをお勧めします。
ブリーチも1回だけでは100%青色が入るような色にはなりませんので2.3回くらいのブリーチが必要となります。
まずはどのように感じで染まればいいのかお聞かせください。
会社名はいろいろありますので何なりと・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。

どのような感じかということで、
質問文に書いていませんでしたね。
失礼いたしました。

青にしたいわけではなく、見た目は黒。
「あれ?でもよく見ると青っぽいかなー?」くらいです。
集まっていると黒、2~3本バラして見ると青。
のような感じです。
うまく伝わりましたでしょうか?

美容室で紺色に染めてもらったのですが、
仕上がりは薄茶だったのです。
どうやら色が入りにくい髪質のようです。

>会社名はいろいろありますので何なりと・・・。
頼もしいお言葉です。よろしくお願いいたします。

お礼日時:2004/07/12 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!