プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在就職活動をしてるので髪を黒くしたいんですが、黒染めは以前したときなかなか落ちてくれなくて困ったので、3週間くらいで落ちるらしいヘアマニキュアをしたいと思います。

ですが、どこにも白髪用しか売ってないんです。

美容師の方に聞いたら白髪染め用だと、けっこう黒が残ってしまうらしくて。。

どなたかネットなどネットでなくても白髪用でないヘアマニキュア売ってるとこ知っている方いたら教えてください!!

A 回答 (3件)

使ったことはありませんが。

髪色戻しという専用のヘアカラーが売っていますよ。
色も黒や自然な茶色とか。

大手ドラッグストアーとかで売っていると思います。
私が見たのは、イオンの薬局の方とかあとは地元の中型ドラッグストアでも売っていたので、ある程度の大きさのお店でしたらおいてあると思います。

または、普通の暗めのヘアマニキュアでも黒っぽくなると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

髪色戻しは使ったことあるんですけど、たしか黒染めと同じような気がします。2ヶ月くらいで少し落ちてくるような感じだったような。。長く置きすぎたのかもしれないですけど。
暗めのヘアマニキュアですか~。確かに黒じゃない方が黒っぽくなりすぎなくてよいかもです☆
ありがとうございました。

> 白髪染めじゃないヘアマニキュアどこに売ってる?

理容店か美容店でおたずねください。

なお,ドラッグストアなどで販売している箱に「ヘアマニキュア」と書かれているもののは,黒髪まで色を変えてしまうものがほとんどです。
で,その黒髪の色を変えてしまうのは,ヘアマニキュアではなく,白髪染め剤(箱に「白髪用」などと書かれています)かヘアカラー剤に無色透明のヘアマニキュア成分を加えたものです。
そのため,そういうものを使ってしまいますと,髪の毛が傷んだままに放置されますので,約1週間で褪色が始まっても不思議ではありません。

どちらもヘアマニキュアと言う名称であるから勘違いしてしまうのかもしれませんが,・・・(その前に,その美容師,大丈夫か心配になってしまいますが,まぁ,これは私の思い違いかもしれませんね)・・・,ドラッグストアなどで扱っているその「ヘアマニキュア」というのは,私たちが取り扱っているもので言えば,「グロスカラー」というものがそれに相当します。
ですから,理容店や美容店が持っているヘアマニキュアであれば,まず,「本物のヘアマニキュア」(こんな言い方っておかしいですが・・・)であるはずですよ。
一応,変な言い方になってしまいますが,「黒髪の色を変えないヘアマニキュア」と言ってくださいね。

さて,余談ですが,まとまっていない白髪であれば,ブルーのヘアマニキュアをすることで,自然な黒髪に見えてしまいますよ。(下手に白髪染めするよりも自然な黒髪に見えます)
    • 0

男ですw

白髪染め用で大丈夫ですよ。
私は髪が傷むので白髪染めにヘアマニキュアを利用してますが、1週間くらいで少し抜けてきます。
3週間もすれば元にもどりますねw
ほんとは残って欲しいくらいですw
まあ、女性とは髪質が違うかも知れませんが・・・
    • 0
この回答へのお礼

そうですか~白髪染めで大丈夫なんですかねえ。。
たしかに白髪染めはヘアカラーしか使ったことなかった気がするので。
マニキュアは1週間で落ちてくるんですね。なるほど~
ありがとうございます☆