電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今回初めて髪を染めたんですが(ヘアマニキュア)
元の髪が真っ黒だったため、思ったより暗めの色の出来上がりだったんです。
美容院にまたいくのも時間がないので、
薬局に売っているようなミストブリーチをしようか迷っています。
でも色が逆に落ちそうで不安です。

時間がなくてもやっぱり美容院にいったほうがいいでしょうか?

A 回答 (2件)

ヘアマニキュア,または,ヘアマニキュアと箱に書かれている白髪染め剤やヘアカラー剤を使用した場合,髪の毛表面を覆っているコーティング成分を取り除きませんと,ブリーチしようがヘアカラー使用が白髪染めしようが,まったく,脱色も毛染めも出来ません。


ですから,ミストブリーチをしても効果はないと思いますよ。
もし,脱色した部分があるのでしたら,それは,その部分がヘアマニキュア成分によってコーティング出来ていなかった場所と言うことになってしまいますが・・・。

理容師や美容師であれば,ヘアマニキュアを落とす術を知っているはずですので,ここは,専門家に任せた方が良いでしょう。
なお,どうしてもご自分でヘアマニキュアを落としたいというのであれば,タバコの灰(完全に燃えてしまった部分)を集め,水を軽く染み込ませた脱脂綿にそれをつけ,タバコの灰がついている綿で髪の毛を拭くようにしてみてください。(下手なリムーバーよりも確実に落とせます)

ちなみに,暗めであったとしても黒髪の色を変化させてしまうヘアマニキュアは,白髪染め剤やヘアカラー剤と同じ扱いをしなければならないですよ。(というか,白髪染め剤やヘアカラー剤にコーティング成分を含ませたものですから,本来のヘアマニキュアとは違います)
なお,元々のヘアマニキュアでしたら,太陽光線の元でなんとなく黒髪とは違う色かなと思える程度です。
    • good
    • 0

美容院にいくべきだと思います



ってか 時間は絶対にあるとおもいます

遊ぶ時間を減らせば良いだけと思います

適当なことして適当な結果を選ぶのは女としての質が下がっていくだけですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!