dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いろんなところで黒髪用のヘアマニキュアを探したのですが、見つからなくて白髪用で試してみました。でも、やっぱり全然染まらないのでまた黒髪用を探しているのですが、なかなか見つかりません。できればネットでも買える商品で、黒髪用のヘアマニキュアをご存知でしたら教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

えっとねぇ,以前,ドラッグストアなどで販売されていた「ヘアカラー剤+ヘアマニキュア成分のカラー剤」(つまり,黒髪用ヘアマニキュアのことです)は,最近では,「グロスカラー」とか「カラーグロス」と呼ばれるようになったみたいです。

まぁ,もしかしたら,黒髪用ヘアマニキュアとは違うかもしれませんが,ほとんど同じ効果を得ることが出来ますよ。
ちなみに,ドラッグストアなどで販売されている白髪用ヘアマニキュアとは,「白髪染め剤+ヘアマニキュア成分のカラー剤」です。

あと,綺麗に染めて,かつ,髪の毛に艶が欲しい場合は,ヘアカラー剤で染めてから,無色透明のヘアマニキュアでコーティングする方が,断然,髪の毛が美しく見えますよ。
まぁ,その分,コストがかかってしまいますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってすみません。
「グロスカラー」で検索してみたら見つかりました!
結構カラーもたくさんあって、染めたかった色に染められました(*^▽^)ノ
本当に、gakushanekoさんのおかげです。ありがとうございました。

美容室でマニキュアを発注してもらえるはずです。

1週間ほど待てば連絡くれると思いますよ。一度いきつけの
サロンに聞いてみて下さい
    • 0