電子書籍の厳選無料作品が豊富!

プリン頭にいい加減まずいだろう・・と思い、今日美容院に行ってきました。定期的にかけている縮毛矯正もいっしょにお願いしたところ、かなりのダメージになってしまうとのことで根元の黒い部分がさほど目立たなくなるからとマニキュアをすすめられました。「真っ黒ではなく自然なかんじで」とリクエストしたのですが、仕上がりはなんと赤くなっていたのでびっくり!!赤茶というんでしょうか・・モッズヘアのCMにでてくる外人の女の子分かりますか? あんな感じです。カラーはよくしますが(美容院で)、いつも赤系以外です。(好みではないので)これ、どうにかなりませんか?再度美容院に足を運ぶ時間はちょっとないので、市販のマニキュアやカラーなどでとにかく赤みを無くしたいのですが・・・ 良いアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

市販のヘアカラーで、黒めの色に戻す用のものが出ていますので、試しにお使いになってみてはいかがでしょうか?

ただ、ヘアマニキュアは、髪の毛をコートしている要素が強いので、
1~2週間待って、マニキュアの効果が薄まった時の方が、効果的かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。マニキュアの効果が少しでも薄まってからと思い、まだ5日しかたっていませんが(これでも結構ガマンしてみました)今日、黒のマニキュアをのせて見ました。完全に・・・とはいきませんでしたが、ぱっと見は黒髪というかんじになりとりあえず一段落しました。また日にちをおいて今度はアッシュ系を入れてみようと思います!