電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、バンコクへ行ったときに台北経由でチャイナエアライン利用で行きました。FAの中に男性台湾人FAさんが数名搭乗していたことに驚いたのですが、日本線には「男性の日本人FA」さんって乗務されているんでしょうか?もし目撃情報などあれば教えてください☆お願いします!

A 回答 (4件)

台灣や韓国、シンガポールは男性の場合、現地人で、兵役が終わってる人のみなので日本人男性はいないですね。

アジアではキャセイや、一部の小さいエアラインでは日本人男性のFAはいますけどね。
    • 0

毎年3回ほどチャイナ使ってバンコクまで行きますが、男性FA見たことありません

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

乗っていないはずです。

なぜなら、チャイナエアラインで男性の
採用実績がないからです。ただし台北採用の可能性はありますので、
あくまで日本採用の男性 FA がいないという理解でお願いします。
※知り合いに、女性ですが台北採用の FA だった人がいます。

ちなみに日本人の男性 FA を採用しているのは、アジア系では
キャセイパシフィックだけのようです。バンコクエアウェイズにも
いるらしいですが、見たことはありません。

参考URL:http://www.stwds.com/cadet/air.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても良いご意見です。先日搭乗した際に女性日本人FAの方にお話しを聞いたことろ「弊社では日本人男性FAは採用してない」と言われました。まぁでも台北採用でも日本人だったら日本線に搭乗することが多いと思いますが、それでもFAの方が知らないというのであれば、採用してないんでしょうね?

いっぱいいますよ。

ANAの成田-バンコク、成田-ワシントン、成田-フランクフルトと
アジア、北米、ヨーロッパのどのラインでも男性のCAがいました。
ワシントンのときはチーフCAが男性でしたよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私の書き方がまずかったですね・・。チャイナエアラインにおいて「男性の日本人FAはいるかどうか」という意味だったんです。すいません。でもANAにも男性FAがいるのには意外でした。