プロが教えるわが家の防犯対策術!

特に女性の方に質問です。

街を歩くと、本当に美人をよく見かけます。
私の友人・知人(男)は、美人の彼女や仕事仲間がいるみたいです。

しかし、私の周りには美人がいません・・・(だからといって、女友達や知人がいないわけではないですが)。
私には全く美人との出会いがありません。
外に出て街を見渡すと、いっぱい美人が存在しているのに・・・。

どうやったら、美人と出会えるのでしょう?

どこに美人はいるのでしょうか?何に所属すれば、美人と知り合えるのでしょうか?
いや、むしろどうやって女性と知り合えるのでしょうか?

私は、サラリーマンなのですが、仕事が忙しく、女性自体の出会いが少ないです・・・。

友人を頼って合コンをしても気に入った女性を見つけることができず、かといって、忙しいので毎週末合コンを開けないし、しょっちゅう頼られては友人もいい迷惑です。
たまたま知り合った女性がいても、特段その女性が私のタイプでも恋をしているわけでもないので、
ほとんどメールも送りませんし、また送らないので女性もこちらに強い興味をもってはくれません。
声をかけ、いい雰囲気になった女性は、美人でオシャレだったのですが、結婚していた始末です・・・。


真剣に悩んでいます。
どうすれば、女性と、美人と知り合えるのでしょうか?
くだらない質問ですが、よろしくお願い致しますm(_ _)m。

A 回答 (15件中1~10件)

助け舟です。

同じようなことを感じている人は男女共にたくさんいるはずです。だから特別houmutarouさんが変だと私は思いません。

誰しも理想の人はいます。でもなかなか出会えない。私見ですが、だからこそ、晩婚化が進んだり、離婚する人が多いのだと思います。貴方だけが抱えている問題や悩みではないと思います。

基本的に答えはシンプルです。正確には美人と出会わないわけではなく、出会っても仲良くなるようなチャンス、雰囲気にならないだけかと思います。

美人は、自分が美人であることを自分でよく認識しています。これをまず頭に叩きこんで下さい。人をモノに例えるのは全然適切ではありませんが、構図を単純化するため、敢えてモノに例えます。

下世話な言い方をすると、つまるところ需給関係のバランスに起因しているんです。「美人と付き合いたい」という需要に対して、実際に美人の供給が圧倒的に不足しているのです。

売り手市場ということです。

わざわざ、貴方を自分(美人側)から選ぶ必然性がありませんし、声をかけて友達になる必然性もありません。

したがって、以下の4つの選択肢が答えになるかと思います。

(1)買い手(付き合う相手)としていかに自分がふさわしいか、売り手(美人)が振り向くひたすらプレゼンテーションする。(あきらめず、口説き続ける)

買わない宝くじは当たりません。但し、程度問題でもあり、やり方を間違えるとストーカーになるので、セルフコントロールができない人はやってはダメです。

(2)美人は美人でも年式落ちを買う。

これが一番簡単です。車と同じで古くなれば、安くなりますし、買いやすくなります。30歳前半以上で、「10年前に会いたかった」てな人はゴロゴロいますし、焦りがあるのでハードルはかなり低いです。

女性から反感を買うことを承知で書くと男性はこんな言い方をする人もいます。

「三十路を過ぎた女は股がゆるい。」

女性は歳を取ればふてぶてしくなるので羞恥心も薄れてくるという事実をお下劣に表現した言葉です。怒りを感じる女性も多いかも知れませんし、そうではない人もいるかと思いますが、現実を冷静に見つめると事実だと思います。

(3)美人ではなく、普通かブスで手を打つ。

美人を追いかけ続けると結構体力と精神を磨耗させてしまうので、自分より容姿が下の人を敢えて選びます。これはプライドを捨てれば簡単です。買い手が少ない売り物は簡単に手に入ります。ブスは自分がブスであることを理解してますので、性格を磨いている人が多いです。気まぐれで気高い美人の相手をするのは確かに気持ちはいいけど、精神的にはブスと付き合ったほうが安住の地を得やすいはずです。

(4)美人と出会えないなら出会わなくてもいいと開き直る

男は30歳前後になると、妙齢の女性からのアプローチが急増します。ただし、ほとんどは自分の理想以外の女性からであったり、年上の女性からだったりします。

昔は食べる側だったのが、食べられる側に回ります。捕食ー被食関係の逆転です。これは女性のほうが、ばばあになるのが早いということです。若い時は若さゆえのそこそこの容姿に見えたものが、歳を
取れば誰しも朽ち果て、買い手がいなくなってしまうという現象です。
売り手だった人が買い手になってしまうんですよね。

心のどこかで妥協するか、手を打って、結婚しちゃうのも手ですし、事実そういう人も多いと思います。

私は無理して理想じゃない人と付き合わないし、結婚もしない。20代前半の頃は1番を選択してましたが、今は仕事が楽しいので、そういう手間暇をプライベートにかける時間がありません。

理想の人と出会わなければ一生出会わないで構わない。

焦って買ったものにいいものは少ないです。

男性は40歳でも20代の女性と付き合ったり、結婚する人は時折目にしますが、女性が40歳で男性が20代というケースは滅多に見ません。

ここは気楽に構えて、自分がじじいになってから考えるというのも手ではないでしょうか?

焦っている相手に焦っていない自分が合わせる必然性もありません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大変興味深く読ませていただきました。
Danieleさんの意見に非常に納得させられ、また自分自身の経験から照らしあわしても共感するところがあります。
そして、私がうすうす感じていたことを明確に言い当てられたとおもいました。
本当に感動しました。
悩みが解決しました。

長文の上、私の拙い文章、読みにくい文章で本当にすみません。
でも、Danieleさんの意見に感心させられ、感動したので、思いつくままに返答させていただきました。

私のオゴリでDanieleさんと飲みに行きたいくらいです(笑)。

ほかにいろいろDanieleさんの意見をお聞きしたいです。

お礼日時:2007/09/12 22:03

美人はどこにでも居ると思いますが。

。。
人それぞれにイメージする美人ってのは違うので自分が美人と思って見てても他人はそれ程ではないと思ってたりもします。

逆に、何から何まで完璧な美人ってのも居ませんから、顔の雰囲気で美人と思えないのなら性格が美人な人とか体型が美人な人だとか、ちょっと見方を変えれば簡単に見つかるかもしれませんよ?

ただ、女性をアクセサリーと同じような感覚で選ぶから美人がいいのだというような考えだと、どれだけ探しても見つからないでしょうね。。。
    • good
    • 1

私の知り合いが言っていたんですが、日本女性はアジアの中で比較的美人な人が多いそうです。

でもものすごく美人はいません。

中国の南部から東南アジアの北部にかけては、平均的には日本女性より美しくありませんが、まれにものすごい美人がいるそうです。日本人女性のかなりの美人とは比較にならないくらい綺麗だそうです。
その地方の女性であれば、日本の方が物価が高いのでかなりお金持ちの男性として見てもらえると思います。

それか、ヨーロッパの女性。悔しいけど日本女性よりも顔立ちもスタイルもずっといいです。
モルドバ女性とのお見合いは最近増えているようです。

日本人がいいなら、これから整形手術をする人でもいいんじゃないですか?

回答を見ていると、否定的な方もいますけど、質問者さんが変だとは思いません。

そう思うことと失礼な態度を取ることとは違うし、文面を見る限り真面目で優しそうな感じがします。
    • good
    • 0

私は女性ですが、美しい女性を見るのが大好きです。


ストレートなんですけどね(笑)

私が思うに美人が多い場所は・・・

・大企業の受付嬢
(最近は派遣が多いので若くて見た目がいい人を選ぶそうです)
普通に社員も受付やっていた子がいましたが、皆さん人並み以上のルックスでしたから、絶対人事の見た目の好みで選んでいるとみています。

・イベントコンパニオン
(モーターショーとかの関係者になれば出会えるかも!?芸能人の卵も多いし)
パーティーなどにいるバンケットコンパニオンも魅惑的な女性が多いと思いますよ。

・高級クラブ(高級クラブは一流のスカウトマンの目に適った女性がたくさんいます、でも理想高いしお金かかりますよー)
東京だったら銀座、六本木、赤坂辺りのクラブは一流店が多いので美形で中身もある女性が多いかと思います。
付き合いで覗いてみたけど、うわっ同じ女として異世界だよ!と思いました。
水商売は派手な人が多いので美人が多いと思いがちですが、格を選ばないと下品な人が多いから・・・

・航空会社の客室乗務員(普通の女性より見た目がすっきりした人を選ぶはずだから美人は多いと思います!)
空港で接客をしているグランドホステス(今はこういう言い方しないんですっけ?)も美形が多いですねー。
友達の輪を広げて合コンしてもらわないと!

一般人で華やかな美人女性をゲットしている男性は
・大企業の社員
・営業職
・大卒以上
で皆さんマメで女性の話を聞くのが上手な人ばかりでした。
一番大切なのはどんな女性に対してもソフトで、マメな人は結果的にいい女をゲットしていますね。
技術のような閉鎖的な場所にいてもマメな男性は必ず彼女がいるし、それが結構かわいかったりきれいだったりしてるんですよね。
どんなに忙しくても時間を上手に作って、振られてもめげずに頑張らないと!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答あるがとうございます。

「マメ」であること・・。
私に一番足りないものだと思いました。

なぜ女性は「まめ」さが必要なのでしょう?

いつも愛されていると感じたいからですか?

お礼日時:2007/09/08 21:42

#7です。

レスありがとうございます

クラブは2種類ありますよ

私のクラブは、「スナック」などの延長路線の「クラブ」です。
もっと噛み砕いて言えば
「飲み屋のおねーちゃん」です。

風俗雑誌などで見た目にGOOな人が居そうなお店に行って
口説いてみて
実際に自分の彼女にしてみてはどうですか? と言う話です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/08 21:44

あなたの気持ちすごく良く分かります。


批判的な意見もありますがここはネットの世界です。別に投稿者様が人前で発表をしているわけではなく、日常心の中に押さえ込んでいる叫びであることをまず、理解してあげなくてはいけませんね。

本題に入りますが、はっきり言って自分にも分かりません。ただ、
あなたが街で見かける美人は不特定多数の母集団の一部であることを
理解しなくてはいけません。
その美人はまた、散らばっているはずです。特に美人が偏っている場所もないでしょう。芸能プロダクションやモデル事務所、あと、風俗はあくまで人工的に集めた場所なので例外と考えましょう!
まとまりがなくて申し訳ありません。
    • good
    • 1

女の意見として、参考になればと思って書きます。



私は、背が157センチなので173~180センチくらいの男の人が好みです。
顔に関しては、私の鼻は小さめなので、鼻が高くていい形をしている人がいいと思います。

だから、質問者さんも美人という漠然とした条件から、どういう美人という風に、絞り込んでみるといいと思います。

ここで、こっちから聞きたいんですが、男性はどんな女性を美人って思うんですか?
それと美人だということはどのくらい重要なんですか?
    • good
    • 0

たまたま知り合った女性も頭っから「タイプじゃない」と


斬ってしまっては、そこから広がるかもしれない出会いの
チャンスも逃してしまうのでは?
出会いが少ないのであれば、そういうチャンスも生かして
つながりを広げていけばいいんじゃないでしょうか。
あとはあなたの腕次第ですよ。

質問者様の言う「美人」の基準はよくわかりませんが、
「美人」が求める男像に近づけば、おのずと
相手から寄ってくるかと。。
おいくつかはわかりませんが、ご自身の人間的な魅力を磨くって
ことも大事かなって思います。

この回答への補足

「美人」が求める男像ってのは、oMegUoさまが思われるのは一番は何でしょうか?

お金?見た目?優しさ?優しさなら、その中でも気配りとかですかね・・・?

補足日時:2007/09/08 02:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たまたま知り合った女性も頭っから「タイプじゃない」と
斬ってしまっては、そこから広がるかもしれない出会いの
チャンスも逃してしまうのでは?

ごもっともです!
確かにその通りだと感じました。

お礼日時:2007/09/08 02:20

私(男)も長い間ずっと気になっています。


美人ばかりなのに、なぜ自分の周りは・・・と。
でもN2さんの仰る通り、ブスは視界に入らないだけで、じっさい可愛い子の10倍以上は見た目普通以下の子が横を通っているはずです。
自分とすれ違う女性で実際それを調べてみたら、50人に一人いないときもありましたよ。それくらい可愛い子は実は少ないと思います
そう思ったらまぁ仕方ないか・・とすこしは納得しました
やはりクラブに集中してますね。クラブは雑誌とかネットで探せば見つかりますよ。しかしメンクイというだけでこんなにも非難されるなんて、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>でもN2さんの仰る通り、ブスは視界に入らないだけで、じっさい可愛い子の10倍以上は見た目普通以下の子が横を通っているはずです。

確かにそうですね。冷静に判断すると確かにそうです。
可愛い子の方が少なくて、それ以外の子が圧倒的多数だと思います。

私はクラブはまれにしか行かなくて(しかも音楽もさほど詳しくないので、オールジャンルです。)、あまり事情に詳しくないのですが、清楚なお姉さん系がよく行くクラブとかあるのでしょうか?

クラブを調べるのにいいサイトなどありましたら、お教えください。

お礼日時:2007/09/08 02:17

クラブに通うのはどうですか?



美人=スカウトされて夜の商売へ・・
と単純に考えれば、

近道は 夜酒場へ出かけることでしょうなー

>外に出て街を見渡すと、いっぱい美人が存在しているのに・・・。

地道に その女性に声を掛けてみましょう(ダメ元ですから)

ただ、昔から「美人は3日で飽きる、ブスは3日で慣れる」と
言いますよw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

クラブはまれにしか行かないですが、経験上、行ってもあまり収穫がなかったので、それなのに朝の5時魔でいるのは無駄かなと思い、考慮しなかったのですが、久方ぶりに行ってみます。

おススメのクラブってありますか?

お礼日時:2007/09/08 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A