【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

大人の?男性の方への質問ですが。

社内の方、同じ部署のような近い立場の女性から気軽に「今度ご飯連れて行ってくださいね」等言われたら・・・どうされますか?また率直にどう思われますか?

社内なので二人はまずいな・・・って気分でしょうか?
じゃ今度行こうよ!的な気軽な流れになるでしょうか?

性格や立場など色々な意見はあると思うのですが、率直にどう思われるのかな?っと思って質問しました。
 別に変な意味はないのですが、気軽に女性から男性へ言っていい言葉だと思いますか?それも合わせてコメント頂けないでしょうか?
宜しくお願いします!!

A 回答 (4件)

No.2です。

勘違いしていました。質問者様は女性の方ですよね。

前の回答者の方も言われているように、男は女性からそう言ってもらえたらうれしいと思います。そうではない人には私は今まで会ったことがありません。

>社内なので二人はまずいな・・・って気分でしょうか?
>じゃ今度行こうよ!的な気軽な流れになるでしょうか?

質問者様がおっしゃっているように、どちらになるかはその人の性格にもよるでしょうね。

>気軽に女性から男性へ言っていい言葉だと思いますか?

これはNo.2でも言わせていただいたように、気軽に言っていいと思います。男性から食事に誘うだけではなく、女性からもそのように言うことによって距離が縮まるようなチャンスが増えますので。

もし気軽に言うのが悪いことでしたら、男性が食事に誘わなければ、女性はずっとじれったい気持ちでいなくてはなりませんもの。
    • 0

社内の方で同じ部署のような近い立場の方なら「今度ご飯連れて行ってくださいね」より「今度、一緒にご飯を食べに行きませんか?」の方が良いかと思います。

「今度ご飯連れて行ってくださいね」だと、考えようによっては最初から食事代は男性の方に払ってもらうのを前提にした誘いの発言のように聞こえます。
    • 0

言われたときの状況や女性の感じにもよりますし、その女性がどのような性格であるのかによってもどう受け取ってよいのか変わってくるとは思いますが、普通にそう言われたのでしたら少なくともあなたの事が気になっているのではないでしょうか。

あなたがどんな人なのかもっと知りたいのかもしれません。

あなたも同じ気持ちなら気軽に行ってみてはどうでしょうか。

>気軽に女性から男性へ言っていい言葉だと思いますか?

わたしは気軽に言っていい言葉ではないかと思います。友人のような関係であろうが、恋愛に発展するような関係であろうが、一緒に食事をするというのはお互いの距離を縮めてくれるものだと思います。その女性があなたにそう言ったことで、お互いの距離が縮まるチャンスが生まれたのですから。

今後、あなたとその女性の関係が恋愛関係に発展するかもしれませんし、しないかもしれません。しかしいずれにせよ、お互いのことをもっと知ることができるのは確かだと思います。
    • 0

はじめまして。

大人の?男性です^^
正直うれしいと思います。年が離れていればなおさらのことです。
その会社の中での男性の立場で「二人はまずい」って考える人と「じゃあ今度行こうよ」って考える人がいると思います。
性格も影響しますね。
男性によっては「みんなに声を掛けている女性は引く」って思う人もいるはずです。

結論です。男は総じてうれしいです。
声を掛ける女性は「男を見て(立場や性格)」声を掛けてください
    • 0