映画のエンドロール観る派?観ない派?

ヤフオクに海賊版のDVDが出品されていたので違反商品の申告をしようとしたら、すでに10件を超える申告がされていました。
現在もそのDVDは出品されているのですが、ヤフーはなぜこのような違法の品を放置しているのでしょうか?
違反申告も多数出ているのに・・・

A 回答 (6件)

私も思っていました。


追いつかないとか、多すぎる。そういう理由ではないと思うのです。

明らかに、汚いやり方で出品して、何十もの違反申告をされているにも
関わらず、削除されないなんておかし過ぎます。

私が思ったのは、yahooBBに加入している方、yahooカードに加入している方は、本人確認なしで出品できます。
加入していることで、本人確認ができるという事なのですが、
そのような方は、yahooにしたらお得意様です。

その方たちが(明らかな違反出品でも)削除されていないのではないのかな?
削除して、BBやyahooカードを解約されたら困るから。。

だから、プレミアム会員のみの方が優先的に削除されているのでは?

BB会員、yahooカード会員の方で関係なく「削除された事がある」
という方がいらっしゃれば、上記は違いますが。。
    • good
    • 2

どう考えても手が回らない程度の人員しか用意していないからです。


人件費って高いから。
削除隊に費用をかけるなら電話会社買った方が良いんで。
どうして経産省が指導しないのかが不思議。
おいしいお饅頭でも配られているんでしょうか。
    • good
    • 3

落札されればヤフーに手数料が入りますからね。



そういう場ですよヤフオクって。
    • good
    • 0

 確証があって違法出品と言っているなら警察などに届けるを早くなくなると思いますよ。



 他の方も言っているように、可能性では禁止できないし、出品する方は確信犯ですから、当然 簡単に分からない または 簡単に証明できないような方法で出品しています。 
    • good
    • 0

毎日何個もの商品が違反申告されているので、審査に時間がかかるのでしょう。


本当に違法商品であるなら、削除される確立の方が高いので、気長に待ちましょう。
    • good
    • 0

単に「数が多すぎて処理が追いつかない」だけです。


よくよく観察していると、確かに削除は行われています。
ですがそれ以上に金の亡者が多いってことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!