アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、24歳の女子大生です。
最近30歳の社会人の男性と知り合いました。
彼は大学の先輩なので、知り合うという言い方はおかしいのですが、
(その前から、電話番号もアドレスも知っておりましたので)
男と女として会ったのは、今回が初めてでした。

彼の第1印象はあまり良くなかったのですが、
お昼ご飯に誘われたので、先輩の誘いという感じで了承しました。

第1印象とは違い、お昼での印象がとても好感が持てたので、
その後は、ほぼ毎日メールで連絡を取り合ってました。

でも一つ気になったのが、彼の下ネタ。
ラブホ行こうよ。とかうちにおいでよとか。
自称プレイボーイ?とか。

この段階で、「あぁ、この人体目当てだなぁ」って私は判断しました。

なので、その後の誘いを何回も断ったのですが、
体を許さなきゃ大丈夫かな?と思って、映画の誘いに応じました。
その時は、何も誘われなく終了しました。

その後、2回デートしたのですが、
体を求められることはなく、

その、2回目のデートの誘いの時に
「明日どうする?ホテル行きますか?」と言ってきたので

「お付き合いしていない人とは、そういうことしません。
そういうこと言う人とは会いません。」とはっきり言いました。

そうしたら、彼は
「ホテルは冗談です。まずはデートしましょう。」と返してきました。

私も少しは気に入っていたので、
デートを了承しました。そのデートで初めて手を繋ぎました。

その後、まだ会ってはないのですが、
ほぼ毎日メールで連絡取り合ってます。

というか、一方的に彼が
今日は忙しかった、どこどこに行ってきた、これから何するとか
そんな類のメールを送ってくるのですが・・・。
それに、対して一言返して終わりみたいな。

好感はあるのですが、
遊ばれるのだけは嫌です。
中途半端な感じで、体を許すつもりもありません。

彼はまだ、私の体目当てなのでしょうか?
真剣なお付き合いは出来ないのでしょうか??

今悩んでいます。
よろしくお願い致します。

A 回答 (11件中1~10件)

そうですね!!! 体が目的でデートに誘うような男性とは、


付き合わないほうがいいです。

ただ、今までホテル行こうとか(冗談で)言われても、
拒否してる訳ですし、
毎回誘われてる訳でもなさそうなので、
今の関係をもうしばらく続けてみてはどうでしょうか。

ちゃんとお付き合いしてみて、彼の真剣さ、誠意、愛情など確認でき、
質問者様も彼に抱かれたいと感じたなら、
体を許してもいいのだと思います。

それまで、時間がかかるかもしれませんが、
しっかり見極めてくださいね^^
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>sat1tam2さん
的確なアドバイスありがとうございます。

しばらくこの関係を続けてみようと思います。
それで、彼が我慢出来なくなって逃げ出したら、
それまでということで。

そうなんです。
ちゃんとお付き合い(Hナシで)出来て、
彼の真剣さや、誠意・愛情などが見れれば
体の関係になっても構わないと思っています。

しばらくは、観察します。

お礼日時:2007/09/09 00:48

わたしの意見では真剣なお付き合いはできないと思います。


理由は、文章を読んだ感じではこの男性は体目当てというより、自分が何人の女の人と付き合ってとか名誉とかプライドを気にしているような、俺オレタイプのように感じられたからです。
貴方と早くエッチをして貴方を自分のものにしたがっている感じを受けました。
 だから、たとえ付き合ったとしてもはじめのうちはうまくいっても長くは続かないような気がします。そういった面で真剣なお付き合いにならないかもしれません。
文章を見ただけなのでもし間違っていたらごめんなさい。

この回答への補足

俺オレタイプというのは、合ってるかも・・・。

補足日時:2007/09/09 11:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通りという感じですね。

お礼日時:2007/09/09 11:49

文章を読む限り、彼は「隙あらば」って感じでチャンスを常にうかがっていると思います。

何か、質問者さんを抱くことに対してギラギラした欲をみなぎらせているような・・・。
 こういう男性は、目的を達成すると急に態度を翻して素っ気無くなったり冷たくなることも多いので十分に注意することが必要です。
 できるだけ慎重に、相手をじらしてイライラさせるぐらいでちょうど良いと思います。身体目当てであれば、そのうち本性をあらわしてキレたり、他の女性へ手を出したりするでしょう。当面、身体の関係は持たないほうが無難だと思います。

この回答への補足

すごいですよね。そういう男性。
私は、そういう方初めてだったので、驚いてしまいました。

はい、当面は体を許すつもりはありません。
「付き合って」と言われたとしても。
私が納得するまで待ってもらいます。
それでダメだったら、それまでということで。

補足日時:2007/09/09 11:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ホント、ためになりました。

お礼日時:2007/09/09 11:31

>ラブホ行こうよ。

とかうちにおいでよとか。

>その、2回目のデートの誘いの時に
>「明日どうする?ホテル行きますか?」と言ってきたので

普通の人は言わない。


とりあえず夕方解散のデートを何度か重ねてみたほうがいいかもしれません。

この回答への補足

ホントそうですよね。
あからさまに最低ですよね。
ジョークにしても、度を超えてるというか。

みなさんのおっしゃる通り、
現状維持しようかなと思ってます。

ここでバッサリ切るのは簡単なのですが、
人として、社会人としては尊敬出来る先輩なので、
前向きに理解する姿勢でもいいかなと。

とりあえず、当分は体を許すつもりもないので、
我慢できなくなったら、相手から逃げていくでしょう。

補足日時:2007/09/09 11:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真摯な回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/09 11:27

自称プレイボーイですか・・・・。


ほんとだとしても、自分が傷つくが怖くて虚勢をはっているのだとしても
デリカシーがない事には変わりは無いし
遊び人のような行動になってるのにもかわりはないですね・・・。

どちらにせよ複雑な経緯がありそうなので
深入りする前にやめておいてもいいかも。
真剣に向き合うのなら少しずつ時間をかけて彼の本質を見極めていくしかないですね・・・。

この回答への補足

そうなんですよね。
会った感じ、プレイボーイではないなと思いました。

そうですね。時間掛けてみます。

幸い、彼に夢中というわけではないので、
冷静に待てる気がします。

初めから、「彼はこうだ!」という決め付けは良くないと思うので
少しずつ理解出来たらと。

私には手におえないそうだったら、
早めに手を引くようにしますね。

補足日時:2007/09/09 11:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/09 11:22

文面だけでしか判断できないので、


失礼な内容になることをお許し下さい。

あなたに対する彼の頭のなかは、大半が体でしょうね。
下の誘いに乗ってきたら儲けもんという感じが伝わってきます。

デートを重ねてから誘うという行動も、
「そろそろどうだ、抱けるか?」にすら感じられます。

その彼が
「付き合う、好き」
という言葉を口にしても、その日の内に信用しないほうが良いかと思います。

質問者様は、とてもしっかりした考えの持ち主ですね。
その気持ちを崩さずに、しばらく様子を見るのがよいかと思います。

この回答への補足

いえいえ、大丈夫ですよ。
私もずっとそう思っていたので(^∀^)

そうなんですよ。
最初がそうなだけに、
「付き合って下さい」という言葉を聞いたとしても
信用出来ないですよね。安易に信用する気もないですし。

もし私の事が本当に真剣だとしたら、待ってくれると思うので
しばらくは観察しますね。

それですぐ手を出してきたら、その時はさようならします。

補足日時:2007/09/09 11:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しく且つ率直な回答ありがとうございました。
とても勉強になりました。

お礼日時:2007/09/09 11:16

こんばんわ。



文を読んだかぎりは、彼の鼻息の荒さが伝わってきました・・・。

普通、好きな女の子に「自称プレイボーイ」「ホテルへ行こう」などと
言うでしょうか?言いませんよね・・・。
彼はホテルに行きたいがためにデートを重ねている気がします。

もし体の関係を持った後に捨てられてしまったとしても「プレイボーイ
だって言ったじゃん」と言われかねません。なので「遊ばれてもいいぐら
い好き!」という気持ちがないのでしたら、やめておいたほうがいいよう
に思います。

と文面を読んだかぎりでは、このように思いましたが、実際に話して
みないと分からない部分もたくさんあると思います。なので共通の知り
合いなどがいたら「彼ってどんな人?」などと聞いてみるのがいいかも
しれませんね。

この回答への補足

やはりそうなのでしょうか・・・
だとしたら悲しいですね。

とりあえず、現状維持してみます。


共通の知り合い探してみますね。

ありがとうございました。

補足日時:2007/09/09 01:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直な回答ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2007/09/09 01:10

28歳の女です。

ごめんなさい、これは私の勝手な意見かもしれませんが、体目当てだと決め付けてしまうのは、ちょっと乱暴なような気がします。
健康な(というか一般的な)男性が、好意をもった女性とセックスをしたいというのはごく普通の感情ではないかと思うんです。おそらくその彼は、もちろんあなたとセックスしたい気持ちはあるにせよ、それよりもあなたに断られたり拒絶されたりするのが怖くて、わざとあれこれ軽いことを言ってあなたの様子をうかがっている段階なのでは?
確かに男の人の中には、ヤレりゃいいってタイプの人もいるので、そーゆー人は絶対にお断わりなのであれば…お互いの親に紹介して、公認の仲になるまでは体を許さないという態度をつらぬけばいいのではないでしょうか。体目当てな男はこの時点でいなくなると思う。
私の友達には、彼と長く付き合っても親公認になっても、結婚するまではセックスをしないという子がいます。彼女の場合は望まない妊娠が怖いかららしいです。彼女の例は少し極端だけど、彼女の人生で彼女の恋愛なんだから、彼女が後悔しなければそれでいいんじゃないかと、私は思います。 目の前にいる男性をよく観察して、きちんと誠意ある人だと感じてから付き合ったりセックスしたり、あなたの感覚と判断で決めていいと思いますよ(^O^)

この回答への補足

いえいえ、大丈夫ですよ。
あまりにも明らさまな下ネタだったので、
自分がちょっと驚いたのかも知れません・・・。

>それよりもあなたに断られたり拒絶されたりするのが怖くて、わざとあれこれ軽いことを言ってあなたの様子をうかがっている段階なのでは?

これは友人も言ってました。この状況なら良いですよね。

そうですね。
自分が納得するまで、体の関係は持ちません。
なので、SHARPTIGERさんのおっしゃる通り、
しばらく観察してみようと思います。

人としては尊敬できる人なので、
ゆっくり理解出来たらいいなと思います。

ありがとうございます。

補足日時:2007/09/09 00:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真摯な回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/09 00:57

間違いなく身体目当てでしょう。



「私は付き合うまでは、そういうことはしないので」と断言しましょう。

この回答への補足

それは、はっきり言いました・・・。

補足日時:2007/09/09 00:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

率直なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/09 00:50

>彼はまだ、私の体目当てなのでしょうか?


真剣なお付き合いは出来ないのでしょうか??

ということですが、文章を読んだ限りでは
その彼は 真剣なお付き合い < 体目当て
なのではないかと思います。あくまで私個人の意見ですけど。
男女の付き合いを真剣に考えるのでしたら
>体を許すつもりもありません。
というのを維持しつつしばらく付き合ってみて反応をみるのがいいと思います。

この回答への補足

はい、その姿勢を崩さず付き合っていこうと思います。

補足日時:2007/09/09 00:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷静なアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2007/09/09 00:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!