プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジャパニーズHip-Hopを良く聴くようになって、本場のHip-Hopが気になるようになりました。

そこで、Hip-Hopを語る上で欠かせないアルバム、また、最近人気のアルバムがありましたら、ぜひ知りたいのでご回答お願いします。

A 回答 (5件)

この前作った、i-podのプレイリストです…

Homecoming:Kanye West
Clint Eastwood:Gorillaz
Breathe and Stop:Q-Tip
The Food:Common
Unbelievable:The Notorious B.I.G.
Brooklyn's Finest:Jay-Z Feat. Notorious B.I.G.
Through The Wire:Kanye West
Method Man:Wu-Tang Clan
Hot Thing:Talib Kweli
Verses from the Abstract:A Tribe Called Quest
Check The Rhyme:A Tribe Called Quest
Electric Relaxation:A Tribe Called Quest
Award Tour:A Tribe Called Quest
    • 0

古いやつをいくつか・・・

The Sugarhill Gang「Sugarhill Gang」
Hip Hop最初期のヒット曲「Rapper's Delight」収録。
この曲のリリースは79年なんですねぇ。Chicの「Good Timesという曲まんま使いです。

Afrika Bambaataa & Soulsonic Force「Planet Rock」
Hip HopのゴッドファーザーBambaataaの作品です。
テクノポップでエレクトロでファンキーで、真に革命的に感じます。
最近のUSのブラックミュージックはここへ回帰していってる気も・・・

De La Soul 「3 Feet High and Rising」
ユーモア溢れるサンプリングや、オレオレじゃない内容のラップ。
ある一方において、今日のHip Hopのオリジネーターと言えると思います。
    • 0

shing02 絶対いいよ。

• 0

はじめまして。

hiphopは伝説的名盤、また伝説的人物、定番などがありすぎるのであくまで個人的に好きなアルバムを紹介させてください。

WU-TANG CLAN「ENTER THE WU-TANG 36CHAMBERS」
MOBB DEEP「THE INFAMOUS」
LORDS OF THE UNDERGROUND「HERE COME THE LORDS」
ONYX「BACDAFUCUP」
GANG STARR「FULL CLIP:A DECADE OF GANG STARR」
RUN-DMC「GREATEST HITS」
あと2パックやノートリアスB.I.G.、ビッグL、ビッグ・パン等は、死してなお人気のあるラッパーたちです。日本のHIPHOPは個人的に降神、ブルーハーブ、MSC等好きなのでオススメします。
    • 0

10月号の

日経エンターテイメント

●KREVA、亀田誠治のお墨付、音楽シーンを変えた名盤
http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/200710/

を読もうwワラ

最近のしかKREVA言ってないケド
参考になるよぉ☆

最近だと、カニくんと50セントで今が花盛りだよぉwww
    • 0