濃いメイクに巻き髪に茶髪でそれらしい服を着ればギャルに見えると思うんですが、
そうではなくて中学生とかで、黒髪でもギャルに見える人とそうでない人がいます。
黒髪、ノーメイク、薄眉、カラコン無し、ストレートでギャルっぽく見える人と見えない人の違いはなんでしょうか?
肌が黒いとそれらしく見える場合が多いですが、白い人でもギャルっぽく見える人はいます。
何が違うんでしょうか?
顔立ちとかでしょうか?
服は考慮しないで顔だけ見た場合で教えて下さい。

A 回答 (4件)

個人的には顔立ちかと。



19歳の妹がいますが、妹はいっくら化粧しようと(アイシャドウやアイプチはもちろん、つけ睫毛にマスカラやらし放題ですが)ギャルっぽくなりません。
妹の幼馴染に同い年の女の子がいますが、うっすら化粧をして眉毛を書いただけでもギャルっぽく見えます。
ピアスもなし、服装もTシャツにGパンという状態でもです。

以前二人のすっぴんを見ましたが、すっぴんでもその子はギャルっぽい顔で、妹は普通の学生っぽい顔でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私がまさに妹さんと同じような感じで、何をしてもギャルっぽくならないので困っています。

妹さんはどんな系統の格好をなさっているのでしょうか?
よかったら教えて下さい。

お礼日時:2007/09/10 16:37

他の方もおっしゃっていますが、まずは顔立ちでしょうね。


個人的には・・・
目が大きく、寄っていて、鼻が高く、アゴが尖っている顔は
「ギャル顔」だと思います。
モデルだと、有村実樹(JJ)、土岐田麗子(同じくJJ)あたりでしょうか。
なので逆に、目が大きくても、
目と目の間が離れているとちょっと厳しくなるような気がします。
エビちゃんもギャル顔では無いですよね。
そして次が、体型。
ギャルは「ウエストが細い」が絶対条件です。
胸はいくらでも作れるから、無くてもいいんですが、
ウエストの細さに関してはもはや生まれつきなので。

ちなみに私自身は、目と目の間が離れていて、鼻が低く、アゴも丸いという、
全くもって反対の顔なうえに、寸胴なのでw
どんなに化粧してもギャルにはなりません。
今はもう年齢的に無理ですが、
7年くらい前はギャル(というかお姉系)を目指していたんですが、
顔立ちがコレなので諦め、
髪も黒髪のストレートに戻し、
服も・・・何系というのかわかりませんが、
体にあまりフィットしないゆるい服を着るようにしました。
周囲にはギャルを目指していたときよりずっと好評で、
自分でもこっちのほうがうんと似合うと思っています。
やはり、顔立ちと体型に似合った服を着るのがイチバンです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ギャルは本当にほっそい人が多いですよね。
足とか折れそうなくらいに。

あと尖っているあごも納得です。
私がイメージするギャル顔は香里奈とかあびるとか若槻なんですが
みんなあごが綺麗です。


私は正反対であごがなくて寸胴…。
似合わないのはわかっていますが、もう少し悪あがきをしてみたいと思います。

お礼日時:2007/09/13 16:13

No.2補足です。



妹は高校生の時には浜崎あゆみさんやコウダクミさんのような服装をしていました。
卒業後の現在は路線変更したらしく、ちょっとパンク風な服装になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足をありがとうございました。
妹さんは路線変更をされたんですね。

私はいまいちギャルになりきれなくて、他人からも言われるほどなので
路線を変更しようかと思いましたが、やっぱりああいう格好が好きなので
もう少し試行錯誤してみようと思います。

お礼日時:2007/09/10 22:22

顔立ちでしょうね。


ネコ系よりタヌキ系?な感じかな。 目が大きくて、たれ目。 鼻筋が通って高い人より丸くて低い人。そんなイメージがあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ネコ系よりタヌキ系なんですね。
目が大きいっていうのが何よりも大事な気がします。
鼻は低くて丸い鼻でもいいんですね。希望がもてそうです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/10 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q黒髪でも大人っぽく見えるメイク。 モード系。

私は23歳なのですが童顔なのが悩みです。
彼がカナリ年上な事から出来れば30歳前後のモードな女性に見られたいのが望みです。

最近まではグラマラスやVIVIなどの海外セレブのようなファッションをしていて、髪色も明るくメイクもハーフ風に茶色系統でした。
年齢もそのまま20代前半に見られることが多く、近頃からヴォーグなどを愛読しはじめてモードな女性になりたいと考えています。

そして先日、一層髪色を黒くしてショートにしてみたのですが結果は大いに逆効果です。
友人には黒髪にしなきゃいけない学生のようだ。メイクと服装が髪型に合っていない。モードには見えない。
などキツイお言葉を頂き、ハイブランドは買えませんがZARAなどでコーディネイトは大人のモードを心がけても、結局そのまま20代前半(10代に見られる事もしばしば)に見られてしまいます。

髪色を明るくすることはしませんが、ロングの方が良かったのでエクステを着けてみるのですが、モードな大人の女性に合うメイクが全くわかりません!

雑誌を参考にしてみても外国人と同じメイクをできそうには思えないし、百貨店のメイクコーナーでメイクをするBAさんの技術は好きではありませんので何を参考にしていいのか分かりません。

モード系の大人の皆さんはどういったメイクをしてますか?

私は23歳なのですが童顔なのが悩みです。
彼がカナリ年上な事から出来れば30歳前後のモードな女性に見られたいのが望みです。

最近まではグラマラスやVIVIなどの海外セレブのようなファッションをしていて、髪色も明るくメイクもハーフ風に茶色系統でした。
年齢もそのまま20代前半に見られることが多く、近頃からヴォーグなどを愛読しはじめてモードな女性になりたいと考えています。

そして先日、一層髪色を黒くしてショートにしてみたのですが結果は大いに逆効果です。
友人には黒髪にしなきゃいけな...続きを読む

Aベストアンサー

以前アパレル系の仕事をしていたのですが
服より靴から入ると良いかもしれません。
しかしモード系はシックな色の組み合わせと
個性的なファッションになりがちですが、高度なセンスも必要とされるので
中途半端な知識だと、おかしな事になりやすくなりますね^^;
ザラやコムサなどでは、逆にどんなパターンのファッションにも使えるものが多いので、ある程度方向性に確信を持ててからの方がいいですよ

23歳でしたら無理に大人っぽくせず、近い歳のキャリア女性の服装や
ビジネス的なフォーマルに近い服装から初めてみたらいいのではないでしょうか
メイクはブラウンのぼかしなど入れると大人っぽく見えますが
似合う服装、似合わない服装があると思うので
幼い顔立ちの方なら、なおさら無理のないほうがいいですよ。
自分の顔の色に合ったカラーを知るためにも
一度メイク専門店に行くものオススメです。

彼氏さんの読んでる雑誌などをみてみるもの一つの手ですが。。。
がんばってください。

Q女性らしい顔立ちになるメイク

27歳です。この歳になってから気が付いたのですが
どうも自分は男っぽい顔立ちをしているのではないかと
思います。人からは「雰囲気がぽわ~~~」っとしている
といわれるので、今まで気が付きませんでしたが顔だけ
みると、奧二重なこともあって、目が座っているような
感じを受けるし、どうもかわいげがないのです。
目の幅も縦の長さに比べて横に長いような気がするし。
顔の輪郭もゴツゴツしてる感じで男っぽいのです。
メイクで女性らしく、かわいい顔に変えたいのですが
アドバイスをください!

Aベストアンサー

こんばんは

ahirusan_1980 さんは、きっと美人なのでしょうね。
日本人の美人と言われる顔の人には大きく分けて二種類あって、小雪、加藤愛、などはとても美人ですが、全体的に男顔ですよね?

想像するに、ahirusan_1980 さんは小雪みたいな顔なのかなって思いました。

パッと見ると色白の所為もあり、ぼ~っと見えますが実は目は切れ長、鼻立ちははっきりした男顔だと思います。

何か失礼なことばかり言ってすみません。
でも、誰も男顔だとは思いませんよね?
きっとahirusan_1980 さんのことも誰もそう思ってないと思います。

もしかしたら、余りメイクをしない方が素敵に見えるお顔なのかと・・・。

ベースはしっかり仕上げるだけで随分違います。

目はまつげが長いと言うことで、全体的にまつ毛を上げてマスカラをたっぷりとシャドウは薄めにラインは上のみ、アンダーは目が深く見えますが、奥二重の場合逆効果もありますので、余り引かない方がいいかもしれません。マスカラのみで。

唇が薄目あれば少しアウトライン気味リップをつけて、グロスをするといいかもしれません。
厚い唇でしたら、勿論そのままでも・・・。

後は眉ですね。これも顔の印象をかなり変えます。眉の形を弓型に柔らかくすることで顔の印象も優しくなります。

私は、目の造作から勝手に小雪っぽいと考えてますが、もしパーツが似ているようでしたら、彼女を真似ると素敵になると思います。

余り参考にならなくてすみません。

こんばんは

ahirusan_1980 さんは、きっと美人なのでしょうね。
日本人の美人と言われる顔の人には大きく分けて二種類あって、小雪、加藤愛、などはとても美人ですが、全体的に男顔ですよね?

想像するに、ahirusan_1980 さんは小雪みたいな顔なのかなって思いました。

パッと見ると色白の所為もあり、ぼ~っと見えますが実は目は切れ長、鼻立ちははっきりした男顔だと思います。

何か失礼なことばかり言ってすみません。
でも、誰も男顔だとは思いませんよね?
きっとahirusan_1980 さんのことも...続きを読む

Qギャルメイク

私の友人が「ギャルメイクしたい!」っていいだしたんですけど、
わたしほよくわからないので誰か教えてください!!
B系がいいらしいです…。
お願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

ギャルメイクっても、上から下まで色の々あります!!
B系のメイクは少し、ギャルメイクとは違って手が込んでいるというか。。。。
とりあえず、パッと見が違うんです。
今のギャルメイクの流行は『薄くて、目がパッチリ』です。
全体的に薄く、黒いアイライナーとマスカラを中心として、
口紅の色もピンク系統で、グロスをたっぷり塗り、
あまり明るい色のアイシャドーを塗らないと言うメイクです。
B系はリップラインを太く、しっかり描き、黒のアイシャドーやアイライナーで目元を飾り、まつ毛は長く!!って、感じのメイクです。
ギャル系のメイクなら、ケイトのアイシャドー・メイベリンのマスカラ・インウイのアイライナーが人気です。
B系は資生堂のブロンズブラウンのファンデーション・ブルジャワのアイシャドーが人気だと思います。

Qギャルメイクについて

ギャルメイクに必要な道具と手順を簡単にお願いします!!
ぁ、道具は出来れば安いもので><

Aベストアンサー

手順を書いてませんでしたすいません。

下地→リキッドファンデ→お粉の順で顔に乗せていきます
そしてビューラーをあてマスカラをつけます。
アイラインをひいてつけまつげをつけます
したまつげも同様です。
そしてアイシャドウを塗ります。最後にリップor口紅を塗って完成です

アイシャドウを塗らない場合はアイラインを太めにひくと大丈夫です。

眉毛を書く場合は自分にあった色を使わないと髪の毛が黒いのに茶色だと変です。

他にもアイプチ、ハイライト、カラコンを使う人もいます。

Qギャルメイクの後・・

大学4年です。渋谷109の店員さんに憧れ、まだまだですが、日々がんばってます(^^;

最近では明らかに自分の顔がメイク前と全然違います。
かわいくなった。とほめられることが多くなり、自分も今の方が気にいっています。

しかし・・私は小学校教員志望のため、できなくなってしまいます。また、就活の時も然りです・・

自分的にはアイラインの影響が大きい気がするので、そこをそのままにしたいのですが、難しいです(><)
ギャルメイクでなくても、自分に自信を持てる顔をつくりたいのですが、どうすればよいでしょうか。
やっぱり濃いメイクの方が顔が変わるので・・

また、実際ギャルメイクをやめた後の方は、その後の心境はメイクはどう変化しましたか?

Aベストアンサー

こんにちは。
私もエゴが全盛期時代、ギャルメイクをしていました。
(ダークなファンデ・太いアイラインと目の周りの白塗り時代です…)
もちろん、その当時はそのファッションに合わせたメイクが
似合っているし、かわいいと思っていました。
なので、就活・就職にあたって、同じような悩みがありました!
今のギャルメイクとは異なるとは思いますが、
同じ道を通ってきた者のアドバイスとして聞いてくださいね。

一番顔が変わるのが仰っている通り、アイラインやマスカラを中心とするアイメイクだと思います。
私がまず始めたのは、普通の肌色のファンデやアイカラーで濃い色を使わないこと。
ラメや偏光でキラキラするものは使わない。
グロスもパール入りの薄い色か、クリアな透明のみ。
そして、アイラインは黒から、こげ茶に。
「物足りない」を心がけました。

アイラインを細く書くのは、ものすごく勇気がいりました。
まず、黒色リキッドから、こげ茶のペンシルに。
書いた後は、かならず綿棒でぼかす。
まつげの生え際と、その上1ミリ以上は書かない!
すごく物足りないけど、毎日続けているとだんだん見慣れてきます。

マスカラもカールをメインにして、重ね塗りは2回まで!と決めました。

ポーチにもアイラインとマスカラは入れない。
入っていると、化粧直しの時に、どうしてもつけてしまうから。

メイク以外としては、ギャル雑誌を買わない。
かわりにJJなどを見て、目標モデルの写真を鏡の横に。
そして、大人っぽいワンピを買って、部屋に飾ってました。
「これが似合うように!」と無理やりですが、意識転換のために…(笑)

ちなみに私が周りよりも早く、脱ギャルメイクを始め、
恥ずかしくて顔を上げるのにも勇気がいりました。
でも、しばらくすると友達が同じように脱ギャルを始めました。
服装もコンサバ系になり、ギャル男以外の男子からも
モテるようになりました(笑)

周りの反応も気になるとは思いますが、
販売員やアパレル系以外の仕事を始めると、
やはり皆「普通」のメイクになります。
はじめは勇気がいると思いますが、あなただけではありません。
小学校教員の夢、頑張ってくださいね。

こんにちは。
私もエゴが全盛期時代、ギャルメイクをしていました。
(ダークなファンデ・太いアイラインと目の周りの白塗り時代です…)
もちろん、その当時はそのファッションに合わせたメイクが
似合っているし、かわいいと思っていました。
なので、就活・就職にあたって、同じような悩みがありました!
今のギャルメイクとは異なるとは思いますが、
同じ道を通ってきた者のアドバイスとして聞いてくださいね。

一番顔が変わるのが仰っている通り、アイラインやマスカラを中心とするアイメイクだと思...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報