親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

私は2年間くらいずっとパーマをかけていて、この前もデジタルパーマをかけたんですが、なぜかストレートのようになってしまって・・
それで思い切ってイメチェンも含め、ストレートにしようかなと思っています。
もともとはストレートヘアだし、縮毛矯正してさらさらのストレートにしたいなぁと。

でも今までずっと巻き髪だったし、巻き髪の方が似合うなとも思っていて、もし縮毛矯正してもコテで巻いたりすると思うんです。
でもやっぱり縮毛矯正したら巻きにくくなりますか??
あともし気に入らなくてパーマをかけ直したいなんて思ったときに、かかりにくかったりしますか??

今、縮毛かけるか、いつものようにパーマかけるかですごく迷っています(>_<)
縮毛かけた後にコテで巻いたことがある人などいたらアドバイスください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

縮毛をかけたあとにコテで巻いたことがあります。


とっても巻きにくく、かける前の何倍も時間がかかってイライラするし、朝巻いても昼には戻ってしまいます。
縮毛矯正の威力は思った以上に強力ですよ!
一度かけた毛は永久にまっすぐ(普通の手入れをしていれば)なんですから、その上からパーマは本当にかかりにくいです。
あと、それは美容室で止められる可能性もあります。

ですから、少しでも巻こうと思っているなら、縮毛はかけないか、毛先だけはかけないほうがいいと思います。
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q縮毛矯正した次の日にカールしたいのですが

思いのほか、縮毛矯正がかかってしまい、毛先までまっすぐになってしまいました。
コテで内巻きにしたいと、担当の美容師にいったら、一週間後にしてくださいといわれてしまいました。
でも、あまりにもまっすぐすぎるので、できればかけた次の日には、コテで内巻きにセットしたいと
思っていますが、美容師のいう通り、やるのはNGなのでしょうか?
ちなみに、なぜNGなのですか?
理由が分かる方いましたら教えてください。

Aベストアンサー

まず、矯正って髪が大変傷んでいます。
そこに更にコテのセットは酷は酷です。

また、古い矯正は酸化に時間がかかります。
その間に、コテとか結ったりするとその形がついてしまうことがあります。
濡らすのもダメという種類のものもありますよ。

今後は自然なスタイルに矯正出来るお店を選んで下さい。

Qストレートパーマをかけた髪にコテで巻く…

ストレートパーマをかけた髪にコテで巻く…

初めまして!

私は9月中旬にストレートパーマをかけたのですが
ストレートパーマをかけていてコテで巻いたりしたら
ストレートパーマはとれてしまうんですか?

回答よろしくおねがいします!

Aベストアンサー

はじめまして。

私もストレートパーマをかけています。

コテで巻いても、シャンプーすれば、元に戻るので心配しなくても大丈夫だと思います。

Q縮毛やストパーかけたら巻き髪はできませんか?

私の髪は結構クセがあり、しかも硬く多いというとても扱いにくい髪質です。
これまでは数ヶ月~半年くらいに1回縮毛矯正をしてきたのですが、ここ最近、ストレートよりも巻き髪が好きになってきてまして、コテも買ったのですが、これからの季節、湿気が多くて、縮毛などをしないとバクハツするしうねるしで、どうしようもないことになってしまいます・・・
しかし、縮毛かけたらコテで巻いても巻けないのではないかと思い、どうしようか悩んでます。
ストパーなら縮毛ほどまっすぐにならず、巻き髪もできるのかな、などとも思うのですが、実際どうなんでしょうか・・・
近づいてくる梅雨の時期を前に、困っています。

Aベストアンサー

私もひどいくせ毛でずっと縮毛してますが、
コテを使えば、普通に巻けますよ!
むしろ縮毛で傷んでいる分、あっさりくせづけ出来てしまうくらいです。
健康毛ほどクセはつけにくいものですから。

ただし、ダメージヘアの毛先に
さらに熱を加えるわけですから相当傷むことは覚悟した方がいいです…(汗)

最近「縮毛&毛先カール」という新しいパーマに挑戦しましたがこれはお勧めしません。
コテより痛みました。
しかもすぐにカールが取れてしまってふんだりけったり。
結局傷んだ部分はカットしました。

今はコテはお休みして、
夜寝る時にスポンジで出来た球状のカーラーで巻いて寝ています。
それでも充分「巻き髪」になりますよ。

Q矯正縮毛後は、髪を結ばないほうがいいですか?

先日、矯正縮毛をかけました。
ゴムで髪を結ぶということを、いつまで控えればいいでしょうか?
過去の質問を拝見していると、2日だったり1週間だったりします。
みなさんのご意見、お聞かせください。

Aベストアンサー

友達は、矯正縮毛後、シャンプーを3日ぐらい控えてました。でも私はそこまでする必要はないと思います。美容室の人に聞くのが一番いいと思います。ゴムとかヘアピンはしばらく控えてくださいとは言われたことないですが、当日のシャンプーはだめと言われたことがあります。お店によって、上手なところと下手なところがありますから・・一概には言えないけど、私だったら次の日には結ぶし洗髪もすると思います。

Q縮毛矯正をしたら、まっすぐのペタンコ頭に・・・

今日、初めて縮毛矯正をしました。どんな種類か名前はわかりませんが、くせ毛を直すという意味では成功したと思います。今までにないサラサラしっとりの超ストレートになりました。
しかし、わざとらしいぐらいまっすぐで、ペタンコなんです。
できたら、前髪や、横の髪は、もう少しふんわりと自然に流れるような女らしい髪型にしたい・・・。
縮毛矯正をしてすぐに、パーマをかけても大丈夫でしょうか?
念願のストレートになったのに、なんだかオオゲサに言えばカッパみたいで、複雑な気分です。
もう一度美容院で、納得のいく髪型にしたいのですが、同じような経験を去れた方、
ご意見お願いします。

Aベストアンサー

私も縮毛矯正をかけて数日は河童みたいでほんと変です(笑)ですが、元々地が少し傷んでいるのと髪が多いのとで、いつのまにかシャンプーを重ねるうちにいい感じになってきます。
髪の毛がもし全然傷んでない場合はカットでごまかすしかないんじゃないでしょうか。
パーマなんかは絶対絶対やめた方がいいです!ただでさえ縮毛矯正でダメージがかかっているのに、パーマなんてかけてしまったら髪の毛死んでしまいますよ。あまりにも我慢できないようでしたらコテなどで毛先をを巻いたりしては如何ですか?それだけでも全然違うと思いますよっ。

Q矯正したのに普通にうねる!!

今まで何度も矯正をかけてきました。
乾かさずに寝てしまってもまっすぐだったし、
10ヶ月とかもってまっすぐでした。

しかし、今回かけた次の日にうねりまくり、かけなおしてもらいました。
が、今3日目。普通にうねってはねて。しっかり乾かして寝たのにも関わらず。
耳より上はまっすぐなんですが、毛先などは腹立つくらいです。

かけ直した時に「乾かさずに寝るとくせつきやすくなっちゃうからね」
と言われた事も少しひっかかります。
15000円もかかりました。今までのとこは8000円とかだったのに
そこはトリートメントしながら、で傷まないってので。
でも実際は朝うねっててアイロン使わなきゃだから結局意味ないって感じだし。

矯正ってまっすぐになるものじゃないんでしょうか??
こんな普通にうねったりはねたりするものなんでしょうか??
今まで何カ所でかけたけど、1回をのぞいてまっすぐでした。
矯正に種類とかでもあるんですかね??(汗;)

Aベストアンサー

しつこくすみません^^
そうですね、顔会わせるのも嫌ですよね。。。
私も、2度目の店の時、お金とりに行くのすごい嫌だったし、美容師さん達の目もすっごい気になって気まずかったです~。


友達の話なんですが、電車で2時間位の有名美容室に縮毛に行った時に、うねるし最悪になったそうです。店に電話したら、「1度、状態を見るので店に来てください。」と言われたそうです。
「2時間もかかるし、電車代もバカにならないし、時間がないので無理です。家までそちらが来るか、お金送ってください。」と言ったら「どちらも無理です。本当に縮毛が失敗なのかわからないし、お客さんの髪の癖がヒドイからなんじゃないですか?」と言われたそうです。謝罪もなかったそうです。
結局、友達は仕事が忙しく行けないまま諦めたそうです。。。
有名な美容院だから安心って訳でもないんですね。とにかくその店の態度は最悪だったと友達は怒ってます。
なので、やはり返金してもらうには、店にとりに行くか、家までお金を持ってくるよう言ってみるしかなさそうですね。どちらにしても顔あわせなきゃダメですね。
でも、「この店にはもう2度と来ないし、この人達にも2度と会わない!無関係の人だ!」って思うと、私は結構平気でした。
がんばって(!?)下さいね☆

しつこくすみません^^
そうですね、顔会わせるのも嫌ですよね。。。
私も、2度目の店の時、お金とりに行くのすごい嫌だったし、美容師さん達の目もすっごい気になって気まずかったです~。


友達の話なんですが、電車で2時間位の有名美容室に縮毛に行った時に、うねるし最悪になったそうです。店に電話したら、「1度、状態を見るので店に来てください。」と言われたそうです。
「2時間もかかるし、電車代もバカにならないし、時間がないので無理です。家までそちらが来るか、お金送ってください。」...続きを読む

Q縮毛矯正はそれほどくせ毛でなくても気軽にやってOKですか?

私は、今通っている美容室で、くせ毛を生かしたスタイルにしてもらっています。くせ毛レベルは強くはないのですが、多少のはねと、もっさりしやすいタイプです。
担当の美容師の方も、縮毛矯正なんて全然必要ない!と言うのですが、私としては、超サラサラヘアにあこがれがあり、毎朝のブローの時間も楽になることなどから、試してみたいと思っていました。

担当の方にしてもらう髪形はいつも気に入るのですが、量が多いこともあって、すぐもっさりしてくるので、あまり持ちません。一ヶ月以内にまたカットに行くこともよくあるため、お金もかかります。。

こちらで「縮毛矯正」で検索して、たくさんの意見を参考にさせていただいたのですが、技術的な詳しいこと、失敗談などを読み、ちょっとやるのを躊躇しています。
特に、やはり髪へのダメージです。
最近茶髪をやめ(黒く染めたのですが)、髪の健康を以前より意識するようになり、ケラスターゼなども買ってケアしています。

そこで、タイトルの質問なのですが、軽いくせ毛の場合であっても、普通のパーマをかけるのと同じ感覚で、気軽に縮毛矯正をやっても大丈夫ですか?
また、私のように軽いくせ毛の方でも、やってよかった!という方はいらっしゃいますか?

私は、今通っている美容室で、くせ毛を生かしたスタイルにしてもらっています。くせ毛レベルは強くはないのですが、多少のはねと、もっさりしやすいタイプです。
担当の美容師の方も、縮毛矯正なんて全然必要ない!と言うのですが、私としては、超サラサラヘアにあこがれがあり、毎朝のブローの時間も楽になることなどから、試してみたいと思っていました。

担当の方にしてもらう髪形はいつも気に入るのですが、量が多いこともあって、すぐもっさりしてくるので、あまり持ちません。一ヶ月以内にまたカットに...続きを読む

Aベストアンサー

私もqoochanさんと同じく、ほぼ普通のストレートで少しだけクセがある程度ですが、矯正かけてますよ。矯正なんて必要ないんじゃない?と言われるけど、やっぱり手入れは断然楽です。髪を洗って、普通に乾かす程度にブローするだけでまっすぐサラサラになってくれます。朝もまっすぐサラサラ。1年に一回くらいかけてるかな?今はそれほど強くない、ナチュラルな矯正もありますよ。ものすごく頑固なくせ毛じゃなく、私たちのように普通にストレートだけど、でも矯正したいっていう人向けの、ナチュラルな矯正です。値段も普通の矯正よりも安めだと思います。その辺は美容師さんが髪質を見て、あなたはナチュラルでいいんじゃない?と判断してくれると思います。

ただ、矯正は信頼できる美容院でかけることをお勧めします。以前、いつもの遠くの美容院へ行くのが面倒になって、家のすぐ近くでやっていることを知り、軽い気持ちで予約を入れたら…ひどいことになりました。新人のヘタな人がアイロンをかけたせいで、根元がポキッと折れたような矯正になってしまいました。その時は髪もすごく傷みました。それからは、周りの評判なども聞き信頼できる店でしかかけていません。きちんとかけてもらえば、まったく傷むこともなくずっと綺麗なままです。周りの友達などの評判も調べて、きちんとした店でかけてもらうことをお勧めします。

私もqoochanさんと同じく、ほぼ普通のストレートで少しだけクセがある程度ですが、矯正かけてますよ。矯正なんて必要ないんじゃない?と言われるけど、やっぱり手入れは断然楽です。髪を洗って、普通に乾かす程度にブローするだけでまっすぐサラサラになってくれます。朝もまっすぐサラサラ。1年に一回くらいかけてるかな?今はそれほど強くない、ナチュラルな矯正もありますよ。ものすごく頑固なくせ毛じゃなく、私たちのように普通にストレートだけど、でも矯正したいっていう人向けの、ナチュラルな矯正です。...続きを読む

Q縮毛矯正でストレートにした髪をコテで巻き髪に出来るかどうか教えて下さい。

私の髪はクセがあり、うねりがあります。

ストレートになる矯正で、毛先までまっすぐのストレートにしたいのですが、巻き髪のスタイルもしたいのです。
 矯正を当てた後のまっすぐになった髪にコテを使用して、綺麗に巻き髪になりますか?
 矯正でピンっとまっすぐになった髪にコテではカールにならないのでは
ないのかな?とイメージしています。
 矯正をあてて巻き髪をしている方教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

理容師で美容師です。
矯正の技術次第ですね、というのは最近の矯正はその後カールでも
なんでも作れ、洗えば元の矯正ヘアに戻り、普段は自然なストレートが
当たり前ですが、古い矯正を掛けた場合はツンツンピンピンの
融通の利かない真っ直ぐペッタンコになってしまい、いわゆる
「オニギリに海苔」みたいになっている髪はカールも作れないかも
知れません。

Q縮毛矯正後の前髪 まっすぐになりすぎた・・・

縮毛矯正をかけました。
もう二ヶ月ほどたつのですが、前髪にも縮毛矯正をかけてしまったので、もともとボリュームの無い前髪がぺたんこになってしまい、その扱いに毎日苦労しています。
ナナメにおろしてみたり、カーラーで巻いてみたりと努力してみましたが、つんつんはねてうまく流れず、分け目もくっきりしてしまって気に入りません(~o~)短く切ってもおでこに貼り付いて変になってしまいそうな感じです。

同じような失敗をした方、前髪をふんわり、ボリュームを持たせる方法を知りませんか?ストレートパーマが早く取れる方法を知りませんか?もしくは、この前髪をうまく扱えるような髪型、美容院でのオーダーの仕方などありましたら、なんでもいいので知恵を貸してください。

よろしくお願いします!!(^^♪

Aベストアンサー

え~、オトコですが悩んだコトがあるので。

髪を洗って乾かす時に髪を下ろしますね。次にクシ(ブラシ)で額から髪を浮かして根元からカールさせるようにして構えます(モノモノしいですね)。構えている間にまた額にへばりついたりしてイヤなので少し首は前に傾けます。

上からドライヤーで髪をはさんでクシで角度をつけたままドライヤーと一緒に髪をすきます。頭の形に合わせて横の角度を変えつつ前髪に合わせて縦の角度を変えながら前髪を乾かしていきます。角度をつけすぎると不自然にカールがかかると思います。

そして前髪に専念していてサイドが整っていないので普通に落ち着かせます。この時も前髪が不自然にならないように一緒にある程度落ち着かせます。

髪を乾かす順番は頭頂部、前髪、横、あと適当に、という順番です。

これでkin○iの堂本○一みたいに落ち着きます(顔は想像しないでくださいね)。慣れていないと(もしかすると)アホ毛飛んでいるかも知れませんが慣れればパーマ後一週間もすれば自然に馴染むと思いますよ。髪質や男女のヘアスタイルの違いはあるかも知れませんが一度お試しあれ。

ちなみに私は簡単に言えばもともと剛毛に近くてまとまってくれないテンパです。小学生の時から悩んでおりました。

美容院(かな?)にも評価されました。「ドライヤーってすごいね」って…。技術じゃねぇのかよ…。_| ̄|○
オーダーはカットとストレートで。あとはテキトーにしておくれって感じで。全体的にワイルドな方法なのでブラシの先はドライヤーの熱で曲がったりしてます。
自分なりのスタイル作り、頑張ってください。

え~、オトコですが悩んだコトがあるので。

髪を洗って乾かす時に髪を下ろしますね。次にクシ(ブラシ)で額から髪を浮かして根元からカールさせるようにして構えます(モノモノしいですね)。構えている間にまた額にへばりついたりしてイヤなので少し首は前に傾けます。

上からドライヤーで髪をはさんでクシで角度をつけたままドライヤーと一緒に髪をすきます。頭の形に合わせて横の角度を変えつつ前髪に合わせて縦の角度を変えながら前髪を乾かしていきます。角度をつけすぎると不自然にカールがかかると...続きを読む

Q縮毛矯正したばかりなのに、毛先が広がってはねています・・

美容院で縮毛矯正し念入りにブローしてもらい、ようやくストレートになるような状態でした。その場で美容師さんに言うと
『毛先が痛んでいるので仕方ない部分もある・・気になるようであれば毛先だけ、かけ直します』って言ってくれました。
縮毛矯正ってこんなものなんでしょうか?かけ直してもらうのも悪いような気がします。教えて下さい。お願い致します。

Aベストアンサー

矯正をしたなら、本来のクセが出てしまってはね広がるって事は考えにくいです。
枝毛や切れ毛が原因だと考えられます。はねを押さえたいのであれば、痛んでいる部分、毛先を中心にカットしてもらいましょう。
ある程度のはねならそれで改善させるはずです。

あと、アフターケアはとっても大事です。生乾きのまま寝てしまうなんてことをしたらますます痛みますよ。
トリートメントも最低週1回は必ずするとか、なるべくドライヤーでブローするようにして、コテ・アイロンはなるべく控えてください。

美容院の方が、毛先だけかけなおすとおっしゃったようですが、
それは好ましくありません。かけた最初は収まったように見えていいかも知れませんが、時間が経てばそれだけのダメージが後々出てきますので・・・。

参考までに^^


人気Q&Aランキング