アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は2年間くらいずっとパーマをかけていて、この前もデジタルパーマをかけたんですが、なぜかストレートのようになってしまって・・
それで思い切ってイメチェンも含め、ストレートにしようかなと思っています。
もともとはストレートヘアだし、縮毛矯正してさらさらのストレートにしたいなぁと。

でも今までずっと巻き髪だったし、巻き髪の方が似合うなとも思っていて、もし縮毛矯正してもコテで巻いたりすると思うんです。
でもやっぱり縮毛矯正したら巻きにくくなりますか??
あともし気に入らなくてパーマをかけ直したいなんて思ったときに、かかりにくかったりしますか??

今、縮毛かけるか、いつものようにパーマかけるかですごく迷っています(>_<)
縮毛かけた後にコテで巻いたことがある人などいたらアドバイスください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

縮毛をかけたあとにコテで巻いたことがあります。

とっても巻きにくく、かける前の何倍も時間がかかってイライラするし、朝巻いても昼には戻ってしまいます。
縮毛矯正の威力は思った以上に強力ですよ!
一度かけた毛は永久にまっすぐ(普通の手入れをしていれば)なんですから、その上からパーマは本当にかかりにくいです。
あと、それは美容室で止められる可能性もあります。

ですから、少しでも巻こうと思っているなら、縮毛はかけないか、毛先だけはかけないほうがいいと思います。
    • 2