プロが教えるわが家の防犯対策術!

2泊3日で湯布院、黒川温泉に行く予定です。
そのあたりで、変なテーマパークとか、おかしな施設、おもしろスポットなどなど観光におもしろいところを教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

別府のワンダーラクテンチはいかがでしょうか。



入園するのにケーブルカーに乗ります。
(れっきとした鉄道に登録されています)

結構レトロな感じでいいと思います。

まだあるのかどうがわからないですが、
地元の方フォローください。

参考URL:http://www.wonder-rakutenchi.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名物あひるの競争がおもしろそうですね笑
一見の価値はありそうですね!!!ありがとうございました!!!

お礼日時:2007/09/11 11:16

別府の海地獄近くの秘宝館はいかがでしょうか。



あとは鍋ヶ滝とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鍋ヶ滝涼しそうでこの時期には良さそうですね!!
秘宝館おもしろそうですね!!秘宝館を調べていると、ちょうどいいサイトをみつけました!!
一応今後の参考のために・・
http://b-spot.seesaa.net/category/2624718-1.html
ありがとうございます!!

お礼日時:2007/09/11 11:05

日出町のハーモニーランドとかは?


サンリオのテーマパークなので、キティちゃんたちに会えます。ジェットコースターとかもあるようです。
オフィシャルホテルが亀川にありますよ。別府湾ロイヤルホテルです。温泉もあるし、城下カレイも食べられるようです。
海際に建っているので、日の出がばっちり見えますよ。
http://www.daiwaresort.co.jp/beppu/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンリオのテーマパークがあるなんて知りませんでした。おもしろそうですね。ロイヤルホテルはお昼ごはんを食べに行ってもよさそうですね!!ありがとうございました!!

お礼日時:2007/09/11 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!