dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

6月末に九州に行きたいですが、次のような日程にコメントをお願いします。
一日目:
 - 福岡国際空港線11時到着
   (空港の中で食事をとったほうがいいでしょうか、何か食堂とか教えてください)
 - 空港13時出→由布院移動15時着(高速バス)
 - かばん(キャリーバック)を由布院駅中に預ける
 - 由布院めぐり(2時間ぐらい)
 - 由布院(17時出)→別府移動(18時着)(バス)
 - 別府駅→杉乃井ホテル移動(タクシー)
 - チェックイン
 - 夕食
  (これが問題です、ホテルプランは夕食付ではないですので、近くの食堂かホテルの中のレストランを利用しないと。。。
   ホテルのレストランって会席料理だと高すぎます。
   で、近くの食堂で食べたいですが、歩けるような近くにおいしい店はありますか。
   単品ではなく、会席料理みたいにちゃんとした食事が食べたいです。そうじゃないと日本式焼肉か、お酒もちょっと飲めるところだったらいいです)
 - 夕食後温泉(温泉はホテルのなかで)

2日目
 - ホテルチェックアウト(9時)
 - 地獄めぐりに行く(ホテルからどうやって行きますか)
   (荷物をホテルに預けて行動するか、悩んでいます。
   どこかコインロッカーがあるとしてもキャリーが入れるような大きさか、空いているから心配で)
 - 地獄めぐりは自由券(2,000円)を買って、バスで巡る予定ですが、大変じゃないでしょうか。
 - そうじゃないと2-3箇所だけど行ってみようかなと。。。
 - 昼食(別府市内)
 - 別府15時出→小倉16時着(JRソニック)
 - 小倉→北九州市リガロイヤルホテル着
  (小倉駅からリガロイヤルホテルまで近いですか、歩けますか)

ーーーーーーー
以上ですが、日程として厳しくないか教えてください。
食堂も推薦していただければと思います。
交通便はどうですか。(交通旅行高いですよね)
ではよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

1日目空港で食事(3階)はとられたほうがいいですね。


また1階の第2・弟3到着ロビー近くにコンビニ風の売店がありますのでそちらで弁当など購入してもいいと思います。
夕食ですが別府駅周辺でないとご希望にそえるような店はなかったかと思います。
別府(おそらく別府駅)到着後食事を済まされてからホテルに入られてはどうですか?
また、高速バスで湯布院インターまで(タクシーになりますが)移動されれば杉乃井ホテル(スギノイパレス)前で降りられます。
http://www.nishitetsu.co.jp/bus/highway/guide/to …
この場合はチェックイン後、路線バス等で駅前に移動して食事となります。

2日目地獄めぐりですが鉄輪(かんなわ)地区に地獄は集中しています。
地獄蒸しプリン・温泉玉子がオススメです。
別府駅より定期観光バスがでていますのでそちらを利用されるほうが便利です。(実はバスガイドはこの定期観光バスが発祥です)
http://www.kamenoibus.com/teikikanko_01.php
荷物は別府駅にコインロッカーがありますのでそれを利用してはどうでしょうか?

小倉リーガロイヤルホテルは小倉駅北口の目の前にあります。

日程的には問題ないでしょうが、湯布院~別府間をどのようにするでしょうね。
路線バス・JRだとかなりの時間(1時間以上)かかります。

参考URL:http://www.yado.co.jp/kankou/ooita/beppu/zigokum …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
九州は二度目訪問しますが、観光したことがありませんので、まだいろいろと悩んでいます。
別府をお勧めする方と、あんまりお勧めじゃにとおっしゃる方がいますので、どうしようかなと悩んでいます。

地獄めぐりするときには教えていただいた観光バスっていいですよね。

杉乃井って本当に最適なのかどうか。。。悩んでいるところです。

お礼日時:2008/05/17 18:22

湯布院で泊まられるのはどうでしょうか?別府より魅力的ですけど(もうツアーを決められてるみたいですね?)。

別府は大きな温泉町ですが、団体客が減ってずいぶんさびれた街になってしまいました、行ってみるとわかります。湯布院は、山の中の盆地ですが、のどかで良いです。ゆっくりできますね。観光客が多いのは、「あの通り」だけで、街中もゆっくりしてます。夕方や朝(霧が出るかな?)の景色は、由布岳が良く見えてとてもきれいです。由布岳を見ながら入れる露天風呂がいっぱいありますよ。湯布院の旅館の夕食はどこもとてもおいしいです、もちろん朝食も。別府のホテルならどうせ朝食バイキングです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだホテルは決まってないです。
それで悩んでいます。
由布院の旅館も考えましたが、ちょっと高いかなと思って。
本当は日本伝統旅館に泊まりたいですが、
ほとんど二人1室プランが多くて困ってます。
二人で行きますが、別々の部屋を利用しようと考えてますので、
朝、夕食つきのプランってあんまりないですよね。
あんまり温泉が好きじゃない、40代の男の人に由布院って本当にいいのかよくないのか、ああ、まだ悩んでいます。

お礼日時:2008/05/17 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!