痔になりやすい生活習慣とは?

お盆休みに2泊3日で九州旅行に行きたいと思っています。
高千穂峡にどうしても行ってみたくて、ボートにも乗ってみたいです。
飛行機で九州に入り、そこからはレンタカーで移動しようと思っています。
車での移動時間なども含み、なるべくゆっくりできるオススメコースを教えていただけないでしょうか?
着地空港も何もまだ決めておりません。
九州の土地感など全くありませんので、宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私も熊本空港発着がベストだと思います。


もし早朝に到着の便があれば一番に高千穂に向かいボートなど観光後
昼食などもごった返すでしょうから南阿蘇まで戻って昼食。
この日は観光地が集中している南阿蘇の観光をして宿泊

高千穂峡は渓谷添いの駐車場に入れるには非常に狭いつづら折れの道を
降りないといけなくて駐車場のキャパも小さいのですぐに満車になって
にっちもさっちも行けない渋滞にはまる可能性がありますから、ちょっと
歩くつもりでも渓谷上の道の駅周辺の駐車場に停めて歩いて降りるのが無難です。
http://www.nextftp.com/morimori/pan/takachihoa.htm

翌日は一番に南登山道から阿蘇火口、草千里などを見て絶景の東登山道から
57号線宮地へ。やまなみハイウェイで瀬の本から久住観光などをして
久住か牧ノ戸を越えて九重辺りで宿泊

最終日の便が夕方ぐらいでしたら湯布院で観光、やまなみハイウェイを戻って空港へ

ホントにベストなのは熊本空港に早朝について、大分空港から夕方
帰るのがルート的に行ったり来たりがなくて道順に先々へ観光しながら
進めますから、乗り捨て代金も出せるなら熊本ーーー大分が一番でしょうね。

ご参考に
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3506778.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3708765.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
すごく細かくコースを教えていただき、ありがとうございました!
お盆の時期はどこも混雑しますよね。
このプラン、秋の連休にでも是非行ってみたいと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/18 16:56

お盆休みの高千穂はかなり混むとおもってください。


待ち覚悟ならばボートも確実にのれますが、
宿泊となるともういっぱいのような気がします。

いわゆるこの辺の避暑地になっていますので、8月は
ボート、天岩戸神社付近は渋滞します。
今週主人がお客様を連れて行くらしいのでまた見てきますが
梅雨時期の雨でがけ崩れがおきています。景観を損ねない
ほどのきぼだったらいいと思っています。

おすすめは、熊本空港発着で、1泊目に阿蘇や黒川温泉方面に
2泊目は大分の湯布院や別府に宿泊するのがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくのご回答、ありがごとうございます!
そうですよね、やはり混んでいますよね・・・
車も渋滞しますよね・・・
高千穂峡は別の機会にした方が良さそうですね。
阿蘇も景観など良さそうですね。
阿蘇・別府で2泊3日を考えてみようかな・・・
ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/17 17:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q宮崎・高千穂峡の混雑具合(8月)

8月17日(月)~8月19日(水)で熊本県に旅行に行く予定です。高千穂峡にも行きたいと思っているのですが、夏休み期間中はボートに乗るのにとても混むということを知ったのですが、どのくらいの混雑なのでしょうか?

予定では、17日に熊本空港に9:40着後、レンタカーで高千穂峡に向かう予定です。駐車場、ボートは具体的にどのくらい待つのでしょう?

Aベストアンサー

空港からレンタカーの手配などで出発が10時過ぎでしょう。
そこから県道28号、39号、国道325号で高千穂峡に着くのが昼前ですね。
ちょうど昼食時間で日にち的にもお盆明けですから大型連休中ほどは
ないとは思いますがボートは30分から1時間は待たないといけないかもしれませんね。

駐車場は国民宿舎先の細いつづら折れ(短いですが)の道を下りますが、
ボート乗り場方面の駐車場に進むと非常に多く、後戻りも全く出来ませんから
右手の神橋方面の駐車場の方がスムーズに止められます。
帰りも一方通行の帰り方向ですので上に上がるのもスムーズです。
(それでも若干は待つかもしれませんが)

http://www.nextftp.com/morimori/pan/takachihoa.htm

Q九州 高千穂峡の旅行プランを教えて下さい

九州を高千穂峡をメインに夫婦2人で旅行を考えています。
が、それ以外は全く未定です。
何かいい行程がありましたら、
ご指導ください。
(1)1日目 東京朝一で出発、鹿児島空港10時着。指宿泊
(2)2日目 指宿出発、熊本城見学 黒川泊
(3)3日目 宿をチェックアウト後、高千穂峡に行き見学。
 その後、熊本空港から最終便21時または22時発で東京へ
 (夕食は空港)
一応、こんな感じで考えていたのですが、
指宿→黒川間がきついかなと・・・。
(4時間30分位でしょうか)
仕事上、車移動は慣れているので5時間ぶっ通しは
問題ないのですが、渋滞事情がわからないので・・・。

熊本城と高千穂峡は必須です。
黒川泊にはこだわっていませんが出来たら泊まってみたいです
(お薦めの宿を教えていただけると幸いです)
(希望は夕食が部屋食、24時間入浴可予算は1人¥25000)

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

宿の阿蘇ファームヴィレッジと阿蘇プラザホテル、どちらも宿泊したことはないのですが
ご夫婦二人旅ならば、どちらかと言ったら阿蘇プラザホテルの方が良いかと思いますよ。
阿蘇ファームヴィレッジは宿泊した事のある友人談では、子連れだと子供は面白い形の宿なので喜びますが、
大人はドームの形に暫く落ち着かなかったのと、ここ、実際に行って見たこともあり、下記の画像を見てもわかりますが、
http://www.aso-rr.jp/page0107.html
ドームの部屋が敷地内にずらっと建っており、入口から遠い部屋になると、入口や売りの一つである温泉まで行くのにかなり歩く事になります。
ここの入口にある売店が部屋まで出前してくれるんですが、その出前にスクーターを使ってるアタリでお察しいただければと。

ということで、ご夫婦二人でのんびりされたいのであれば、いわゆるふつーの宿の阿蘇プラザホテルが落ち着つけるのではないかと。

熊本市内泊もいいですが、市内のメインが熊本城だけならば、市内泊はもったいない感もありますのでご検討なさってみては。

あと熊本のおいしい名産ですが、沢山ありますよー。
熊本ですとまずは馬刺しですね。あと、牛。肥後牛や阿蘇は赤牛が有名でおいしいですよ。
南阿蘇ですと、高菜めしにだご汁、田楽など。
田楽は高森地区の名物でセットで頼むと、大抵高菜めしとだご汁が付いてきます。
他は久木野村のそばとか。久木野そば道場というとろでは、そば打ち体験もできますよ。
http://www.aso-aso.com/012gourmet/20noodle/sobadojo/

熊本市内ですと、熊本ラーメンと太平燕(タイピーエン)がお勧めです。
太平燕(タイピーエン)はちゃんぽんの様なスープの中に、揚げたゆで卵と野菜がたっぷり入って、麺が春雨というものです。

あと「高千穂泊は今回はちょっとイメージと違いました」とありますが、
宿泊されなくても、高千穂峡と天の岩戸神社、天安河原は一見の価値がありますので、観光だけして宿泊は阿蘇でとられてもいいかと。
高千穂峡のボートは確かに見物ですが、これからの季節だとちょっと寒いでしょうから、乗られなくても十分堪能できますよ。
(当方も何度も高千穂にいってますが、ボートは1度しかのってません)
南阿蘇の高森からならぐるっと観光で回っても、半日もあれば十分もとってこれますので。

宿の阿蘇ファームヴィレッジと阿蘇プラザホテル、どちらも宿泊したことはないのですが
ご夫婦二人旅ならば、どちらかと言ったら阿蘇プラザホテルの方が良いかと思いますよ。
阿蘇ファームヴィレッジは宿泊した事のある友人談では、子連れだと子供は面白い形の宿なので喜びますが、
大人はドームの形に暫く落ち着かなかったのと、ここ、実際に行って見たこともあり、下記の画像を見てもわかりますが、
http://www.aso-rr.jp/page0107.html
ドームの部屋が敷地内にずらっと建っており、入口から遠い部屋になる...続きを読む

Q宮崎県高千穂峡のベストシーズンはいつですか?

宮崎県高千穂峡のベストシーズンはいつかご存知の方教えて下さい。 ちなみに花粉症のためこの時期は抜かしたところでお願いします。

Aベストアンサー

高千穂峡の紅葉と、運が良ければ国見ヶ丘の雲海を観られる、11月中旬がベストだと思います。

まあ、雲海は早起きして、かつ運次第ですので抜きに考えても、
高千穂峡の紅葉は、九州でも上位の美しさなので、観る価値は充分あります。

ただし、みんなコレを知ってる+街から高千穂峡へ繋がる道は一本道、
加えて、高千穂峡の駐車場のキャパは限られてるので、
いわゆる、駐車場渋滞の糞詰まり動かない状態を体験してるだけに、
車だと、特に休日訪問は微妙です。

あと、新緑の、4月下旬~5月上旬も、かなり綺麗です。
でも、花粉飛散してるか終わってるか微妙な時期ではありますが。

Q阿蘇周辺って渋滞するんですか?(お盆休み)

お盆休みに九州へ行きます。
もう宿も交通手段も予約を済ませて
だいたいのスケジュールも完成しました。
何かチェックもれはないか、
もっと良いものがあるのではないか、
と日々あれやこれやと検索魔になっていたら
驚きの一文を発見・・・

阿蘇山周辺は渋滞する!?

別府から阿蘇へ移動するのですが
「渋滞」は全く考慮していませんでした。
どの辺がどの時間帯に渋滞するのでしょうか。

スケジュールは、
8月11日(日)
朝食後、杉乃井ホテルをチェックアウト

やまなみハイウェイ

大観峰茶店でランチ

阿蘇山火口 (ロープウェイ)

阿蘇ファームランド (宿泊)

翌日は朝からファームランドで遊び、
ランチを済ませてから隣の猿回し劇場を見て
その後は嬉野温泉へ移動します。

この中でどの辺りが渋滞にハマりそうでしょうか。
ご存知の方がいたらお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

別府方面から阿蘇ですか…熊本方面から阿蘇に向かうよりは混まない気もしますが、国道57号線はとにかく車が多いです。観光の方は大体、国道57号線から猿回し劇場のある道に曲がって行くのですが(曲がって進むとすぐに猿回し劇場、もう少し走るとファームランドになります)、この曲がり角に着くまでがまず混みますね。
お盆の時期に通ったことがないので、絶対とは言えませんが、先日別の道から阿蘇山火口に向かい、車は少なくスイスイ走れました。国道57号線から少しだけ入った所に西巌殿寺というお寺があります。阿蘇駅の近くです。その西巌殿寺の方へ曲がると、阿蘇登山道坊中線いう道路になります。そこをまっすぐ行くと、すぐに阿蘇山火口に着きます。
先に述べた猿回し劇場の方の道より、こちらの坊中線の方が断然景色も雄大でした。ひたすら草原を走る感じです。阿蘇西巌殿寺で検索してもらえるとホームページがありますので、非常にざっくりとした地図ですが解りやすい地図があり、阿蘇駅、西巌殿寺、坊中線、阿蘇山火口の位置関係がわかります。

火口からファームランドに向かわれるなら、山を下る方向ですのでそれほど混まないのではと思うのですが…。

あとこれはついでですけど、ファームランドで昼食はやめた方がいいです。めちゃくちゃまずいですよ。以前ファームランドのレストラン(確か世界の料理がどうのとかいうバイキンクレストラン)でローストビーフを食べたのですが、固くてゲジゲジしてて、どんなに噛んでも飲み込めなかったです。例えるなら、じゅうたんみたいな舌触り(じゅうたんを食べたことはありませんが、ほんとにそんな感じです)(笑)。
他のレストランもあまり美味しくなかった記憶があります。なので私はファームランドに行っても、お土産とかだけ買って食事はしません。お土産は美味しい物沢山あるんですけどね。
猿回し劇場の近くに阿蘇薬草園ハーブの里という施設があり、阿蘇牛のステーキ定食がすごく美味しいですよ。囲炉裏みたいな変わったテーブルで、自分で焼きながら食べるのですが、ここは何回行っても美味しいです。地鶏焼なんかもあります。食事するなら、ファームランドより断然ハーブの里がオススメです。

ご旅行、楽しまれて下さいね。

別府方面から阿蘇ですか…熊本方面から阿蘇に向かうよりは混まない気もしますが、国道57号線はとにかく車が多いです。観光の方は大体、国道57号線から猿回し劇場のある道に曲がって行くのですが(曲がって進むとすぐに猿回し劇場、もう少し走るとファームランドになります)、この曲がり角に着くまでがまず混みますね。
お盆の時期に通ったことがないので、絶対とは言えませんが、先日別の道から阿蘇山火口に向かい、車は少なくスイスイ走れました。国道57号線から少しだけ入った所に西巌殿寺というお寺があります。...続きを読む


人気Q&Aランキング