アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長が低くて(足短い)も、スタイルよくみえる服装や、若者(20代前半)向けのブランドなんかがあったらおしえて!

A 回答 (4件)

こんにちは。

私は20代前半のものです。私も身長が低いです(自称150cm)。参考までに読み流してくださいね。rose-nightさんがどんな感じの洋服が好きか分かりませんが、カジュアルでもキレイ系でも最近サイズ的に小さい物が結構 出てきている気がします。きっと最近みんな痩せているからかもしれませんね。特にブランドと言うのはその人の趣味などによって変わってくるので何とも言えませんが、109(渋谷)のようなお店でも「ギャル」というイメージが強いかもしれませんが、結構かわいくてギャルっぽくならない洋服がたくさん売っています。サイズも結構 小さめです。パンツ(ズボン)などは、やはり丈直しが必要になりますがほとんどのお店が頼めばやってくれます。スカートの丈もやってくれます。109でなくても、デパートでもどこでも最近はとにかくサイズ展開が豊富だと思います。あとはスタイルよく見えるようにするには、着こなしとか自分に合ったものを選べば問題ないと思いますよ。
    • good
    • 1

ブランドは、わかりませんが、スタイルよくみえるのは、ワンピースだと思います。

でも、派手な大きな柄や色は、小柄を強調させしすぎるかもしれません。

サイズがあってないとバランスが悪くなるので、きちんとお直しや、親子でペアで着れるような店で、子ども用のシンプルなTシャツやパンツのもいいかもしれません。

なるべく、上下で、反対色などの違った組み合わせや、太いベルト、デザインの凝ったもの、大きなバック持つ控えた方がいいと思います。
髪も短めかまとめたほうがいいでしょう。

カジュアルは、なんとかなりそうですけど、スーツを探すの難しいですよね。
でも、小柄の方が年齢より若く見えたり、かわいく見えやすいですから。
芸能人は、安達祐実ちゃんとか、参考になるかもしれませんね。最近オトナっぽくなってきましたし。
    • good
    • 0

すいません、つけたしですが、でしゃばりました。

ちなみに私、地方モノなので、都内の方のほうが詳しいと思います。
ハイ、それだけです。
    • good
    • 2

オネエ系とかウラハラ系とかいろいろな流行があると思いますが、



 脚の太くて短い私がきれいにみえるなって思いよく利用するのは股上浅めでベルボトムに(ベルトいっぱいつけるとかわいい)、上はスッキリ、ピッタリめのタンクトップなり、シャツなりです。脚が長くみえます。
 (いつだったかの浜あゆさんがそんな感じに着てたかも。)

 暑苦しいけど、生地は厚めのひきずる寸前の長いスカートは、スニーカーはいても背が高くみえます。

今の時期はスリムジーンズにミュールもかわいいですよね。背が低くてもかわいいと思います。

 ちなみに古着が多いのであまりブランドは詳しくないんですが、エックスガールやナショナルスタンダードは今でも人気みたいですよ。gommeとかZUCCAは、生地がいいなと思いオススメです。
 ブランドのコンセプトがそれぞれ違うのでホントにそれはこのみだと思います。
 このくらいの知識で、お役にたてれればうれしいんですが。
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!