プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤフーオークションで1枚に画像に4分割のカットをいれたいのですが加工の仕方がわかりません。
ソフトはデジカメの達人を使ってますがトリミングして他の画像に重ねてもきれいな4等分になりません。
他の簡単にできるなソフト等もあればあればご紹介ください。

A 回答 (2件)

ペイントで出来ませんか?


大きめに背景を作っておいて、写真を”ファイルから貼り付け”で、必要枚数読み込み、並べて、必要な部分だけを切り取って(選択して)”ファイルにコピー”又は”名前を付けて保存する”で出来ると思います。ただし、画像の圧縮などはあらかじめやっておく必要があります。

私はペイントだと画像粗くなるような気がしたので、HPビルダーの付属の”ウェブアートデザイナー”で同じ作業をしています。画像の圧縮も色合いも、出来ますのでかなり重宝しています。

どちらにしても、最初に同じタテヨコの比率にしておかないと、きれいな等分にはならないかな?
背景に色のついたものを置いて、その中に4枚並べてしまえば、(フォトフレーム&マットという感じ)外枠の凸凹は無くなりますね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
初心者のため試行錯誤しなんとかできました。(^_^;)

お礼日時:2002/08/12 11:46

四枚の画像を合わせて一枚にしたいんですね?



私のやりかたですが、
各写真を320×240にサイズ変更し、
画像閲覧ソフト「Vix」で四枚の写真を結合しています。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/k_okada/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よいソフトご紹介頂きありがとうございます。
これより試してみます。

お礼日時:2002/08/12 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!