【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

私はノートパソコン(ビブロ)を使っていますがボディの汚れやキズがとてもひどくなってしまいました。
汚れを落とそうと思いましたがぜんぜん落ちませんパソコンのボディの塗装を安く簡単にやる方法や、その他の解決法があったら教えてください。

A 回答 (3件)

もし、自分もしくは知り合いの人で手先の器用な人で記憶力のいい人がいたら  ”ズバリ”キャビネット交換です。

他色があるなら気分一新、違う色に交換できるかも?
パソコンではないですが、私はキャビネット交換したことがあります。
ビスの種類、長さが違う場合があるので組み付け時には気をつけなければならず、
大変かもしれませんか、交換すればまるで新品です。
メーカーサービスに頼むのもいいかも知れません。
薄いステッカー類はドライヤーで暖めれば綺麗にはげます。(うまくやればですけど)
LET'S ビギン。
    • 0

あと、アルコールは「Pentium」なシールの塗料を溶かしてしまいます。

私はそれを一度やってしまいました。おすすめはレンジ周り洗剤ですかね。
突撃は一般の方はどう入手するのか知りませんが、ホームセンターなんか
で聞いてみれば手にはいるかもしれません。
塗装の方はプラモデルなんかの塗装の経験があればいけると思います。
    • 0

汚れは業務用に販売されている「突撃」というのを使えばあっさりおちますが、

これは表面を痛めることもあります。レンジ周り用の洗剤もかなりおちますが、
同様に内部に入れば痛みます。金属光沢のない物ならアルコール類も
シールのはりあとなんかをとるのに使えます。
たばこのヤニなら突撃が最強でしょう。
汚れがひどいようであれば完全に分解して外側のプラスチックのみの形に
しないと安心して清掃できませんね。

分解してプラスチックだけにすれば塗装も可能です。が、色を調整するのに苦労
するでしょう。私はLavieNXを塗装したことがあります。
かなり薄目に塗装しなければならないので技術を要します。
薄く均一にやらなければならないのでなんかで練習しておくと良いかも
しれません。塗装ののりを良くするのは結構大変です。
私の場合は友人がさんざん車をぶつけてきたのでそれをその度に直してあげて
いたので腕が上がっていたようです。
    • 0