プロが教えるわが家の防犯対策術!

サンケイの露店を作成しているのですが、過去に作成した人の作品を見ると、おめんなど細かい物に塗装してあります。
1/150の中でも細かい部分だと思うのですが、どのようにして塗装しているのでしょう?
使用する塗料と方法を教えてください。
また、プラモデルでいうスミ入れのようなラインも入っていますが、そんなに細いペンがあるのでしょうか?
そちらも合わせて教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

気合とか腕が悪いなどの回答はご遠慮願います。

A 回答 (2件)

>ちなみに、ペーパークラフトへの色塗りには何を使用すれば良いでしょう?

>下手な物を使うと染みてしまいそうで不安です。

一度画材屋や東急ハンズなどにいって、どんな道具やがあるのか全体を把握することではないでしょうか?ミリペンも画材屋の製図や漫画コーナーに置いてある画材です。
画材屋には基本、紙やキャンバスに塗る絵の具しかおいていないわけですから。
何も知らない人に、これなら大丈夫って説明はできません。
    • 0

1/150は鉄道模型のNゲージと同じ縮尺ですので、鉄道ジオラマを作るのと道具は変わりません。

ピグマなどミリペンは0.2mmからあります。ガンダムマーカーの墨いれペンもミリペンです。
    • 0
この回答へのお礼

そんなに細いペンがあるんですね!
早速そちらを購入します。
ありがとうございます!
ちなみに、ペーパークラフトへの色塗りには何を使用すれば良いでしょう?
下手な物を使うと染みてしまいそうで不安です。