【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

私は中3女子です。
質問なのですが、私の肌は小麦色で焼けすぎず
白すぎずっていう感じです。でも最近の男声は
色白な女の子が好みっていう方が多いとよく
耳にするのですが、本当ですか?
教えてください!(できれば男性の方・・・

A 回答 (12件中1~10件)

本来の肌の色が白いならそれは長所だと思うから、焼かない方がいいと思う。

ただ、本来の色が大して白くないなら、焼けててもいいんじゃない??

例えば、昨日テレビで見たんだけど、スケートの八木沼純子!すげ~白くてキレイな肌だった!あの人は色白にしてるべき!!
でも荒川静香はモトが八木沼純子ほど白くはないみたい(オレの彼女に言わせると、黄みがかってる)だから、白くても焼いててもいいかなって感じ。

どっちにしても、色よりはコンディションが重要かなぁ。
    • 0

肌の色。

確かにどちらも好きですね。
というかどちらがその人に似合っているかということかも知れません。
男性的なボーイシュとかショートカットなら小麦色。(日焼けの後が魅力的です)
ロングとか、面長なら白い色がいいかも知れません。(透き通る肌は男性では少なく、自分に持っていないものですので神秘的です)
ただ小麦色の日焼けは年齢を経てから、シミ・ソバカスできっと後悔しますよ。知り合いの人が美容整形の先生に聞いたら、長年積もった日焼けの後は簡単には取れないと聞いたそうです。
    • 1

どっちも好きですよ

• 1

色白の方が、色っぽさやしとやかさを感じる

色黒のほうは、活発な元気そうなイメージを持つ

ということですかね。
でもねぇ、最近はこのイメージにそぐわない女の子が多過ぎるんですよね。

見た目、色白でおしとやかかなと思えば
「なに、いってんだ!てめぇ、殺すぞ!」
とか平気で言う男だか女だかわからない子や
「チョーキモいしぃ、こいつKYじゃんって感じぃ?」
とか、まともな日本語も使えないバカ丸出しな子もいたり・・・

そういうのがなければ、色白なのは確かに綺麗に見えますけどね。

また、色黒でも、ちょっと前だとワケのわからない「ガングロ」メイクや
最近だと、色黒いだけでスポーツ何もやってないし、体も引き締まって
いない、スポーツ全然やってませんって子も多いですねぇ。
(やせているとは違いますよ)
例えば、なにかスポーツに打ち込んでて、それをやっていた結果で
色黒なのであれば、スポーツをやっている魅力や活発さがにじみ出て
いいなぁ、と思うことはありますけれどね。

中3の女の子であれば、たぶん今は受験のためにクラブも引退して
勉強に打ち込んでいるとだと思いますが、そんな子が色黒だと
どこか違和感ありますね。でも、そんな忙しい時期の、しかも
10代前半の女の子が「シミになるのがいやだから、日に焼かない」
といって、美白化粧品を使うものどこか変です。
(これは紫外線対策をするのとは意味が違います)

やっぱり、自然体がいちばんいいんじゃないかなぁ。
ちなみに、色が白い・黒いというのを気にしているのは
どちらかといえば、女のこのほうです。
男は、色白でも色黒でも、その人の魅力を邪魔するものでなければ
どちらでもいいと思っているものですよ。
    • 0

misukiri5さん、こんにちは。

表現に失礼があればお許しください。

中学生位の、つるっとした、張りのある肌なら小麦色に惹かれます。

産毛があり、むちっと、あるいは張りが少ない水気のある肌なら、真っ白な肌を好みます。

白い美肌で有名な某女優さんも、中学くらいまでは真っ黒に焼いていて、とインタビューされていたかと思います。

大学生のお姉さんになったら色白美人を目指しても良いのではないでしょうか。

私見では、人の好みはそれぞれなので、あなたのターゲットの好みに合わせれば良いのであって、掲示板で一般論を聞いても参考にならないかと思います。
    • 1

自然で良いでしょ。

夏は日焼けするだろうし。
日差しが強い季節じゃないなら日焼けしないだろうし。

そのままが一番ですよ。
色んな季節の自分を見せてあげてください。
    • 1

「美人の色白」と「美人の小麦色」なら、色白の方がいいです。

「見た目が普通の色白」と「美人の小麦色」なら、小麦色の方がいいです。

つまり、同一人物において色白と小麦色の2バージョンがあるとしたら、ほとんどの男は色白を選ぶでしょう。

しかし、そんなことはありえませんよね。外面、内面において、あなたなりの魅力をこれから磨いていけば小麦色でも全く問題なくもてるので大丈夫です。

私の友人に、肌は小麦色だけど尋常ではなく(普通の人の10倍以上告白を受けてきているでしょう)男性にもてる方がいますよ。ご安心を!
    • 0

いつもと違うのが好かれるでしょう。

男は。。。。以下自粛。。。。。
    • 1

最近は美白ブームでしょ。

小麦色ははやらない
    • 0

色気のある人だったら、色白。

ボーイッシュな感じの人は小麦色。
と私は思います。
あなたを好きになる人は、あなたの色が好きになるはずです。
    • 1