アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。
SMAP×2で知り妙に気に入ったので 今では携帯の着信になっている曲なのですが
元々はアメリカの民族音楽らしいですね。
和訳の歌詞が何か不可思議なので 原曲の歌詞(英語?)を見てみたいと思いました。

どなたか原曲の歌詞を見られるところ ご存知でしたら教えて頂けますか?
あと。。。著作権とか言われても難しくてよく分かりませんので
その範囲に引っ掛からない程度でもヒントを頂ければ
その後は何とか自力で努力してみますので宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

うが・・(--;;


本当だ。全般的に違う歌ですね・・(--;
すいません。
どうやらさびの部分だけ似てるらしい。
ほかにも間違えて居るページは発見したけど・・
原題がわかればねぇ・・(--;

この回答への補足

02-08-19 約22時:質問を締め切りたいのでこの欄をお借り致します。
__________________________________

こんにちは!
この質問をするにあたり自分なりに調べていたのですが 全然分からなかったので
ここで聞いてみたら どなたかからお答えを頂けると思っていたのです。

その後も英語のサイト等も色々探ってみました。
もしかして[スイカ/watermelon]は原詩からの想像かもしれないと思い
キーワードになりそうな瓜・麦・etc.考えられる範囲で追いかけてみたのですが
未だ原曲に辿り着けておりません(T_T)
どうしてここまで見付けられないのか不思議で不思議でたまりません。

いつまでも質問を残しておいてもご迷惑かと思いますので締め切りますね。
気持ちではお付き合いくださったお二人にポイントを送らせて頂きたいのですが
今回はごめんなさい。

私は諦めずに原詩探しをしてみます(^o^)v
ホントに色々有り難うございました♪

補足日時:2002/08/19 21:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
でも すごい似過ぎですよね。
私もすっかりコレだ~!って思いましたもの。

ホント原曲の題名が分かればねぇ。。。
【Old MacDonald Had a Farm】が【ゆかいな牧場】なんて…
邦題から想像するのは難しいかもですよね。

私も更に努力して探してみます。
有り難うございました♪

お礼日時:2002/08/13 19:05

2度目です。


質問者様のお名前を間違えてしまいました。「fukuneco」さんでしたね。
大変失礼いたしました。

2度目ついでに、下記URLで「ゆかいな牧場」「スイカの名産地」の
両方を聞くことができます。

参考URL:http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
名前の件は大丈夫ですよ 何せ本人が気付いてませんでしたから(笑)

それにしてもこの2曲って似てますよね~。
幼い頃に歌っていた記憶が フツフツと蘇って来ました。
うん。。。確かに違います。
有り難うございます。

お礼日時:2002/08/13 18:57

fukunekoさん、こんばんは。


ん~、#1の回答者様のおっしゃるのとは微妙に違う気が・・・
中盤のあたりで微妙に「スイカの名産地」とはメロディーが違いませんか??

ちなみにわたしの中では、「ゆかいな牧場」と「スイカの名産地」は別の曲として記憶されています、なぜか。
全然回答じゃないですね。申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

#3の枠でお礼をさせて頂きますね♪

お礼日時:2002/08/13 18:52

参考URLにある「歌のコーナー」の歌がそうじゃないかと・・



参考URL:http://cgi2.nhk.or.jp/eigorian/teacher/08/zenbun …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぉぉぉ~~~!!!

E-I-E-I-O!=い~あい い~あいお~~~!

↑確かに!!!というか すごいビックリです!
幼少時に「い~あい」で歌ってた覚えがあります。
妙にノスタルジックになってしまった原因が判明しました(笑)
有り難うございます。

が。。。しかしこれがなんで[スイカの名産地]???

お礼日時:2002/08/13 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!