電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来週、季節外れですが、父親方の墓参りに行く予定です。
青森空港→五所川原(墓参り)→浅虫温泉
というコースのみ決定しており、後は未定です。
1泊2日の旅行となり、移動はレンタカー、初日は昼前に青森空港着で2日目は最終便で帰ります。
大まかな内容で恐縮ですが、このような旅行でせっかくなので寄ったほうが良いと思われるお奨めのお店や
食べ物、観光場所などある方がいらっしゃればご教示頂きたく
宜しくお願い致します。
ちなみに両親と私(30歳)、妻(25歳)、息子(3歳)の5名で行きます。

A 回答 (3件)

ねぶた祭りをご覧になったことがなければ、「ねぶたの里」はいかがですか?


http://www.nebutanosato.co.jp/toppage.html
実際の祭りとは程遠いですが、雰囲気は味わえます。
運行体験ショーなどもありますので、お子様は喜ばれるのでは。

浅虫には水族館があります。
http://www.asamushi-aqua.com/
こちらもお子様が中心で楽しめますね。
    • good
    • 0

浅虫温泉のことはこのサイトに全部でてます。

海扇閣というホテルで津軽じゃみせんのライブを毎晩やっていて、たぶんあなたの泊まるホテルも車(バス)を出してくれますよ。レストランのマップも拡大してご覧になってください。わたしの場合は椿館に宿泊しましたが、ここは棟方志功のパトロンだった旅館で作品が館内いっぱいあります。ほたてのフライとか街の食堂で食べましたが、ソースをかけようとしたら「おねいちゃん、こっちのひとじゃないね?地元じゃ塩かけてたべるんだよぉ」って言われてやってみたらむちゃくちゃおいしかったです。椿館では追加1500円出すとあわび一匹追加、ステーキかさしみか申し出てくださいとお風呂の入口に紙が張ってあって、なんで、こんなとこに貼るの?って思いましたが、せっかく安いので頼みました。あわびが安いところなのかも。青森市の三内丸山遺跡もおもしろいですよ。
http://sannaimaruyama.pref.aomori.jp/
青森はイカもおいしいよ。貝焼たまご。じゃっぱじる。けのじる。
わたしとしては青森市内の居酒屋の料理を押しますけど、最強です。やはり県庁所在地は違います。六兵衛がお勧め。すぐ地元客でいっぱい。
青森市街から車約1時間で八幡平の酸が湯温泉すがゆに行けます。ゆうめいです。
http://www1.odn.ne.jp/~sukayu/
良いたびをお祈りしています。

参考URL:http://www.asamushi.com/
    • good
    • 0

浅虫に行くなら、浅虫水族館に行ってみてはどうでしょうか。

お子さんも喜ぶと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!