1つだけ過去を変えられるとしたら?

奇麗でかっこいいお洒落な雰囲気のカフェが好きな女性と
お好み焼き屋さんなどの、庶民的な雰囲気の店が好きな女性なら
どちらを彼女(本命)にしたいですか?
他はすべて同じだとしてお考え下さい。

A 回答 (9件)

後者です。

この質問は、男のホンネを知るのに、実はかなり本質的な質問かもしれません。

お洒落なカフェが好きというのも、お互い独身で付き合っているうちなら許せます。しかし、結婚してからもそれにつき合わされるということを想像すると、男性としてあまり気乗りはしませんね。宝石店・ブティックなどと同様に、男が渋々と連れて行かれる場所の代表格かもしれません。
 女性はそんな男性を気遣って「ご飯も注文して食べれば?」と言いますが、カフェの料理はどちらかというとサッパリ系の軽食がほとんどで、男性の胃を満たしてくれることもなく、味・量にも増して値段設定が高いので、本音を言えばありがた迷惑です。お洒落なカフェは、どちらかというと女性のための場所という気がします。世の女性は、それをもっと認識すべき。

逆に女性から「お好み焼き屋さんに行きたい」と言われると、何だかホッとします。男という生き物は、ああいうゴチャゴチャした雰囲気のところが好きな人って、結構多いと思います。また、「この女性は自分の趣味に付き合ってくれそうだ」という良い印象があります。そういう良いでも、庶民系の店が好きな女性の方が、男としては安心しますよね。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になります。
ありがとうございました^_^

そりゃ断然「カフェが好きな」女性ですよ。

「彼女」でしょ、奥さんじゃなくて。

独身の時にこそ、カッコつけてカフェ行きたいなぁー。

そいで結婚してから、お好み焼き屋行って
たまにカフェ行く、お洒落して。

結婚すれば庶民的になっちゃうから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^_^

確かに男性ってカフェやらフランス料理やらは好きではない人が多いです。

行くとしてもそれは自分が行きたいからでなく、女性を喜ばせるため(口説くため?見栄をはるため?)にしぶしぶ行く人が多いきがします。

わたしは男性には珍しくそのフランス料理が好きなのですが、カフェとかにも苦手意識がありません(ただ見た目がとてもゴツイので似合わないかもしれませんが・汗)。

自分がそういう傾向の店が好きだからというわけではありませんが、私は少数意見の前者の女性に好感を覚えます。

(以下は私の偏見なのも承知ですが・・・)
そもそも、なんか女性が特に美形な女性が「私は気取ったカフェなんかより、気さくな焼き鳥やとかの方が好きだから」とか言ってるのを聞くと、どうにも自分の庶民的なところや家庭的な部分をアピールしてるような“あざとさ”を感じてしまうのですよ。

ちょうど藤原紀香が「わたしって根が体育会系だから」とか言ってると「いやいやあんたは体育会系ではなく美形でしょ」とか突っ込みたくなるような感じです。

例えばはじめてのデートで手作りのお弁当とか作ってくる子とか、「わたしお好み焼きとかそういうとこでいいの」とか言う女性よりも、「ねえ、記念すべき最初のデートだもん。パーッとしゃれたレストランでも連れてってよ。大丈夫、勘定は私も半分持つからさ!」って感じの女性の方が、私には「気取らない素直な女性」という印象を覚えます。

まあ、No6の回答者の方がおっしゃるとおり、どちらにも偏見無く楽しめるような女性がベストですが。
私もどちらも楽しむタイプですので。
    • 0
この回答へのお礼

カフェ飯にうまいものなし。

そんな理由で彼女は決めませんが、毎回おいしくないものを食べに連れて行かれるのが続くとデートするのが億劫になりそうです。
    • 0
この回答へのお礼

他が同じならどっちでも良いですね。

恐らく違いは無いでしょうから・・・

出来ればどちらにも行ける偏見のない方が良いですね。

30代 男。
    • 0
この回答へのお礼

はじめてのご意見ありがとうございます^_^
参考になります。

私も後者です。

庶民的というのは、気心がしれると言う感じしますから。飾ってない、本音の付き合いをしてくれそうだから  かな。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん後者なんですね。
参考になります。

お好み焼き屋さんなどの、庶民的な雰囲気の店ですね。

そっちの方が気取ってなくて楽しそうだからです。
    • 0
この回答へのお礼

はいお好み焼きですね (*^_^*)

彼女ならカフェ好きでもいいだろうけど、結婚となれば生活そのものですから・・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。^_^

自分なら後者です。

でも、その2ケースで、「他はすべて同じ」ってあまりないような気が・・・。
まず、洋服からして・・・。

この回答への補足

確かにそうですね(^_^;

他はすべて同じは省いてお答くださいm(__)m

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。^_^