dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は稲川さんの「超怖い話」シリーズの大ファンで
全巻ビデオで見させていただいているのですが、
中でも一番怖いのはやはり「生き人形」でしょう。
もうダメです、ホントに(苦笑)
「チャイルド・プレイ」のリアルチャッキーのようなもんですよね(怖)

んでもって…
これ以外に皆さんが怖くて仕方がなかったお話ってありますでしょうか?
ちなみに私は「2階の倉庫」と「姉妹人形」と「リヤカー」と「愛人のマンション」と「夜汽車での話」と「渓谷の廃屋」ですね。

ぜひ教えてください!

あと、
東予地震の日にとある旅館で恐怖体験したお話のタイトルが出てきません。
ご存知の方、教えてください。

A 回答 (5件)

こんにちは。


稲川淳二さんの話で恐かったのは、去年のライブで聞いた「さとこ」です。ストーカーのような霊が怖いです。

あと地震の話はこれでしょうか?↓
稲川淳二 開かずの間
    • good
    • 1

『監視小屋』


とある高校の「監視小屋」に関する、稲川氏の怖い話。
http://khmb.blog92.fc2.com/blog-entry-1234.html
    • good
    • 0

はじめまして。


「超怖い話」シリーズに入っているか否かはわかりませんが、
稲川淳二さんの話で怖いと思ったのは、下記になります。

・富士の樹海全般
特に『アラキ』というADが出てくる話は、秀逸でした。
正確なタイトルが不明な為、簡単にお話しします。

「恐怖ビデオを撮る為、アラキ(AD)氏を含む撮影クルー隊が
富士の樹海へ入りました。樹海は昼間でも、その密林の
量から暗いそうです。
その為、ナイト撮影は大きな照明器具を演者より
離れた場所からあてる必要があるそうです。
アラキ氏がみんなから離れた場所でこの照明をスタンバイしている時、
アラキ氏の悲鳴が樹海に響き渡りました。
みんなが「どうしたっー!!」と駆け寄り、事情を聞きました。
アラキ氏が誰かに呼ばれた為、その方向へライトをあてると、
女のハイヒールとカバンが木の根元にあり、その木の枝には
髪の毛が垂れ下がっていたそうです。
どうやら彼を呼んだのは、そこで死んだ女の霊の様です。」

この話には続きがあります。

「この撮影から暫く経ったある日、アラキ(AD)氏から
ディレクターへ電話が入ります。
「悪い事が起きるような気がする」など
という意味不明な一言を残し電話が切れます。心配になった
ディレクターがアラキ(AD)氏の自宅へ急行したところ、
アラキ(AD)氏が首吊り自殺をしようとしていた為、
急いで止めたとの事です。その後アラキ(AD)氏に自殺理由を
尋ねましたが、本人は何も覚えていないと只一言」

両方とも小堺さんの「ごきげんよう」やその他のTV番組でも
話されていたものです。やだな~こわいな~
    • good
    • 0

私が稲川淳二さんの怖かったと思う話は病院関係のお話です。


「病院の子供の声」
「207号室の患者」
「暗闇の病室」
「病院の火葬場」
「地下通路」

私自身数年前に入院した時は、毎晩病室のベットや真夜中真っ暗な病棟の地下へ行き、通路のつきあたり非常灯の明かりを頼りに霊安室前でこれらの話を思い出したりしてましたが、不思議と怖くありませんでした。やはり身体が具合悪く死をなんとなく意識したり、生きる気力が弱っている精神状態のときは心霊とか怖くなくなる感じでした。
退院してしばらく経ってから、その時のことをふと思い出した時、物凄く怖くなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

稲川さんのお話って病院関係のお話も多いですよね。
私は「地下通路」が怖いんじゃないかと思います。
ちなみに私も小学校のときに怪我で1週間入院してたんですが毎日寝つけられなかったぐらいですからお気持ち分かります(苦笑)

それに看護師さんも必ず不思議な体験するのを覚悟しないとやってけない仕事なんだなって改めて分かりました。

お礼日時:2007/09/21 12:55

私が学生時代、オールナイト日本でその「生き人形」の話をしていました。


その日は怖くて眠れませんでした。

それ以来、テレビで稲川淳二さんを見ると釘漬けになって見ています。

ビデオも何本か借りましたよ。
一番印象に残っているのは「長い遺体」です。
あれは怖かったです。

http://www.clubhobi.net/user/itemView.php?shopCo …

地震の話は知らないです。なんだかとっても気になるんですが。。。
誰かご存知の方がいらっしゃればいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

「長い遺体」分かりますよ!
確か水死した友人にすがりつくように老婆の遺体もくっいてた…っていう。
だから海は嫌いなんですよ(苦笑)

お礼日時:2007/09/21 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!