ほんっとにヒマしてます。。。。。。。
絵がきれいなアニメおしえてください!!

好きなアニメは
ハガレン
スクラップドプリンセス
クロノクルセイド(アンハッピーエンドはだめだけど。。
イノセントヴィーナス
ガンダムSEED(DESTINYも
ヒロイックエイジ
です。。


基本はヒロインが特別な感じなのがいいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

かんなぎ です



参考URL:http://www.nagisama-fc.com/anime/
    • good
    • 0

補足



SFとファンタジーは確かに別物で、中には混同するのを嫌がる人も居ます。
しかし両者は非常によく似ていて、その境界を明確に定義するのは難しいです。
実際、SFとファンタジーの中間に位置するSFファンタジーとでも呼ぶべきジャンルも確かに存在します。
上記の作品で言えば「クロノクルセイド」「ヒロイックエイジ」あたりがSFファンタジーになると思います。
(クロノクルセイドはアニメ版はファンタジーですが、原作の方はSF要素が入ってます)
質問者さんの意図がそういったジャンルであれば、あながち間違いでもないでしょう。
どうしても区別したければ、「SF的なファンタジー」とでも呼ぶしかないでしょうね。

で、私のオススメのSF的ファンタジーは
「ガドガード」
http://www.mediafactory.co.jp/anime/gadguard/ind …
です。
ぱっと見は地味ですが、丁寧に作られていて何度見ても面白いです。
ヒロインもかわいいしw
残念なのはレンタル店であまり見かけないこと(少なくともうちの近所では)
バンダイチャンネルでは配信されてましたが、ネット配信が見られる環境だと良いのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SFファンタジーについてかいていただけて
とってもうれしいです!!ありがとうございます!!
説明もとてもやさしく書いてくださってあって
すごくわかりやすかったです!!

まだみたことはない作品なので
ネットで探してみたいとおもいます。

お礼日時:2007/09/20 20:41

ANo.2です。



>戦闘妖精雪風ってヒロインいますか??

エディス・フォスという美人の軍医がいます。
ツンデレですけど、(この作品の登場人物自体)年齢が高いですね。
深井とやり取りしていると、やんちゃな子犬い相手に困っているよう
な表情で、見ていてかわいいところはありますが。

後はリリカルなのはぐらいですかね。題名と見た目に騙されない方が
いいです。StrikerSになって主人公のなのはが魔砲少女というよりも、
究極破壊神であることに確信しました。3期は作画が死んでいますが、
2期まではもうジャンプでは二度と見れない熱血バトルが繰り広げら
れています。最初、萌えアニメと笑った自分が馬鹿でした。奇跡の
作品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これも奇跡の作品とまで
いわれたらみないわけにはいきませんね!!

美人軍医さんみたいかも♪

お礼日時:2007/09/19 17:05

#5番です。



わたしも「精霊の守り人」の原作ファンですが、今回のアニメ化は大成功ですよ。
バルサがちょっとキレイすぎる気はしますが、すごくよくできています。
友達も原作ファンなんですが、大絶賛してます。
まあ、一度、だまされたと思って見て下さい。もう、終わりに近いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バルサがおねえさんなのが納得できないんです。。

おばさんバルサが大好きだったのに、、(わら

でも、そんなにいいならやっぱ食わず嫌いせず
試してみます!!
お返事ありがとうございました!!
みます!

お礼日時:2007/09/19 17:04

ヒロインものだと


「アイドルマスター XENOGLOSSIA」
http://www.sunrise-inc.co.jp/idolmaster/
「ロミオ×ジュリエット」
http://www.tbs.co.jp/program/cbc_romeo_juliet.html
「ウエルベールの物語 ~Sisters of Wellber~」
http://www.avexmovie.jp/lineup/wellber/
「舞-HiME」「舞-乙HiME」
http://www.sunrise-inc.co.jp/my-hime/
「Kiddy Grade」
http://www.kiddygrade.com/
「星方天使エンジェルリンクス」
http://www.sunrise-inc.co.jp/seihou/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「星方天使エンジェルリンクス」
おもしろそうです!!みます!!
主人公かわいい!!髪型が(*´∀`*照)

ウエルベールの物語もリタがかわいい!!
ロミジュリは、いま探してます!!見つかり次第
みるつもりです!!

アイドルマスターは、ハーレムがだめなので
みるのは厳しいかも、、

「舞-HiME」「舞-乙HiME」「Kiddy Grade」
は、途中までみて挫折したのですが、
おすすめなら見直してみようとおもいましたぁ!!

こんなにたくさん参考になるものを
ありがとうございました!!
趣味が合うようで(?)おもしろそうなのがたくさん
ありましたww

お礼日時:2007/09/19 17:02

やっぱり私も「天空のエスカフローネ」は外せないと思います。



最新作では「精霊の守り人」絵がすごくキレイ。ストーリーも最高。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

精霊の守り人は、原作ファンなので
見たくないんです((汗

でも、天空のエスカフローネは必見ですね!!
みまぁす!!

お礼日時:2007/09/18 09:38

SFファンは、ファンタジーと一緒にされると怒ることがあるので、注意を。


本来、SFは「科学小説」の略で、「空想」は付きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいますん((汗
きをつけます。
わざわざ、ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/18 09:36

訂正



×→功殻機動隊S.A.C 以降

○→攻殻機動隊S.A.C、S.A.C. 2nd GIG、Solid State Society

よく間違えるんですよね。すいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きづかなかった。。。。。

ありがとうございます♪

お礼日時:2007/09/18 09:35

ラーゼフォン、特に劇場版の多元変奏曲


フルメタルパニック
時をかける少女(貞本先生がキャラデザしたもの)
戦闘妖精雪風
功殻機動隊S.A.C 以降
秒速5センチメートル(SFじゃないけど必見)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時をかける少女は大好きです!!
フルメタ、ラーゼフォンは見たことあります。
戦闘妖精雪風ってヒロインいますか??

お礼日時:2007/09/18 09:35

天空のエスカフローネ


少女革命ウテナ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
天空のエスカフローネみてみようかなぁ・?

お礼日時:2007/09/18 09:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qファンタジーアニメだけど、恋愛要素もあるアニメ

ファンタジーアニメだけど、恋愛要素もあるアニメを探しています。
出来れば、完結しているアニメでお願いします。
今、放送中なのは大抵、視聴しているので。

今までに見て好きと思ったのは、
・CLAMP作品
・怪盗セイント・テール
・D.C. シリーズ
・Key作品 全部
・ふしぎ遊戯

ファンタジー色はそんなに強くなくても良いです。
ロボットとかSFでもOKです。なんでも見れます。
(コードギアスとかマクロス作品、ガンダム系は大抵、視聴してます。)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

いろいろ取り揃えてみました。
『臣士魔法劇場 リスキー☆セフティ』 1999年
中学生の桂木萌ちゃんは、年下の恋人との関係で、激落ち込み中。そこに現れた、手乗りサイズのヘンなヤツ。ひとつの体を共有する、「死神見習いのリスキー」と「見習い天使のセフティ」。
そばにいる人の感情次第でころころ入れ替わってしまうリスキー&セフティが、いろいろちょっかいを出してきます。
いきなり大昔の物語になってしまったり、桃太郎の壮大なパロディがあったり、無声映画仕立てがあったりする、つかみどころのないファンタジーです。
最終的には萌ちゃんのお話に戻って……。やわらかい絵と動きについつい引き込まれて、登場人物がなーんか好きになれる作品です。10分×全24話。
http://www.ponycanyon.co.jp/pc-moe/risky/index.html

『かみちゅ!』 2005年
ある日突然「神様」になってしまった中学生・ゆりえちゃんの、ほのぼの青春ライフ。もちろん恋だってします。80年代尾道 (がモデル) の雰囲気が漂う、ゆるやかで温かい気持ちになれるファンタジーです。
http://www.sonymusic.co.jp/Animation/kamichu/

『シリウスの伝説』 1981年
サンリオがハンドトレスのフルアニメで挑んだ劇場アニメ。「ロミオとジュリエット」をモチーフに、妖精の世界の悲恋物語が描かれます。とにかく絵も動きも美しい作品です。
http://shop.sanrio.jp/cm/cmc-719161/

『神無月の巫女』 2004年
百合で、純愛で、熱血で、巨大ロボットまで暴れてしまう伝奇ロマンです (ノーマル恋愛もあります)。
第1話のラストシーンで「おお!」と思ったならば、最後まで観て損はありません。
http://www.kadokawa.co.jp/sp/200409-10/

『京四郎と永遠の空』 2006年
上記『神無月~』を観たら、こちらもセットで。同じ原作者介錯氏のいろいろな作品のキャラをアレンジしたキャラが一堂に会します。
一応シリアスロボットもののはずなんですが、内容がぶっとびすぎていて、私は笑いまくって観ていました。
http://www.kyoshiro-sora.net/

『魔法の天使クリィミーマミ』 1984年
スタジオぴえろ製作魔女っ子シリーズの1作目にして、いまだ根強いファンを持つ大傑作。
フェザースターのピノピノから、「魔法」をもらった森沢優が、アイドル歌手クリィミーマミに変身して起こる、たいへんな毎日。ギャグもシリアスも、ミステリもファンタジーもSFも、なんでもかんでもつめこんだ、おもちゃ箱のような楽しいストーリーです。小学生ながら、しっかり恋愛もしています。
http://pierrot.jp/title/magicgirl/mami_dvd.html

良い作品に出会えますように。

いろいろ取り揃えてみました。
『臣士魔法劇場 リスキー☆セフティ』 1999年
中学生の桂木萌ちゃんは、年下の恋人との関係で、激落ち込み中。そこに現れた、手乗りサイズのヘンなヤツ。ひとつの体を共有する、「死神見習いのリスキー」と「見習い天使のセフティ」。
そばにいる人の感情次第でころころ入れ替わってしまうリスキー&セフティが、いろいろちょっかいを出してきます。
いきなり大昔の物語になってしまったり、桃太郎の壮大なパロディがあったり、無声映画仕立てがあったりする、つかみどころのな...続きを読む

Qバッドエンドのファンタジー小説

本格ファンタジー、ライトノベル・・・。
何でもいいので悲劇的な結末で終わるお薦めのファンタジー小説
がありましたら、是非教えてください。

Aベストアンサー

入手困難なんですが、もし古本屋さんで出会えたら。

冴木忍「星の大地」

スニーカー文庫だったか、富士見ファンタジア文庫だったか、どちらかですが、はっきり覚えていなくてごめんなさい。
10年くらい前のファンタジーとSFの中間みたいな作品で、かなりひどいバッドエンドです。
最初がギャグ要素が強いだけに、きついです。

Q80年代後半~90年代頭のファンタジーアニメのタイトルを探しています

80年代後半~90年代頭のファンタジーアニメのタイトルを探しています
今から15年近く前に(当時小学生低学年)テレビの再放送で見た記憶しか手掛かりが無い上、うろ覚えなので難しいかもしれませんが、分かる方いましたら教えていただければありがたいです。

以下の内容は2001年当時にテレビの再放送を見たときの記憶です

・王道の異世界ファンタジーっぽい
・ロボットなどSF要素は無い、剣や魔法で魔獣と戦ったりしてた
・メインキャラが
①剣士か勇者っぽい男主人公
②パワー型の男仲間一人
③吸血鬼らしきセクシーな男性、青か白のバラと青い炎を使ってたイメージ
・上記の3人がメインでエンディングに出ていて、女性が映っていたかは覚えいない、暗いイメージ
・魔術士オーフェンやスレイヤーズと雰囲気や作画が似ていたと思う
・2001年の再放送で、35歳の父親が、「子供の頃見てたな~」って言っていたので、おそらく80年代後半から90年代頭だと思われる

・OVAや短編なのかは分からない

うろ覚えですが、以上です
情報がかなり適当で少ないですが、もし心当たりがありましたら、教えてくださると助かります;-;

80年代後半~90年代頭のファンタジーアニメのタイトルを探しています
今から15年近く前に(当時小学生低学年)テレビの再放送で見た記憶しか手掛かりが無い上、うろ覚えなので難しいかもしれませんが、分かる方いましたら教えていただければありがたいです。

以下の内容は2001年当時にテレビの再放送を見たときの記憶です

・王道の異世界ファンタジーっぽい
・ロボットなどSF要素は無い、剣や魔法で魔獣と戦ったりしてた
・メインキャラが
①剣士か勇者っぽい男主人公
②パワー型の男仲間一人
③吸血鬼らし...続きを読む

Aベストアンサー

■円卓の騎士物語 燃えろアーサー
■新・燃えろアーサー 白馬の王子

ま~王道?っぽいのは上の方。
1980年のアニメ。
アーサー王が即位するまでのイギリスの故事。
白馬の王子はそのスピンオフで、続きではないなんちゃって仮想ファンタジー。
アーサー王が族に交じって英国を空飛ぶ乗り物で漫遊?な話。
何しろ乗馬がペガサス!?
吸血鬼は出ないけど、まーりんのことかな?

でも年代が・・・?

その年代だと、ロードス島戦記OVAだと思います。
91年くらいのアニメです。
98年くらいにテレビ東京でTV版もありました。

■円卓の騎士物語 燃えるアーサー
http://www.dailymotion.com/video/xjxelu_%E5%86%86%E5%8D%93%E3%81%AE%E9%A8%8E%E5%A3%AB%E7%89%A9%E8%AA%9E-%E7%87%83%E3%81%88%E3%82%8D%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%BC-op-ed_music
■新・燃えろアーサー 白馬の王子
http://www.dailymotion.com/video/xjr82a_%E7%87%83%E3%81%88%E3%82%8D%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%BC%E7%99%BD%E9%A6%AC%E3%81%AE%E7%8E%8B%E5%AD%90-op_music
■ロードス島戦記(OVA版)
https://www.youtube.com/watch?v=SCLy1laHE88
■ロードス島戦記 英雄譚(TV版)
https://www.youtube.com/watch?v=ZMu2gWWAREo

2000年頃の再放送だと・・・
ロードス島戦記英雄譚の再放送で、お父さんが見たのはOVAの方では?
なんとなくそんな気がします。

■円卓の騎士物語 燃えろアーサー
■新・燃えろアーサー 白馬の王子

ま~王道?っぽいのは上の方。
1980年のアニメ。
アーサー王が即位するまでのイギリスの故事。
白馬の王子はそのスピンオフで、続きではないなんちゃって仮想ファンタジー。
アーサー王が族に交じって英国を空飛ぶ乗り物で漫遊?な話。
何しろ乗馬がペガサス!?
吸血鬼は出ないけど、まーりんのことかな?

でも年代が・・・?

その年代だと、ロードス島戦記OVAだと思います。
91年くらいのアニメです。
98年くらいにテレビ東京でTV版...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報