何回聞いても聞き取れないので、教えてください。

Bay FMのTRAFFIC UPDATES(道路交通情報)で、皆さんが好きなバックミュージックが始まる直前に英語でバックコーラスが流れますが、
あれはなんと言っているのでしょうか?

ドライブしながら注意して聞いても、いっつも
「Bay FM♪ Twenty come three♪」 (←意味不明な文法と内容!)
としか聞こえません。

そのあとはおなじみの「チャラララッチャーラッチャ、チャーチャッチャー♪」が流れるのですが・・・。

ほんとどうでもいいトリビアですけど、お分かりの方いらしたら教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

Bay FM♪とらふぃっっかーぷでーぃつ(=Traffic Updates)!♪」



だったような。。。。私の聞き違いかな?

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よーく注意して聞いていたら確かにそうでした!!


ありがとうございます、なんかうやむやな気持ちがすっきりしました!


「かーぷでーぃつ♪」の部分がかなり聞きづらいものがありました。

よくよく考えたらトラフィックアップデイツのオープニングなのに「Traffic Upda~tes♪」以外のコーラスであること自体がおかしいかもしれませんね。

お礼日時:2007/10/01 23:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q歌詞のコピーについて

最近いろんな歌詞サイトで歌詞のコピーができなくなりました。。。とゆうのも歌詞をコピーしてText形式にしたいんです。コピーできる邦楽歌詞サイトしりませんか??

Aベストアンサー

コピーできなくなりつつあるのは「著作権上問題があるから」です。
よって、できるサイトがあるとしてもそれは「違法サイト」に他なりません。

QBAY FMというラジオ。

今夜BAY FMのBATTLE NIGHT RYo「キックorチョップ」っていうのを聞きたいんですが、周波数(?)とかわかりません。HPを見ても、よく分かりませんι これは、何かに加入とかしてないと聞けないんでしょうか?????
聞ける方はどうやって聞くかなど、教えてくださいっ!!
よろしくお願いします。
今夜なので、早めの回答、ありがたいです。

Aベストアンサー

8時までフロムKウェストを放送中です。

都内でしたら78.0に合わせてFMのアンテナを横にいっぱいまで伸ばして、アンテナの方向を回して良く聞こえる位置に調整します。
ビル影などの場所だと電波が弱いから、ラジオの位置を移動してみてください。

FMはかなり高級な感度の良いチューナーでもアンテナをつながないと受信できません。

NHK-FM 82.5MHzは受信できますか?
NHK-FMが受信できないようでは、BayFMの受信は厳しいですね。

Q歌詞ってコピーできないんですか??

インターネットで歌詞を検索して、その歌詞をコピーする‥というのは無理なんでしょうか??

私はそういうことが全然わからなくて、この前歌詞をコピーしようと思ったらできなかったので質問させてもらいました。

絶対にコピーはできないんでしょうか?

Aベストアンサー

技術的にはどうとでもできますが、著作権上問題がある(歌詞も著作物です)のでコピー制限がかかっているのです。
掲載されているのを見ながら自分で手打ちしてコピーしましょう。

QBay FMに問い合わせたいのですが電話番号が見つかりません(泣)

Bay FMに問い合わせたいのですが電話番号が見つかりません(泣)

知っている方がいればBay FMの電話番号教えて下さい☆

Aベストアンサー

会社概要のページに出てますが。

http://www.bayfm.co.jp/profile/index.html
コチラは違いますかねえ。

Qサイト上の歌詞がコピーできません。

カラオケが好きで、歌詞を覚えたいと思い・・・
サイト上にある歌詞がをコピーしようとしたら出来ないのです。
コピー出来ない為、ワード等へ貼り付けも出来ず印刷も出来ません・・・。
プリントスクリーンを使って見ましたが字が小さくて・・・。

要は、このサイトの歌詞をコピーとかって出来ないんでしょうか?↓
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=52020

↑このサイトは本当に怪しいサイトとかでは有りません。GOOGLEという検索サイトで歌詞検索と入力し検索すると一番初めに出てくるアドレスです。

このような歌詞検索サイトではコピーされないように何か施されているんでしょうか?

余談ですが、一度カラオケのカテゴリーで、この事を質問しましたら、こちらのカテゴリーを紹介されました為、こちらで質問させて頂きました。
プリンターはもちろん正常なので問題は有りません。

Aベストアンサー

#2さんの言われているように、FLASHでかかれているので、テキストとしてはコピーできません。
ただし、歌詞の部分を右クリックすると、拡大ができるようになっています。これは、設定しだいで拡大もできないようのも出来ますから、サイト側としても拡大はしてもいいよ、と解釈できます。
あとは、判りますね?
ただし、当たり前のことですが、歌詞にも著作権がありますし、サイト側の意向としては、印刷はダメ、ということみたいですので、あとは自己責任で、自分で考えてやりましょう。

Q仙台FMラジオ「Date fm」の、おにぎり君とは?

毎日夕方6時30分頃、「Date fm」の生放送番組で、レポーターが仙台市内の様々なところに行き取材をするコーナーがあるのですが、その際にスタジオからレポーターを呼びかける時に、
「おにぎりく~ん」
「だから、おにぎりじゃないってば~」
と勝手にいつも盛り上がっているのですが、何がおかしいのか訳がわからず白けていつも聞いています。
この人が、おにぎり君と呼ばれている由来などを知っている方がいらっしゃいましたなら、教えて下さい。

Aベストアンサー

なんども質問されているようですね。

回答ではないのですが、番組に直接メールなどしてみては?
リスナー全員が前からずっと聞いているわけではないですし、
途中からの人もいることでしょうし。

リクエストとともに出してみてはどうですか?

Q多くのアーティストの曲の歌詞が無料で見れてコピーもできるサイト

多くのアーティストの曲の歌詞が無料で見れてコピーもできるサイトを教えてほしいです。 
うたまっぷがコピーできれば最高なんですけどね… 

とくに、大塚愛や、YUIの歌詞をコピーできるのがいいです…

Aベストアンサー

そんな都合の良いところは、合法的には費用がかかるから、まずないでしょうね。
あったとしてもこんな所で紹介できませんし。

なぜ「うたまっぷ」がわざとコピーできないようにしてあるのかを
考えれば、その理由がわかるでしょう。

Qラジオの道路交通情報

をやってる時間の一覧が載ってるサイトってありますか?教えてください。

Aベストアンサー

http://www.jartic.or.jp/guide/bcmenu.html
ご希望の地域をクリックしてください
PDFファイルで見られます

参考URL:http://www.jartic.or.jp/guide/bcmenu.html

QCD歌詞カードのコピーについて教えて下さい。

CDをレンタルしたのですが歌詞カードを普通のコピー紙ではなくてCDの歌詞カードと同じ紙でコピーしたいのですが歌詞カードの光沢があるような紙は売っているのでしょうか?

売っていたらどんな紙かお分かりの方教えって下さい。

Aベストアンサー

両面光沢紙になりますが

コピー機でコピーはできませんよ、持ち込み用紙でのコピーはできませんから

パソコンでスキャンして、パソコンのプリンターで印刷だったらできるけど。

https://www.google.co.jp/search?q=%E4%B8%A1%E9%9D%A2%E5%85%89%E6%B2%A2%E7%B4%99&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a

Qラジオ:ABS(秋田放送)の交通情報のBGM

表題の通りですが、
現在は「Soulful Strut」が使われておりますが、
それ以前の曲ご存知の方いらっしゃいましたらお願い致します。

Aベストアンサー

一番早い方法は、秋田放送にメールを送ってください。
たしか、15年~10年くらい前までは音楽を使っていないはずです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報