dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ニッセンのパリの凱旋門のCMで、CMの一番最後にNISSENの雑誌が置かれてる場所(街?)は、パリのどこなのでしょうか?また雑誌がおかれてる場所には、もともと何か建物がある場所なのでしょうか?
とても気になっているのでお願いいたします。

A 回答 (2件)

マップ: 下記の場所を撮影したのでしょう。


http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&geocode= …


確かに俯瞰で見ても、長方形のエリアが見当たらない。
#1の方の、「CGで合成」が正解ですね。

この場所で有ると判断した理由は、
◯ 手前の幅の広い道路に街路樹が立ち並んでいる。
◯ 手前中央に写っている赤っぽい屋根の建築物が細長い構造(多分)
◯ その赤屋根の左に、道路を隔てて隣接する建物の角が鈍角。
◯ 同じく赤屋根の右側は、樹木が存在。
◯ 周辺の建物の屋上部分の凹凸をじっくり観察すると、特徴的な形が有る。

CM制作会社がなぜこの場所を選定したのか?その理由が????
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信遅くなりました。何か有名な場所をCGで消して作ったのかな?ときになっていたのですが、どうもそういった感じではなさそうですね。
わざわざURLをつけていただきましてありがとうございました。

お礼日時:2007/09/22 20:25

パリに住んでおります。



CMとは、こちらのURLであっていますでしょうか?
http://www.nissen.co.jp/tvcm/index_tvcm.htm

そうだとしますと、あまり特徴のないところなので分かりません。パリであることは、建物の雰囲気から間違いないと思います。
通りが静かそうなので、16区のような住宅街ではないのかなぁと推測しますが、他にいくらでも似たような場所があるので全く確証がありません。ただ、パリにこのようなきれいな長方形をした一個の建物は少ないですし、そうだとしても大きな通りに囲まれていると思います。ですので普通の住宅が立ち並んでいる場所か、もしくは大部分が合成だと考えます(凱旋門も少しいじってありますし)。

ご参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信遅くなりました。何か有名な場所をCGで消して作ったのかな?ときになっていたのですが、どうもそういった感じではなさそうですね。

お礼日時:2007/09/22 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!