プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
高いブラと安いブラの脱いだ時の効果についてお聞きしたいと思います。

今欲しいブラは育乳効果があるといわれているブラデ○スなんですが、ネットでも8000円以上となかなか手がでません。
特に胸を大きくしたいということもないですが(ワ○ールで測定した所E70です)、25歳ですし、垂れなど考えてみれば、育乳ブラに興味があります。

今はワ○ール(5000円程のもの)、ピーチジョ○(2900~3900円ほど)を愛用しています。
確かにワ○ールのつけたシルエットはキレイですが、普段ぴったりした服装をしないので、シルエットは求めていません。

そこで、今回はピーチジョ○の上下セットで1900円(今使っているものよりも安い)を買ってみようと思います。
もし着けごこちがよければ安い物へ変えていこうと思うのですが、
長年安いブラを着けるのと、高いブラをつけるのでは、胸自体の形は変わってくるでしょうか?

ワ○ールの説明をみても「ボリュームUP」など見た目のことしか書いてなく、「胸の垂れを予防できます」的なことは書いてないように思えます。
ピーチジョ○(2900~3900円)のブラも同じです。

高いブラ、安いブラ、着けごこちは違うのはわかりますが、今回は「長年着用しつづけた場合の(ブラをはずした時の)胸の形」中心にお答えお願いします。

もし胸の形に効果があるブラがありましたら(5000円以内安ければなおうれしいです)教えて下さい。

A 回答 (1件)

20代前半で30万の補正下着つけてます(笑)

ワ○ールのブラでも垂れるのは防げないと思いますが、形を気にされるのでしたら1900円のものよりはいいのではないでしょうか??
ワ○ールなどは、胸を綺麗に見せる(見せるだけで実際に綺麗なまま保ってくれるわけではない)ブラなど、色々開発されていますが、ピーチジョ○はおしゃれの為の下着なので、垂れるのと形が崩れるのに拍車がかかるのではないかと思います。

ちなみに、今の日本の下着の常識は「隠すため」なので、垂れを予防しようとすると、補正下着でも着ない限り無理みたいです・・・
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは!
補正下着試着したことがあるんですが、トップの位置がすごく高くなりました!自分の胸じゃないみたいで、やりすぎって思えてしまいました;
日ごろちゃんとしたブラをしていないからですね…
海外のブラのほうがたしかに機能がよいと思います。
「隠す為」って納得してしまいました。
とても参考になりました!
ありがとうございます。