アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表の中であるマスに数字を入れると縦書きになりマスが拡大されます。他のマスではちゃんと横書きに数字が入りマスに納まります。数字を横書きにするにはどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

 他の回答者とは、違う視点から。


 「数字が1文字ずつ改行して、縦に並んでしまう」と解釈して、
以下の対応をすると良いと思います。

・対象セルのみ、フォントを小さくする。(見た目が悪そう)
・表を選んで、「罫線」-「表のプロパティ」-「表の”オプション”」-「セル内の配置」の「左・右」の余白を 0.0mm にする。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

遅くなってすみません。出来ました。有難うございました。

お礼日時:2007/09/22 20:39

別の方法です。



1) 表の左上に表示される「田の字(表の選択)」をクリックして、表全体を選択します。

※「田の字」が出ないバージョンでは、左の余白部分で、マウスポインタの形が、右に傾いた矢印になったところで、ドラッグして表全体と選択します。

2) 「書式」→「縦書きと横書き」→「文字の向き」で、「文字abc」の部分をクリックし、「サンプル」欄の文字が横書きになっていることを確認して「OK」を押します。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有難うございます。ほんとにいろんな方法があるのですね。文字の方向はなんと横書きだったんですよ。一文字しか入らない設定にしているのかもしれません。ワードで表を完成させることができずエクセルでし直しました。ワードはむつかしいですね。

お礼日時:2007/09/20 16:53

下記「1」または「2」のいずれかで設定変更。


1.「表の中であるマス」をクリック→挿入→テキストブック→横書き
2.「表の中であるマス」をクリック→テキストブック→横書き
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございます。いろんな方法があるのですね。勉強になりました。結局、ワードで表を作成できずエクセルにコピーして完成させました。

お礼日時:2007/09/20 16:49

問題のマス(セル)だけ、書式設定が他と異なっているのだと思います。



簡単に言えば、「書式」→「縦書きと横書き」→「文字abc」で横書きを指定します。

問題のマス(セル)の中のどの位置でもいいですからカーソルを合わせ(=クリックしておいて)、
メニューバーの「書式」をクリック、
プルダウンメニューの中の「縦書きと横書き」をクリック、
「文字の向き」が出ますので、横書きの「文字abc」をクリックして「OK」をクリックです。

この操作がワンクリックで操作できるアイコンは、
<「A」に、横向き(あるいは縦向き)の矢印が数本>です。(うまく説明できなくてすみません。)
最近利用していなければ、隠れているかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。返事が遅れてすみません。やってみました。するとすでに横書きだったのです。

お礼日時:2007/09/20 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!