プロが教えるわが家の防犯対策術!

黒のパンプスを買う予定です。
ベロアとエナメル、どちらがいいでしょうか。
みなさんのオススメを教えてください。
私は、パンツははきません。
スカートかワンピース オンリーです。
身長は、150cm。
服装は、かわいい感じのほうが好きです。
通勤での服装の制限はありません。
冬はブーツが多いので、パンプスをあまり買った事がありません。
今年は、レギンスやタイツと合わせて履きたいと思っているのですが。


下記の3つで迷っているのですが、ご意見お願いします。


http://item.rakuten.co.jp/outletshoes/7195/
http://item.rakuten.co.jp/into-no2/gsz7746/
http://www.rakuten.co.jp/prom/564451/1831322/

A 回答 (3件)

私はエナメル+ウェッジソールのがかわいいかと思います。


素材・デザイン共に今年流行のようですし・・・

以下蛇足です。
某ショップの店員さんと話したところ(「エナメル素材のバッグ・靴はずいぶん値段に上下があるがなぜか?」)、「何」の上にエナメルコーティングしたかによって開きが生じるそうです。本皮・合成皮革・キャンバスなどの布素材etc・・・本皮でも牛革とか山羊革とかによって見た感じも変わるとのことです。

素敵な靴が買えるといいですね♪

参考URL:http://allabout.co.jp/glossary/g_fashion/w006409 …
    • good
    • 0

上から順に1.2.3とすると


1は地味色でもかわいくていちばん良い
2はやすっぽい?
3はひょうがら、赤がかわいい
と思いました!
    • good
    • 0

私は「エナメル」おすすめ派です。



ベロアは重い気がするし、
今年は断然エナメルですね。

スカートにも映えます!

エナメルは艶が命なのでこまめに磨いてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!