プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生の20♂です。
恋愛経験はありません。
今まで気になる子(好きな子)がいても、皆彼氏持ちで自分の気持ちを抑え何度も諦めてきました。

月日が流れある行事きっかけで後輩に会い、「近づきすぎッ」ってくらい密着する感じでふざけあったり会話をするのを何度かしてるうちに自分の心がどんどん揺れて好き?になってしまいました。しかし恋愛話になって相手に彼氏がいることが分かり今回も気持ちを抑え諦めようと思っています。
後輩には「恋愛は別に焦ってないよ」って言いましたが心のどこかでは焦っているのかもしれません。

略奪?っていうのをよく耳にしたり友人から言われたりしますが人の幸せを奪ってまで幸せになりたいなどと思っていないので自分には到底できない行為です。
もし自分もされたら嫌ですしね。

「俺っていつまで夢見てんだろうな」
今までを振り返ると人を好きになることを無意味に思え、何だかよく分からなくなりました。
「いつかきっと」などと自分には考えられません。

これを見て思ったことなどを書いていただければ嬉しいです。

A 回答 (6件)

この先いくらでも出会いはあります


逆に質問者様に好意をもってくれる女性もでてくるはずです

人間悩んで成長するものです
好きになることが無意味だと思っても
やはり寂しさは残るものですよね
    • good
    • 1

その気持ち、本当によくわかります。


私も、人の幸せを奪ってまで幸せになりたいとか思いませんし!
私の場合、自分がやられて嫌な事は絶対にしないようにしてます。

焦る気持ちもよくわかりますが、絶対に焦ってはダメです!
人を好きになることは大切な事で、素晴らしい事なんですから
後ろ向きになってはダメですし、そもそも、ネガティブな男性を好きな女性はいませんよ!!

私は、20歳で始めて人とお付き合いをしました。
その後、付き合った彼女の数は、初めての彼女を含めて3人ですが
3人目で結婚する事が出来ました。
2人目の彼女の時、5年も付き合ったのに、浮気をされた為別れる事となり
女性を信じる気持ちが無くなったと同時に、人を好きになると自分が傷つくだけだと思った時期もありましたが
今の妻と出会ったことをきっかけに、恋愛に対し、前向きに考えられるようになり、
今に至っています。
考えれば考えるほど、どつぼにはまります。
あまり考えずに、明るく前向きに生活してればいいことありますよ!
    • good
    • 1

恋愛至上主義の世の中になってますけど、


個人において必ずしも恋愛が必要不可欠という訳ではないです。
生涯独身を満喫するというのも一つの道ですね。

略奪に関しては私も不幸の火種になるリスクが高いので、
状況にもよるのかもしれませんが、あまり感心はしないです。

ちなみに私も恋愛無縁であり、
天涯孤独で世を終えるであろうという人間です。
恋愛無縁だからって卑屈になる必要は全くありません。
仕事や趣味など興味のある分野を高めるという方法もある。
大切なのは『自分らしく生きる』という事ではないだろうか?
    • good
    • 0

略奪がいいか悪いかは置いといて・・・。



幸せを奪う、ということになるのか、若しくは自分と付き合う事で相手は今まで以上に幸せになる、幸せにする、ということになるのか、それは人の考え次第じゃないですか?

彼氏彼女がいても、違う人をプラスαで好きになる人もいるのですから、そう難しく考えなくていいんじゃないですかね。。。

まずは、なぜ恋人がいるから諦めてしまうのですか?せっかく好きになった気持ちを抑えなくてもいいんじゃないかなと思います。
もっと素直に自分の気持ちを開放してあげたらいかがですか?
それで、相手の女性にアプローチをかけた時、それに応えるか応えないかは相手が決める事ですから。もしかしたら、相手は現在の恋人に対して不満を持ち、別れを考えているかもしれませんよ?そこであなたにアプローチを受けたらグラっとくるかもしれません(笑)

まずは、自分が好きかどうか、その気持ちを大事にしてあげてください。
    • good
    • 1

大学生です。


私も大学で初めてつきあいました。
それまでは、彼氏がほしいなんて思ったこともなかったです。
男女仲良く歩いている姿見てもなんとも思っていなかったですね。
無理に好きな人を作ろうとしてもこればっかりは難しいですしね・・

大学生だと出会いはたくさんあります。
また、そんな付き合ったことがないことなど気にする必要はないです。
それよりも彼女がほしいとがっついてる男性(表現が悪くてすみません。)をみると引いてしまいます。大学生活は長いです。なので彼女がほしいとあせらず一日一日を楽しく過ごしてみてはどうでしょうか?
そうすれば自然と女性の方から好意を持ってきてくれますよ。
    • good
    • 0

女の子なら、黙っていたってだいたい年頃になれば一人や二人声をかけてくるのはいるというのが相場でしょうけど、男はよほど恵まれた人(笑)以外は放っていたらそんなことはまずありませんからね。

ある程度は自分から動かないと駄目という面はあります。ただ、動くにはやはり「異性慣れ」が必要なんですよね。

で、前半の話も良くある話なので落ち込むにはあたりません(笑)そこまでじゃれあえるほどに、仲の良い異性の友人の一人として大事にすれば良いんです。というか・・ですね。その彼女に彼氏が居るというならその状況はむしろチャンスと見ることもできるんです。
つまり、いきなり惚れた腫れたになってしまうと、考えることが多すぎるわけですよ。嫌われないようにするにはどうしようとか、デートなんかも、さぁどうしたものかと、この「教えて!」でもいろいろ出てくるように(笑)
でも、彼氏がいるならそんなことは考える必要もなくて、単純に「異性慣れ」の相手になるわけですから。どんどん話していれば良いんですよね。もし彼女だったとしたらちょっと言えないようなことだって言っても構わないわけですから、「こんなこと話して大丈夫?」というのもあんまり考えなくて良い。
そのうち、他の女の子らを見ても特別緊張したり意識せずにごく普通に自然体で接することが出来るようになるでしょう。

相手が緊張していたり、自分のことを極端に意識している様子だと、こちらも緊張しますよね?逆にくったくなく自然体でこられたらリラックスして気も緩むでしょう?彼女とじゃれあった時のことを思い出してみると分かりやすいと思います。
その「自然体」で異性の誰とでも接することができるようになるというのがまず第一歩です。なかなか彼女が・・っていう人の場合、たいていそういう相手を見つけるまでが大変なんですけど、質問者さんにはせっかくいい相手がいるのですから、積極的に利用しましょう。

まぁ、あとは広く浅くじゃないですが間口をどんどん広げることです。もう、恥ずかしがらずに女の子が多くいそうなところには積極的に顔を出すとか、バイトに出るとか・・とにかく「顔見知りの異性」「おしゃべり相手」を増やすことでしょう。少しくらい「この子いいな」と思ってもそこで立ち止まらないで、もっともっと・・と。そのうちなんとなく波長が合うというのか、妙にウマが合って、一緒にいると気持ちのノリが良い相手というのが出てきますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!