dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Firefoxでブックマークを新規タブでバックグラウンドで開くにはどうしたらよいでしょうか?
ミドルクリックでは新規タブで開きますがバックグラウンドでは開きません。

A 回答 (5件)

私も、現在 Tab Mix Plus 使用していますが、


残念ながらお好みの動作は出来ないようです。

他に、こう言う拡張機能あります。
Tabbrowser Preferences

下記参照
"拡張:Tabbrowser Preferences"
http://www.ikimono.org/soft/firefox-extensions3. …

"Tabbrowser Preferences 1.3.1.1 日本語版 (Firefox 2.0)"
http://norahmodel.exblog.jp/2676421/

一回試して見るのもいいかもしれませんね。
勿論類似の拡張は、一旦削除してですが。
試してみる価値はあるかも。

只、既知の不具合として
「ロケーションバーのドロップダウンリストからURLを選んでも、
選んだ後リターンキーを押すまで、ページを表示しなくなってしまう。」

という不具合があるらしいです。
    • good
    • 0

#3さんご回答の「タブのフォーカス」→「以下のタブにフォーカス」にある項目にチェックを入れるとそのタブに「フォーカス」(焦点をあわす、とでも訳しますか)するということで、前面に新しいタブとして表示することになります。



従って、「ブックマーク/履歴から開いたタブ」のチェックのみを外せば、左クリックによるご希望は叶うことになります。

中クリックをお使いのようですが、その下の中クリックでの場合は、「反転」とありますから、上のチェックを入れて、下の方のチェックも入れて設定し、中クリックで背面に表示されると思うのですが、何かの関係か私の場合は、うまくいかないですね。

中クリックでも背面に表示されたい場合は、上の方のチェックを外すしかないようです。

参考でした。
    • good
    • 0

Tab Mix Plusでできると思います。



Tab Mix Plusのオプションを開いて
「イベント」→「タブを開く」内の「以下を新しいタブに読み込む」の「ブックマーク」にチェック。
あとは、「イベント」→「タブのフォーカス」内の設定を好きなように変えたらいいと思います。

Tab Mix Plus :: Firefox Add-ons
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/1122

Tab Mix Plus の設定 Mozilla Firefox Thunderbird の拡張あれこれ
http://beau.g-com.ne.jp/mon-extension-tmp_settin …

参考URL:http://beau.g-com.ne.jp/mon-extension-tmp_settin …
    • good
    • 0

No.1です。


失礼しました。ブックマークを、でしたね。
何かアドオンが必要になるでしょう。
もし見つけたら投稿します。
    • good
    • 0

・メニューバーから「ツール」→「オプション」→「タブ」を選択。


・「リンクを新しいタブで開いたとき、すぐそのタブに切り替える」に
 チェックが入っていたら外して「OK」。

これでどうでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!