最速怪談選手権

ある特定のユーザー(host)に自分の掲示板を見せたくないので見せないようにするCGIのスクリプトを教えてください。ある特定のものをシャットダウンして見せないようにしてもプロキシを用いたり切断してhostを変えたりしたら意味がないのでその対処法のスクリプトも教えてください。

A 回答 (2件)

>掲示板を見ようとしたらページがありません

直接掲示板へ(ブックマークなどで)行こうとしたら拒否する事はできる。
詳しくは「直リン禁止 htaccess」などで探せる…筈。

>いきつけのサイトでは
問題になるのは
>>プロキシを用いたり
プロキシでも元のhostを調べやすい物と強い隠匿をする物とが有る。
後者の場合特に問題が有り、知られている例としては日本以外からの接続を禁止しているネットゲームに海外のPCが接続してくるという物。
これらが一向に無くならないのは質問者の望む「どんなプロキシ経由であろうと接続元を判別」して「遮断」する方法が極めて困難だという証だと思うけどどう?
質問者は強い隠匿性のプロキシを介してアクセスをしていないだろうから特定のIP範囲(主にプロバイダ)をブロックしてしまえば見えなくなってしまうというだけだと推測できる。

後は普通にパスワード制にしてしまうとか。

この回答への補足

直りん禁止のじゃなくて僕が言っているのはここにページはありませんと表示されるたぐいのものですよ。

• 0

恐らく無理。

それができたらサイバー犯罪は無くなる。

この回答への補足

掲示板を見ようとしたらページがありませんという表示にしたいのですが。
僕のいきつけのサイトではそんなことしていましたよ。

• 0