アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
エクセル初心者です。
過去ログや他のサイトも調べたのですが、表現方法が悪いのかヒットしません。

今、エクセルに日本語を入力して表を作っています。
A列に数字を入れて番号を振っているのですが、
表の性質上、1234・・・という連番ではなく、
111222333444・・・という同じ数字が3つずつ続く連番です。
それが800番まで続きます。
私が調べた限りではオートフィルや連続データではそういう番号の振り方はできないみたいで困っています。
今、50番台なのですが、手動で入れるのが苦痛になってきました。

初心者でも出来る方法で、これを自動的に大量入力する方法があれば、
ぜひ実行したいのです。どなたかご存知ではないでしょうか?

よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

A3: =int(row()/3)


として、A2402までドラッグ。コピーして、「形式を選択してペース
ト…」で値を好きなところにペーストする。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
計算式も残らなくていい感じです。

お礼日時:2007/09/25 10:06

いまいち聞きたいことが解りませんが、一つのセルに111、222とつづくのですか?


それなら、111、222と一つずつ入れてからその2つを選択し右下の枠を引っ張れば行くはずです。
121212、131313見たいな連番もできます。
違うならCONCATENATE()を使って文字を作ってから張り付けると言う複雑な方法もありますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
質問の仕方が悪かったでしょうか。申し訳ありません。

他の回答者さまの回答で無事解決しました。

お礼日時:2007/09/25 10:11

A1 =1


A2 =INT(ROW()/3)+1 で下にフィルコピー とか

1行目が項目行なら
A1 =項目
A2 =1
A3 =INT((ROW()-2)/3)+1 で下にフィルコピーとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うまくできました!

お礼日時:2007/09/25 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!