アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
エクセルで、縦に111222333‥と3つずつ連番を入力したいのですが、簡単に入力する方法はありますか?
よろしくお願いします。現在使用しているのはエクセルの2000です。

A 回答 (6件)

A1 のセルに  111


A2 のセルに  222
と入力して、A1からA2にドラッグしてからA2の右下へカーソルを移動してカーソルが+マークになった時点で下方にドラッグします。
    • good
    • 2

◆いろんな方法があるでしょうが、一例です


=INT(ROW(3:3)/3)
★下にコピー
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそく試してみます。

お礼日時:2007/04/20 10:24

あっ・・・勘違いです。

^^;

111
222
333

じゃなくて

1
1
1
2
2
2

なのですね。

No.3様の回答で出来ると思いますが、内容は数式なので
値に変えるには一度別のセルで先に作って置いてコピーした後
形式を選択して貼り付けで「値」として貼り付ける必要があります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。できました^^)

お礼日時:2007/04/20 10:55

A1 のセルに  1


A2 のセルに  1
A3 のセルに  1
A4 のセルに  =A1+1

を入れて、「=A1+1」と言う式の入ったA4のセルを、
下までダーッとコピーすれば簡単だと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。やってみます。

お礼日時:2007/04/20 10:59

それであれば、縦に「111」と入力してください。


そして、カーソルをセルの右下に合わせて、十字のマークーが出ることを確認してください。
それで、「111」入力したセルをなぞってください。
その次のそのままで、カーソルをセルの下に移動してみてください。

すると、「111・222・333」と連番で入力表示出来ると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やってみます。

お礼日時:2007/04/20 10:58

そのままその3行(3列)を範囲指定してドラッグです。


規則性を覚えてコピーしてくれます。

と思うのですが^^; 2000でも出来たと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やってみます。

お礼日時:2007/04/20 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A