プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセルで、縦に11111と1を5つ、次に22222と2を5つ、さらに3を…というように連続して入力していく簡単な方法を教えてください。

A 回答 (5件)

1.A1セルに11111を入力します


2.A2セルに22222を入力します
3.上記で入力したA1とA2を範囲選択します
4.カーソルをA2セルの右下に移動させます
5.カーソルが+形状に変わったら、下側にドラッグさせます。
これでいけると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。すいません。A1、A2、A3、A4、A5に“1”、A6、A7、A8、A9、A10に“2”、A11、…A15に“3”という入力をしたい…という意味でした。
他の方にも伝わらなかったので、質問が下手だったのですね。折角、ご回答いただいたのに申し訳ございません。
もし簡単な方法があれば…再度、お願いします。

お礼日時:2007/09/04 22:33

質問の意味を取り違えているかもしれませんが・・・。



A1=INT((ROW()+4)/5)

A1を下方向にコピー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。すいません。ド素人です。難しすぎて…。質問の仕方が下手でした。
A1、A2、A3、A4、A5に“1”、A6、A7、A8、A9、A10に“2”、A11、…A15に“3”という入力をしたいんです。
もし簡単な方法があれば…お願いします。

お礼日時:2007/09/04 22:30

1.B1セルに10を入力します


2.B2セルに12を入力します
3.上記で入力したB1とB2を範囲選択します
4.カーソルをB2セルの右下に移動させます
5.カーソルが+形状に変わったら、下側にドラッグさせ、必要な所までデータを作ります。
6.A1セルに=VALUE(LEFT(B1,1))を入力します。
7.先ほどBセルのデータを作ったのと同じ行までA1セルの内容を下にコピーします。
これではどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!出来ました。助かりました。感謝です。

お礼日時:2007/09/04 23:11

式 =ROUNDUP((ROW(A1)-0.1)/5,0) を入力したセルを下方にズズーッとドラッグ&ペースト

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。なるほどです。

お礼日時:2007/09/05 07:49

◆こんな方法もありますよ


=INT(ROW(5:5)/5)
★下にコピー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみました。わかりやすかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/05 07:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!