dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

10月にオーストラリアに家族旅行するとしたら、大体4人でいくらくらいかかりますか?旅行内容は、普通の観光をして、普通くらいのホテルに5泊くらいしたいと思っています。

A 回答 (6件)

オーストラリア大好きな者です。


特に、ケアンズが好きです。
10月ぐらいだと、現地は夏になりかけているような状況です。
この時期は、料金的に高くなる時期でもあります。
1つの都市を満喫するだけなら、フリーでも旅費とお土産代を合わせても最低20万程度は見ておかないと難しいかもしれません。
燃料チャージも、乗る飛行機によって金額も変わっているようなので。
日本人が好きなシドニーやゴールドコースト辺りだと価格競争がいくらかあるので、希望にそうツアーがあるかもしれません。
パースは、ちょっと高めです。
私が好きなケアンズは、それでも時期によっては3泊5日で旅費が10万の時もありました。(チャージ込みで去年の6月)
ホテルが中心街から離れていると、格安なツアーだったりもします。
人数が多ければタクシーも便利だと思いますが、なるべくなら中心に近い方が便利です。
直行便で行くか、乗り継ぎ便で行くかによってかなり差も出てきます。
私は、友達とは直行便で行きます。
でも、個人で行く時は乗り継ぎ便でケアンズに行きます。
グアム経由で乗り継ぎが出来ます。行きは、朝出発して現地には時間が変わる前後に到着しますが、帰りは夜中に出発して朝の9時ごろ成田に到着します。
オーストラリアに出かけるなら、6月頃が天候も安定していて過ごしやすいと思います。(ケアンズやゴールドコーストなら)
エアーズロックは、10月11月ぐらいからかなり暑さが増します。
ハエも沢山飛んで来ます。
    • good
    • 18

オーストラリアのどちらがご希望なのでしょうか?


ちなみに、我が家は3月にケアンズに行きましたが
家族3人(子供一人)でお土産、オプショナルすべて
含め、80万でした。ツアーには、子供料金半額とか
出てきますから、それを活用するといいのでは?

ちなみに、燃油サーチャージがめちゃくちゃ
高いです。幼児だろうが子供だろうが
同じ金額です。現地空港税+サーチャージを
あわせると、3人でこれだけで、10万です。
これさえなければ・・(サーチャージは一人約¥23000)
    • good
    • 7

旅行会社などのインターネットで検索すると,いろいろ条件も設定できるし,簡単に調べられますよ。

そのまま空席状況や予約もできるし便利です。それからオプショナルツアーは行く前に日本でインターネットで予約した方が旅行会社より全然安いですよ。
気をつけるのは,オイルサーチャージとかってやつの料金です。私も7月にオーストラリアに行きましたが,オイルサーチャージが非常に高く,旅行代金が6万円だったのに対し,4万円近くとられ予算オーバーしになってしまいました。たしかオイルサーチャージは子どもも大人も同じだったような気がします。その分の予算を盛り込むのをお忘れなく。
良い旅行を。。。。
    • good
    • 3

こんばんは。



オーストラリアと言っても広いですからね~。
10月なら既にパンフレットは出揃っています。
もしご予定が来年の10月だとしても参考資料としては十分です。
旅行会社に行ってパンフレットを貰うなり、旅行会社のHPをご覧になった上、
希望に合ったツアーの料金を調べ、燃油サーチャージも計算に入れ、
フリータイムにどのように過ごすか(オプショナルツアーに参加するのかどうか)を考え、
さらに食費についても検討してみてください。
ツアーに朝食が含まれているのかどうかだけでも全く違ってきますからね。
    • good
    • 3

私も10月に旅行します。


以前短期間すんでいたので、その辺を案内する形なのでまったくフリーで行くのですが(ガイドは頼まない)
1人15~20万くらいで考えています。
どこに行くか、また何都市も周遊するのかなどによって大きく変わります。
    • good
    • 3

 


私が家族5人(子供は小学生2人と中学生1人)で5泊した時は飛行機代、宿泊費、土産込みで100万かかりました。

 
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!