ショボ短歌会

こんにちわ
ワキからニオイがするのですが、少しでもニオイがするとワキガなのでしょうか?
また汗をかくと服にしみて臭うので、今はデオドラントを付け、洋服にも汗脇パットをつけています。
これで、服にしみることは無いので、周りには臭わないと思っているのですが、やはり周りは気付いているのでしょうか?
手術をしようと思っていますが、痛みがとても怖いです。
手術方法や他にも良い方法あれば教えてください。

A 回答 (7件)

先日手術をしましたので、参考になればと思います。

汗をかくと服にしみて臭うそうですが、私と同じです。白いTシャツは黄ばんでしまうくらいです。

さて、私が行った手術は「反転剪除法」で保険適用の手術でした。手術は両脇同時に行い、片脇1時間位で両方で2時間程度です。痛みは最初の局部麻酔だけとっても痛いだけで、後はなんともありません。術後少しだけ休んで後は自分で帰宅できるレベルですよ。まだ私は術後5日目なので抜糸していませんので傷は分かりませんが順調にいっています。
ただ、脇を厚いガーゼで固定するので両手を上げられない、服をはおれない、などの支障はありますから、術後は誰かに一緒にいてもらわないと辛いです。。。初めはトイレでパンツを上げるのも辛かったですが、今は慣れました(^^)私は手術をして良かったと思っています。

とにかく保険適用での手術でしたので\37500で済んだのも大きいです。早く抜糸する日が楽しみです~♪
    • 0

私も耳垢は湿性タイプですが、親兄弟でワキガの人は一人もいません。

わきがの原因は「アポクリン腺より分泌される汗が、細菌により分解されることによって発生する臭い」なので、清潔にしていればワキガは発生しないと思います。
気になるならこまめに着替えたり市販の抑汗シートなどで脇下を拭く様にしてみてください。
    • 0

回答します。

私はワキガとゆうものの臭いをを知りませんでしたが最近知りました、人にもよるとは思いますが非常に臭いです。独特の臭いです。
ワキガの手術は短時間で終り痛くないそうですよ、まったく痛くないわけではありません。
    • 0

汗をかけば少なからず臭いはあるでしょう。

ただそれがワキガかどうかはわかりません。
ワキガの人は、ほとんど、耳垢が湿っています。
そうゆう私も耳垢が湿っています。もちろん、ワキガもあります。
拭き取りシートやスプレーの制汗剤、で対応しています。
ワキガの人もそれぞれ、臭いの強さが違います。ひどい人になると、白いものを着ていると、黄色く変色します。
手術するかしないかは本人の判断になると思います。
要は清潔にして、デオドラントで対応すれば大丈夫でしょう。
本人が臭っていなければ、周りも臭っていないと思いますよ。
    • 0

ワキからニオイがするのですが、少しでもニオイがするとワキガなのでしょうか?

>違います。ワキの匂いのきつい人がワキガです。
誰でも風呂に2、3日入らないとワキは臭いです。
自分の匂いを神経質にしすぎて(本当はワキガでないのに)
ワキガと思い込んでる人もけっこういるみたいです。

やはり周りは気付いているのでしょうか?
>あなたが本当にワキガだとすると
あなたのワキガのレベルによると思います。
軽度のワキガだとデオドラントを付け、洋服にも汗脇パットを
使用しているなら気付かれてないでしょう。
中度~高度のワキガだと周りは気付いているでしょう。

手術をしようと思っていますが、痛みがとても怖いです。
>あんまり痛くないでしょう、大丈夫(多分)我慢するんだ(笑)

軽度のワキガでANo.2さんの方法で匂いが抑えられるならそれでいいし・・
もしかしたらワキガだと思い込んでるだけかもしれないし
とりあえず診察だけでも受けてみればいいんじゃないでしょうか?

ps 質問は締め切った方がいいと思います。(過去の質問も含めて)
    • 0

35tahさんは女性の方でしょうか?

もし女性の方で、脇の脱毛をされていないのであればぜひ試してみてください。
他の方で以前似た質問があった際、書いたものを再度書きますね。

対策としては
○お風呂に入ってしっかり洗う。
○毎日しっかり剃るなりして脇毛は絶対に残さない
 (一番良いのは永久脱毛です。びっくりするくらい臭わなくなります。
 脇の臭いは脇毛を伝ってアポクリン汗が出て細菌が繁殖することによって臭くなります)
○殺菌タイプのものを使ってから制汗スプレー
 (殺菌タイプとはいわゆるわきがなどに効くと書いてあるもの。
 簡単に買える物の中では『リフレア』がおすすめ
 アルコールが入っているのか、剃りたてはかなりしみます。
 あと、肌が弱いとかぶれたりします。)
これでだいぶましにはなると思います。

あと、個人的におすすめはびっくりするほど高いのですが
http://www.esthederm.co.jp/index_shouhin_defe.html
が高いだけあってかなり効果があるような気がします。
もうずっと使っています。

以上の方法をぜひお試し下さい。
    • 0

知り合いが多汗症の手術をしました。

多汗症の手術も腋臭の手術も同じなのかな?
なんか同時に永久脱毛も出来たと喜んでいました。
長年ずっと悩んでいたようなのですが、思い切って手術してよかったといっていました。
もっと早くやれば思い悩むこともなかった・・・と。
色々気になるようなら、手術も検討してみてもいいと思いますよ。

下のサイトに詳しく書いています。
よかったらご覧ください。
http://www.wakiga-takansyo.com/
    • 0