【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

ニンテンドーDSで初期搭載されているピクトチャットと言うものがありますが、
このピクトチャットのようにタッチペンを使って絵を描いたり、
チャットのように他の人と通信プレイができるようなソフトは無いでしょうか?

書いた絵や文章が保存できたり、モノクロではなく色を使って楽しめればと思っていますが
そのような機能が搭載されているソフトがあれば教えて頂きたいです。

ソフト一本でできるダウンロードプレイが可能ならうれしいです。

A 回答 (2件)

アルキメ  というソフトが一番近いと思います。



ただし1人ではできませんが。。。。

アルキメ公式サイト
http://www.archime-ds.com/

参考URL:http://www.archime-ds.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

toppi_524様

DSのソフトにしては、とても安値だったのでびっくりしました。笑
一人ではできないというのも珍しいですね。

自分で探していたのでは教えていただいたソフトは見つけられなかった
と思います。

ご回答頂きましてどうもありがとうございました。

お礼日時:2007/09/29 21:20

 こんばんは。

みんなで楽しくお絵かきをして遊べるゲームなら、セガから発売したばかりの「ピクトイメージDS」はいかがでしょう?
1カートリッジで最大8人で遊ぶことが出来、なかなか面白そうなゲームだなぁと思います。私も購入しようか現在検討中なのですが、周りにDSを持っている人がたくさんいれば、ワイワイ楽しめて良さそうです。

下の参考URLはセガHPのピクトイメージDS紹介ページなので、ぜひご覧になってみて下さいね。
少しでもお役に立てれば光栄です。

参考URL:http://pictoimage.sega.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pony-tail様

記載頂いたソフトのCMを先日拝見致しました。
タッチペンがメインのソフトのようで楽しめそうですね。

まだ発売して間の無いソフトですので、実際に購入された方の
レビューなど参考にさせて頂きつつ検討したいと思います。

ご回答いただきましてどうもありがとうございました。

お礼日時:2007/09/29 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!