プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日新橋のチケットショップに立寄ったのですがそこに無記名の試写会のチケットが沢山販売されていたのですが
なぜ、どのようなルートで販売しているのかご存知の方いましたら教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。

以前、私の知り合いがチケットショップで働いていたので、聞いたのですが映画のスポンサーや出版、配給会社など、比較的試写会を多く開催する企業の関係者が、事前に割り当てられている分を横流したりする事があるようです。
 テレビ局の関係者などは、お小遣い稼ぎに金券ショップに売りに来る人もいるそうです。
 角○書店の社員の方が、以前映画の無料鑑賞券を売りに来たりなどもあったそうです。
    • 0
この回答へのお礼

やはり関係者の方のお小遣い稼ぎでそういうところに流れていたのですね。
私の見たお店は同じ日の同じ場所の試写会の案内状が
複数枚販売されていたので疑問になっていましたがこれで納得しました。有難うございます。

懸賞などで当たるチケットにも無記名のものは多々あります。

だぶって当たった、スケジュールが合わないなどの事情で売りたい人はかなりいると思います。
実施する会社の方でも、来ない人が相当数いると見込んで、多めにチケットを発行しているはずです。ですから満席で入れない場合もあります。チケットショップで買う人は、そういうリスクを覚悟で(ほとんどの場合は大丈夫)ということになりますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます