アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雷サージはアース線からもやってくるのですか?

A 回答 (3件)

間違いなく来ます。


↓に書いてある「逆流雷」というのがアースからくる雷サージです。

参考URL:http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/OPINION/2006 …
    • good
    • 0

アースが完全なら、来ません。

でも完全なアースはとても出来ないので、来るのを前提に早めに電源や電話線を外すのが安全です。
特に、電話線と電源線の両方が接続されている機械は危険です。
    • good
    • 1

当然アース線の構造


・取りかた
・引きまわり方法
などなど

などによってアースからも雷直雷の電流、誘導雷も来ますけどね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!