プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は30代半ば、上司は40代前半です。
どちらも家庭があるのに、最近彼の事が気になります。
私は転職してまだ1ヶ月で、その上司と先輩の男性社員一人に仕事を教えてもらっている状況です。
上司は教え方も上手だし社内でもやり手だと評判で、皆「頭がいい」「並みの人じゃない」等と言います。憧れもあるんでしょうが。。
普段の上司は、社内では仕事に関係ない話はほとんどしません。でも時々外回りで一緒に車に乗ったりすると、(気が緩むというのもあるんでしょうが)プライベートな話で笑いあったりもします。
彼が私のことをどう思っているかは分かりません。
先日、出張して不在の日があり、夕方外から電話があった時に翌日の予定を聞くと「なに寂しいの?それともうるさいのがいなくていい?」と笑いながら聞くので、「寂しいです」と答えると「そう言ってもらえると義理でも嬉しいけど」と言ってました。単に普通の会話なんでしょうが、変に意識してしまいます。
私は夫を愛しているので、悲しませたくないし別れたくもないです。
でもこのままだと上司を好きになってしまいそうで怖いのです。
正直に書くと、好きというより彼と性的関係になりたいのかもしれません。
この気持ちをセーブするにはどうしたらいいんでしょうか?

A 回答 (6件)

こんばんわ。


社内で良い評判の尊敬できる年上男性が上司になる事って普通にありますよ。
このまま一緒にいたら好きになってしまうかもしれないけど、それに答えてしまうような上司だと尊敬にあたいしなくなるので私だったら冷めるような気がします。

好意を持つのは自由です。
セーブしなくちゃと思う必要はないように思います。
ただどちらかが自分の気持ちを伝えたり、2人きりの食事に誘ったりしたら不倫の関係に陥ってしまうので良くないだけで・・・

相手に気持ちが伝わってしまいそうなくらい態度に出るタイプですか?

ただ本当に「いい男」だったら、家庭を大切にしててどんな誘惑にも乗らないものですよ。
乗ってしまうダメな男が好きですか?

好意を持っているのは良いと思います。
仲良く仕事できたらいいですね^^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
下の方の意見とそれによっての自分の考えが方向づけられたような。
そこに繋がるアドバイスですね・・

>それに答えてしまうような上司だと尊敬にあたいしなくなるので
>ただ本当に「いい男」だったら、家庭を大切にしててどんな誘惑にも乗らないものですよ。
乗ってしまうダメな男が好きですか?

うん、確かに^^ 非常に勝手な理屈だけどそうですね。

ここに質問を出して数日、少し冷静になれた気がします。

好意を無理に抑える必要はなく、早く「優秀な部下」としてみてもらえるようになりたいと思います。

でも、年末の忘年会・・温泉に泊まりのようなので、ちょっとドキドキしたりして^^
そんな楽しみはあっていいですよね・・(アブナイですか☆)

お礼日時:2007/10/01 09:32

既婚の男性に何故揺れるのか?御存知ですか?



既婚の男性は独身の男性よりも、ある程度成熟さを持ってるから女性は安心するんです。

言葉使いも行動も独身にはない、そそる要素があるから。

そこに女性は惹かれてしまうもんです。

気持ちをセーブしなくても、熟さないリンゴより熟したリンゴを求めるのは誰でも同じですから、美味しく頂ける上司の下で「いい部下」でいられる事を祈られてる方が賢いと思いますよ(微笑)

>性的関係になりたいのかも知れません。

尊敬する上司を罪悪感の相手として見る事があなたには出来るのですか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですね・・考えてしまいました。
>尊敬する上司を罪悪感の相手として見る事があなたには出来るのですか?
痛いですね~~
いざそういう関係になってしまったら、「仕事ができる憧れの上司」だけではなくなってしまうわけで・・私が自分自身で、その純粋な気持ちを汚してしまうのかな、きっと。
ま、私が誘ってもにべもなく断られてしまう場合もあるわけで・・
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/01 09:18

はじめまして。



私は既婚で、社外ですが付き合っている人がいるものです。

とても素直な
質問にはっとしてしまいました。

私は始まりはあなたと同じ感じでした。今でも夫は愛しているし別れたくありませんが彼との関係はもう三年になります。
最初のうちは恋してるっなんてワクワクしていましたし、会うたびに罪悪感があらがそのうち体がもうはなれられなくなっていました。最近は夫との関係が苦痛となってしまっています。
なので、オススメしません。

一度してしまったら
そのシチュエーションや新鮮さで離れられなくなって多分くるしみます。

いま性的な問題が家庭にあったらどうにかして解決する方法を見つけて旦那様と仲良くしてください。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんだか少し涙ぐんでしまいました・・
kinoko1302さんの一言一句、まさにそうですよね、そうなってしまいますよね。
>いま性的な問題が家庭にあったらどうにかして解決する方法を見つけて旦那様と仲良くしてください。
そうできればいいと思います。でも夫との夜の回数が増えても彼への気持ちは変わらないような・・?わかりませんけど。
なんだか夫に抱かれながら、上司の事を考えてしまいそうで。

お礼日時:2007/09/30 00:21

この方なかなか自分に正直な方だと思いました。


決して浮気とか不倫を正当化するつもりではありませんが、
僕の考えを述べさせていただくとすると、道は二つあると思います。
1・完全に忘れる為転職する
2・本能の赴くままに行動する
(ただし、最後までご主人に隠し通すことに自身があるならばですけど、嘘も最後まで突き通す事が可能ならば、嘘とは言わないと思います)
でも、普通だったら1を選ぶと思いますよ、
ご主人を裏切って最後まで嘘を貫き通せますか?
不倫の経験者より
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
道はこの二つしかないですか~~。
最後まで隠し通す事は・・無理なような。
夫は勘が鋭い人なので、バレそうです。お恥ずかしいですが、実は結婚前に浮気をしてバレた事があります。

お礼日時:2007/09/30 00:13

気持ちをセーブするのに最良の方法は、今のうちに職場を変わることです。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
下の方にも書いたように、辞めるつもりはありません。

お礼日時:2007/09/30 00:08

仕事辞めた方がいいんじゃないですか?



家庭を失うより、ずっとましな選択だと思いますよ。

強制的に会えない状況を早めに作るべきかなと。。。

にしても、まだ入社一ヶ月ですよね?
もしかして惚れっぽいタイプ!?

仕事をするために入社しているんだろうに、恋してるんだから、やっぱやめてもいいんじゃないかなと思うけどなぁ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
惚れっぽい・・んでしょうか?
結婚6年で、初めて夫以外の人が気になっている状況です。
仕事を辞めることは考えていません。この年齢でまた正社員の仕事を探すのは大変ですからね・・

お礼日時:2007/09/30 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!