犬夜叉のゲームを買おうと思っています。
『犬夜叉 ~かごめの戦国日記~』
『犬夜叉』
『犬夜叉 ~かごめの夢日記~』
『犬夜叉 ~戦国お伽合戦~』
『犬夜叉 ~奈落の罠! 迷いの森の招待状~』の中で皆様のオススメを教えてください。できれば理由を書いていただくと助かります。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

サブタイトルのないのはPS版のRPGでしょうか?


この中ではそれしかやった事ないのですが、個人的には
犬夜叉のRPGに関してはPS・PS2ともにあまりオススメ
できないと…。
戦闘のテンポがあまりよくないのでストレスが…。

各ゲームの感想はこちらを参考にされたら如何でしょうか?
"奈落の罠"以外は感想がついてました。

http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_vg/249-74922 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり申し訳ありません。感想を参考にさせていただこうと思います。回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2007/10/02 11:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの歌詞の題名分かりますか?

犬夜叉の曲です。
耳で聞いただけなので、歌詞はだいぶ間違っているはず・・・↓
それでもわかるかた、お願いします><
サビです。

24時間 君を信じてるよ 見つめてるよ ありふれた言葉でも

家族に聞かせても分からなくて・・・お願いします!

Aベストアンサー

hitomiさんの「I am」です。
私はきいたことがないのですが、「犬夜叉ピアノ・ソロ・アルバム」にありました。

http://www.uta-net.com/user/phplib/view_1.php?ID=14759

Q【戦国無双・BASARAについて】私は去年から戦国無双というゲームをやりはじめました。ストーリー

【戦国無双・BASARAについて】

私は去年から戦国無双というゲームをやりはじめました。ストーリーなどとても良くてお気に入りなのですが、弟は"BASARAのほうが面白い"と言います。BASARAもいいかなと思うのですが、買おうか迷っています。
本題です。
戦国BASARAのどこがどう面白いのか教えて下さい。
どちらも知っている方、プレイされている方は、戦国無双と戦国BASARAの違いを教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.2で回答した者です。
ちょっとだけ追加で。

>間違った史実は覚えたくないです。
とのことですが、「無双」も完全な史実ではありません。
例えば……
・真田幸村は、本来、武田信玄が生きている時は幼児であり、会ったこともないはずです。
・毛利元就は、本来、織田信長などよりちょっと前の人であり、織田信長が本格的に活躍しだした頃には死んでいます。
・立花誾千代の雷切は、本来、その父親である立花道雪の持つ刀でした。
……などなど。
他にも細かいところでオリジナル要素が加わり・オリジナルの考証がされています。
なので、「無双」を勉強に役立てるにしても、勉強のキッカケくらいに考えてください。

まあ、「BASARA」に比べたら5倍は史実に忠実なのですが。

とは言え、2016年夏に発売予定の「戦国BASARA 真田幸村伝」は、史実に近い物語を見せてくれるようです。
まあ、真田幸村とあんまり関係のない伊達政宗が、幸村のライバルなようなので、やっぱりオリジナル要素は強いようですが。
(ただし真田幸村の死後、その息子と娘は、伊達政宗の側近である片倉小十郎に匿わられて、娘は妻(側室)に、息子は家臣となった――というエピソードがあるので、無関係ではないのですが)


それと余談ですが、「無双」は「無双」でも「真・三國無双」シリーズは、「戦国無双」よりも硬い雰囲気です。
オッサン率も少し高めですし。
ただ、「三國」と「戦国」を合わせた「無双OROCHI」シリーズは、比較的はっちゃけています。
ゲストキャラで封神演義の「太公望」とか、平安時代の「平清盛」「源義経」、古墳時代の「卑弥呼」とかが登場しますし。
「三國」と「OROCHI」も興味が出たらプレイしてみてください。

No.2で回答した者です。
ちょっとだけ追加で。

>間違った史実は覚えたくないです。
とのことですが、「無双」も完全な史実ではありません。
例えば……
・真田幸村は、本来、武田信玄が生きている時は幼児であり、会ったこともないはずです。
・毛利元就は、本来、織田信長などよりちょっと前の人であり、織田信長が本格的に活躍しだした頃には死んでいます。
・立花誾千代の雷切は、本来、その父親である立花道雪の持つ刀でした。
……などなど。
他にも細かいところでオリジナル要素が加わり・オリジナルの考証が...続きを読む

Qこの歌詞の題名分かりますか?

犬夜叉の曲です。
耳で聞いただけなので、歌詞はだいぶ間違っているはず・・・↓
それでもわかるかた、お願いします><
※はサビです。

 ※悲しみの夜も 喜びの朝も 私を見守ってくれて

家族に聞いても分からなくて・・・おねがいします!

Aベストアンサー

以下の題名を見たとおり、これは『蒼穹のファフナー』の年末スペシャルのテーマ曲です。

Qps3のゲームを買おうとおもっているんですが、メタルギアと戦国バサラ3

ps3のゲームを買おうとおもっているんですが、メタルギアと戦国バサラ3と悩んでいるんですけど、どちらがオススメですか?

ちなみにメタルギアはまったくやったことがないです!

バサラは2をちらっとやったぐらいです!

他にもあったら教えて下さい!
長文ですいません。

Aベストアンサー

僕は断然MGS4の方がいいと思いますが、ストーリームービーが約9時間ほどもあります。MGSシリーズをやった事が無いならストーリーがさっぱりですので、そういう意味では戦国BASARA3の方が良いかも知れません。もし、PS2を持ってるならMGS1~MGS3をやってみるのもいいと思います。MGS3はかなりの名作です。MGSシリーズはムービーが多く、ゲームというより「ゲームができる映画」と認識しておいた方が良いです。単純にゲームがしたいのであれば、他のものを買ったほうが良いでしょう。
あと、GTAとかアンチャーテッドとか結構面白かったですよ。

Qこの歌詞の題名分かりますか?

犬夜叉の曲です。
耳で聞いただけなので、歌詞はだいぶ間違っているはず・・・↓
それでもわかるかた、お願いします><
※はサビです。()は聞き取れず、きこえたまま書いたのです・・・すみません。
 
I want change the world 情熱絶やさずに

家族に聞かせても分からなくて・・・お願いします!

Aベストアンサー

皆様が回答されている通り、V6の「CHANGE THE WORLD」です。
http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/i/inuyasya/change.html

YOU TUBEなどで検索すれば動画も見られると思いますよ。

QDSゲームソフトの面白度の評価が見られるサイトってありますか?

ニンテンドーDSにハマっています。
でもパッケージなどの見た目では
面白いのか面白くないのかわからず
かと言ってファミ通のような雑誌も購入していないので
結構クソゲーを買ってしまっています。
そのゲームが面白いかどうかの
評価が載っているサイトとかありましたら
ぜひ教えていただきたいのですか・・・
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こちらのサイトはいかがでしょうか?
私も見ていますがけっこう参考になると思います。

参考URL:http://ndsmk2.net/

Qこの歌詞の題名分かりますか?

一応犬夜叉の人物と流れてた曲です。
耳で聞いただけなので、歌詞はだいぶ間違っているはず・・・↓
それでもわかるかた、お願いします><
サビです。

この命が輝く 与えられた刹那に どれくらいの炎と 出会えるだろう

家族に聞かせても分からなくて・・・。お願いします!!!

Aベストアンサー

angelaの「Proof」という曲のようです。
下記でご確認を。
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND58935/index.html
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m_20176375.html

Qゲーム 戦国無双3 Z 戦国無双3 Empires

コーエー社から発売中(発売予定)の
戦国無双3 Z
戦国無双3 Empires
違いは何でしょうか?

Aベストアンサー

戦国無双3Zは武将個人を中心にストーリーが進み
ステージもミッションを順番にクリアしていくことが主になっています。
一応ストーリーと無関係に好きな武将で好きなステージを遊ぶことができるモードもあります。

戦国無双3Empiresは「信長の野望」などのような領土争いや内政の要素があり
ストーリーのない戦略SLGのようなモードが遊べるほか
勢力単位のストーリーモードもあるそうです。
細かい部分はまだわかりませんが
ステージは拠点の奪い合いが主になり
同じマップでも敵味方の内政の状態によってステージの内容も変わってくると思います。

Q犬夜叉のゲームで1番面白いもの。

犬夜叉のゲームを買おうと思っています。
『犬夜叉 ~かごめの戦国日記~』
『犬夜叉』
『犬夜叉 ~かごめの夢日記~』
『犬夜叉 ~戦国お伽合戦~』
『犬夜叉 ~奈落の罠! 迷いの森の招待状~』の中で皆様のオススメを教えてください。できれば理由を書いていただくと助かります。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

サブタイトルのないのはPS版のRPGでしょうか?
この中ではそれしかやった事ないのですが、個人的には
犬夜叉のRPGに関してはPS・PS2ともにあまりオススメ
できないと…。
戦闘のテンポがあまりよくないのでストレスが…。

各ゲームの感想はこちらを参考にされたら如何でしょうか?
"奈落の罠"以外は感想がついてました。

http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_vg/249-7492293-8717164?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&initialSearch=1&url=search-alias%3Dvideogames&field-keywords=%8C%A2%96%E9%8D%B3&Go.x=4&Go.y=9

Q戦国無双と戦国BASARAって、どっちが面白いですか?買うときの参考に

戦国無双と戦国BASARAって、どっちが面白いですか?買うときの参考にしたいので…。できれば、三國無双も

Aベストアンサー

とりあえず、自分で調べてみて、見た感じからどれがおもしろいか
判断すればいいのでは?
グーグルで検索したらその辺わかりますよね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報