電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来週の3連休に彼氏ととしまえんに行こうかと考えています。
ただ、私も彼もとしまえんに行ったことがないので、
混雑状況などがまったく分からなくて不安です。

平日は全く混んでいないというのが聞いたことがありますが、
休日はどうなのでしょうか?
この時期の休日の混雑状況がお分かりになる方いらしゃいますか?

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

としまえん様ではないのですが、同業他社で働いておりますのでアドバイスを。



遊園地やテーマパークは平日と休日・○○休み期間では混み具合が全く違います。
閑散期の平日は、処によってはここ経営大丈夫!?というほど空いています。
(人気施設も経営大丈夫!?とはいかずとも、かなり空いてます)
10月はどこも閑散期ですので、平日に行けるのであれば平日に行ったほうが、待ち時間も少なく遊べると思いますよ。
幼稚園の遠足が来るようなテーマパークは10月平日は要注意ですが。

ただ、休日にしかやっていないショーなどがあるかもしれないので、
そういうのを気にされるようであれば、調べてから行きましょう。
(うちは、休日にしかやってないショーが2つ3つあります)

ちなみに3連休ですと、初日と中日は混みますので、3連休に行くなら最終日がおすすめですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同業の方のご回答ありがとうございました。
非常に参考になりました。

最終日に行こうと思っていたのですが、
諸事情ありまして、今回は延期することにしました。

平日に行ければ安心なので、予定調整するつもりです。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/10/04 03:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!