プロが教えるわが家の防犯対策術!

こういう経験が何度もあります。アドレス帳に登録しているので掛け間違いは考えにくいのです。
考えられることとしては相手が解約した後に別人が同じ番号で契約したことくらいです。
こういうことはあるのでしょうか。

A 回答 (4件)

電話番号は有限ですから、契約を解除すると次の購入者が引き継ぎます。

いい番号でそこそこの値段で身売りしたかもしれません。
その辺を理解せず何度もかけてこられる方がいます。
なんども事情を説明して、仕事柄その説明をしている時間はないということもいうのですが、アドレス帳からぬいてくれていないのか、
1年ぐらい続いた携帯の番号がありましたよ。
向うさんも悪意があるわけでなく、前所有者が気まぐれか、なんらかの事情があっただけですのにね。迷惑な話です。

この回答への補足

やはり使いまわしなんですね。
私も契約した瞬間に電話がかかってきて驚いたことがありました。
ありがとうございました。

補足日時:2007/09/30 23:54
    • good
    • 0

携帯番号の使い回しですね。


私もその経験がありましたのでauに聞いたことがありました。
答えは「はい、番号が足りないので・・・」と言われました。
今では、3ヶ月とか6ヶ月で解約した番号を別の携帯に新規として
出しているみたいですよ。
    • good
    • 0

番号は、使い回しするのだから当然のことでしょうね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

使っていない番号はアドレス帳から削除しないといけないということですね。
毎回間違い電話をかけているようで不安になっていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/30 23:54

>相手が解約した後に別人が同じ番号で契約した



大半がその通りだと思いますが・・・。
私もそういった経験は何度かあります。

他に考えられるとしたら、携帯を譲与したとか盗難にあって・・とかくらいじゃないでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯のプログラムのバグで番号が変わってしまった等難しく考えすぎていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/30 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています