アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回初めて友人の結婚式に参列することになりました。
しかも披露宴だけではなく、結婚式から参列するのですが
結婚式をする場所と、披露宴をする場所が違います。
(でもとても近くです)

場所は家からだと2時間近くかかる場所なのですが
結婚式が10時前後(だったと思います)からなので美容院を早い時間に予約したいんです。
でも披露宴をするホテルで結婚式をするわけではないので
何となくホテルの美容室は利用しにくいな~と感じています。
しかも朝早いので、地元の美容院に予約を入れるとなると
朝6時半位には出来上がってる様な時間にお願いするようになってしまいます。
土地勘のない場所なので、結婚式場のある場所で美容院に行くのも何となく不安です。
インターネットだと何件か検索でヒットしますが
電話帳だけを見て予約するのはとても不安に感じてしまうんです。

このような場合、皆さんならどうされてますか?
経験のある方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

土地勘のない場所での美容室探しは不安ですよね。



私だったら、ホテルでは結婚式をしないけれども披露宴はするのですから、
出来るのであれば、披露宴会場のあるホテルの美容室を利用するかなと思います。

とても近くの場所に、結婚式をする所と披露宴会場があるのなら、
たぶんホテルの方でも、
今までにそういった場合のヘアメイクや着付けなどをされたことがあるのではないかな?とも思います。
とりあえず、ホテルの美容室に電話をして聞いてみるだけ聞いてみてもいいかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
アドバイス、とても参考になりました。
ホテルに電話してヘアメイクをいて頂いて、無事に終了しました。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/09 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!